忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


リネの課金がどうやら切れているっぽいです←

ほぼ毎日チェックしてたサイトも行かず
ログインすらしなくなって1ヶ月以上経っておりました

じゃぁ あんたは一体毎日何をしているの?と聞かれますと…


ニコニコしてる(キリッ


こう言うしかない。
PR
最近ニコニコ動画で聴くようになった歌い手さんがいた
あえて名前は出しません

その方が絡んでいる動画をDLし忘れていることに気付いて
観に行ったら削除されていた!
運営の仕業か!?とも思ったが、削除されるような動画じゃなかったし…??と
流れるコメントを眺めていたらどうやら引退し、速攻動画全部を削除したようだ

これは何かがあったんだな、と色々調べていくうちに
とんでもないことがわかってきた

彼はどうやらファンによるストーカー行為を受けていたらしい

そしてその常軌を逸した行為によって、無関係の複数企業に
多大な損害を与えていることが判明したとか…。

現在彼は専門家を間に入れた処置を行っているらしく、
自分が趣味の一環で行ったことによって、自分、家族や親類などに
危険を及ぼすわけには行かないと危機感を持って判断した結果
引退及び全てのネット上にある痕跡(mixiやblogや同じ名前で参加していたヴァーチャルゲームまで)も消し去ってしまったのだ

詳しいことはほとんどわからないけれど
自分が公認したmixi&ニコニココミュニティにすら、何も発表を行わなかった
唯一マイミク限定で公開された日記に状況を発表し、そしてその翌日には
全てを葬ってしまった

訳がわからない善意のファンの気持ちが痛々しくて悲しかった
もう本人が見ることもないのに、mixiのコミュには彼への感謝の言葉が延々と続いている

もう少し気遣いが欲しかったきがする
だけどそれほどまでに追い詰められていた彼の気持ちを思うと
なんだか切なかった

世の中にはナニカが壊れている人は驚くほどたくさんいて
その中で自分を保って生きていくのは難しい時代かもしれないけれど
少しずつでイイ
優しさと思いやりの心を思い出して欲しいなと思う今日この頃です

彼の今後が平穏に戻り、またたくさん笑える日が来ることを願うばかりのにゃんでした

JBF(Just be friends)を毎日会社でもループしてるわけですが…

腹筋Breakerというか原曲Breakerというか…
どうしよう! シリアスなバラードの曲なのに、合の手でウメハラが出てきちゃう!!!
※いあ私もウメハラが人の名前だってことくらいしかわからないんですけどね…

久しぶりに濃い弾幕を見させていただきました
本当にありgry


しかし、合の手で中毒症状が出るのはよっぺいさん以来だな・w・;;;

そんなよっぺいさんの新曲でてたぁよ
まぁ生存確認用らしい(笑)んで、私のツボではなかったから貼らないよ!
よっぺい中毒患者たちは自力でちぇけらっちょ>3<

そんなこんなで今日もニコネタでした

え?リネ?
SS加工めんd

え?リアル?
W子がウザイくらいです(体重的な意味で)

See you!

あ、もちろんニコニコからですg

いやもうなんてーか・・・なぜこんなに琴線に触れるんだろう?ってくらい
ダーーッと目汁がとまらなくなります

歌い手さんの名前は【Gero】なのにね…



ニコニコやVOCAROIDになじみのない人に軽く説明いれると
今回の曲は・・・

素人が作詞作曲した歌を、ボーカロイド(ヤマハが開発した音声合成技術:バーチャルシンガーソフト)を使って歌わせる(今回は巡音ルカを使用)

それにまた素人が画いた絵や動画にのせて一つの作品に仕立てる

それを見聴きした素人(なんと高校2年生!)が耳コピしたメロディでピアノ演奏をし、自らのピアノにのせて歌う

それに共感した他の歌い手(素人)が、その音源を元に自らも歌ってみる

こういう流れで構成されてます

私がいわゆる本家と言われるボカロの原曲を聴くのは、実はほとんどないのです
やはり疑似音声よりも人の肉声のほうがしっくりくるんですな
中には疑似音声のほうがイイと思う曲もありますが!

この曲(Piano.Ver)だと、私は歌い手(男)Geroさんがスキなんだけども
歌い手(女)だとヤマイさんのがぐっときます

それにしても・・・このPiano.Verを演奏した高校2年生の男の子はすごいよ
実は歌も結構うまいし、感情移入もできてる
初見で速攻マイリスに入れていたのに、何故かずっと埋もれたまま聴いてなかった
そして今回Geroさんの歌を聴いてからはヘビロテでw
当分このPiano.Verで号泣しようと思っております

オリンピックで賑わっていたフィギュアスケート
私も結構好きで見てたんですが
男子はノーチェックでした

マイミクさんの紹介でネタから入ったロシアの貴公子プルシェンコ
こんなにハマるとは思いませんでした…

まずはコチラをご覧下さい
(アイコラ作品です)※写真合成

初見はコメント非表示推奨です。動画右下の吹き出し「コメントを非表示にする」をポチってね!

うp主の溢れ出る才能に嫉妬!
しかもプルシェンコ本人の目にとまり、なんと公式認定されたという!?
必見です・・・


私のお気に入りはPart2だったんですが
Part1もございます


プル様いいよプル様!


まぁマジメなスケート姿も披露

2002年のソルトレイクシティオリンピック
本番のショートプログラムで転倒し、自力優勝の可能性が消え、背水の陣で挑んだフリープログラムは、なんと本番の1ヶ月前に急所変更したものだった!

何が何でもメダルを取ってやる!と言わんばかりの気迫タップリの滑りと演技をご覧下さい
「やけくそカルメン(笑)」


さぁ、ここまで見てしまったアナタなら、きっともうプル様と呼ばずにはいられないはず!!

だがだめ押しなんだぜ?
18歳の時の、何らかの大会のエキシビジョンと思われる・・・これOKなの?www
アナウンサー?の実況が秀逸(全部英語だけど・・・興奮は伝わるはずよ!)
やっちゃった感満載の「SexyBomb」


あぁプル様最高!
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]