[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
前日の日記の続きでもありますが、お好み焼き屋さんからの帰り道1軒のケーキ屋さんを発見。
甘いものに目がない二人は車のハンドルを急速に左へ切り駐車!
店内に広がる甘い砂糖と、芳醇なバターの香り。
この匂いをかぐだけで私はゴハンが3杯食べれそうでs
あぁ、1日中この匂いに包まれて眠りたい。
カラフルな果物がたくさん乗ったケーキやタルトに目移りしながら何種類かチョイス。
以前同僚のお姉さまが買って来てくれたプリンが絶品だったので店を聞いたところ、この辺だと言っていたのを思い出した。
その時脳内ではまだ「プリン」ではなく「シュークリーム」が美味しかったと勘違いしていたんですが、しっかり両方押えて帰宅。
計画から実行直前までに色々変更しまくりだった3連休の予定。
レンタカーも宿も全てキャンセルになりました。
1年半ぶりの海・・・。
台風4号のばーかーやーろぉってんだ!!
昔まだ大阪のミナミでOLをしていた頃、営業のおっちゃんにお昼ごはんに連れられて行った店がある。
ざわざわした人と街並みを抜け、少しわき道にそれたところに店は現れた。
当時のミナミ界隈はまさに原色が似合う街という印象だった。
そんな原色の中にそぐわず、ひっそりとその店はそこにモノクロ写真のように佇んでいた。
ひとっつも「アレを買って来て欲しい」だの「xxが食べたい」なんて電話もメールもかけてこない私のかーちゃん、マジで物欲があんまりありません。
申し出てこないってコトは、欲しいものはあったけど既に誰かが持ってきてくれたか、本当にいらないかのどっちかだと思っていますので、自己判断で手軽に食べれるシュークリームなんて買ってみました。
前々から気になっていたお店のシュー。
ここのはシュー生地だけショーケースに入ってて、中のクリームは注文を受けてから冷えたのを注入するという珍しいスタイル。
うたい文句にあるとおり、ラム酒の香りがすごく大人の味を演出していて、パリパリのパイ生地もほのかにバターの香りが残った一品。
さっぱりしてて、何個でも食べれてしまいそうなんですよw
これで1個¥126-なら、お見舞いなどにも手軽でイイ!
まぁ見舞いといいつつ1個だけ置いて、残りは全部持って帰ったんですけどね!!
歌詞をご存知な方なら私が今どんな気分か察しがつくと思います。
まるで四国八十八箇所巡りの「岩屋寺」で悟りを開いた大泉さんさながら
ありがたいなぁ・・・
とつぶやいております。
※一部の人しかわからなくてスンマセン