忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お騒がせしてすいません。

関係者へ記録も兼ねて、詳細と経緯をお知らせしておきます。

今朝(11/15)7:45頃、フレンド登録している某弓氏が
私のキャラのうちの一つ「にゃんでっせ」のログインを確認。
休止中なのにおかしいと思い
彼がwisで私のキャラとコンタクトを取ったところ
「ひさしぶり~」「今から通勤wwすこしバックするね」と言い残しログアウト

その後彼が私の血盟倉庫の中身をチェックしたところ
200近くあった倉庫内容が55まで減っていた

彼から「ログインしてる?」と私宛にメール(8:09)
「してないよ」と返信(8:56)

会社からアカウント凍結のメールを送ろうとするも
システムの問題でPlay NCに入れず(9:30前後)

リネ1の方の盟主に電話で連絡しキャラをキックしてもらう(15:20頃)
 ※幸いこちらは血盟に被害が出ていない模様だが、私自身の資産は未確認(インストールしてない為)

帰宅後(19:30頃)

マカフィーのスケジュールスキャン最終日を確認>>【11/14 6:00~9:28 ウィルス関係の検出一切なし】
念のためフルスキャン>>>【ウィルス関係の検出一切なし】

Play NCのHPからログイン>>>【パスワードが違います】
パスの再発行をしようとメアド入力>>>【メアドかアカが違います】

PlayNCへ【アカウント一時凍結】【アカウント盗用調査】【メールアドレス変更】依頼を出す。

サイバーポリスへ通報すべく調べる (21:40)

PlayNCから変更可能メールがくる(21:46)

必要な諸々を変更し、Play NCへログインして確認

本日の早朝(6:44:56)にWebmoneyにて1000カイモチャージ
(同6:45:56)-100
(同7:50:38)-100
現在800カイモ残

ということで、アカウントハック確定しました。

被害状況を確認したいけど、このまま残りカイモでリネージュⅡにログインするのは好ましくないと思えるので、リネージュⅡ公式へアカウント盗用の連絡を入れてから指示に従います。


****************************************************
リネージュⅡリオナサーバーで今年の7月前後までプレイしていた
血盟【虹の麓】盟主くーにゃんと申します。

友人の連絡により当アカウントのハッキング疑いが発覚いたしました。

現在私は【休止中】で、課金が切れたと思われる8月下旬から現在まで
ネットカフェ等からも一切のログイン行動を行っておりません。

もし私の別キャラ【くーにゃん】【にゃんぱらりん】【にゃんだっ】【にゃんでっせ】【にゃんちー】【てんちゃむ】を見かけた方は中身が私ではありません。
アカウントハックにより、第三者に操作されたキャラであるということをお知らせしておきます。

また当方は引退ではなく休止のため、血盟も存続しておりますし、
僅かながら血盟員も数名活動中でございます。
万が一、私の所持するキャラから迷惑行為等を受けられた場合、
私の本位ではないことを知っていただきたく、このような文章を記載させていただきました。

そのことで当該血盟員に危害をくわえることのないように心からお願い申し上げます。

ちなみにリネージュⅡ公式からリオナサーバーへ
注意喚起のために書き込みをしようと思ったのですが、
アカウントとパスがやられているので書き込みもできませんでした。

上記に記載したとおり、現在PlayNCに通報を完了しており、
サイバーポリスにも被害届を出す準備をしております。
復旧申請等含めましたら、まだまだ時間がかかると思いますが
なにとぞ宜しくお願いいたします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
追記

経緯

7時40分前後に
当方、別アカのハイエロで
アデン倉庫に行く

にゃんでっせ が倉庫前に立っている
正直最初は、ああ、先生inしてるのか
と、普通に反応してしまった…
数秒後、前日もゲーム外で喋っているのにいるのがおかしい(理由知ってる為)と思い

キャラクターターゲット
血盟及び名前再確認後にwis

こちらもありえない事態に動転し
SSの保管できてません…
以下うろ覚え

当方「ぬ」
*「む」
当方「センセイ?」
*「はい」
当方「ナニシテンスカ?」
*「通勤前にちょっとw」

この時点でアカハックをさらに疑う

当方「いやそうじゃなくて」
*「ひさしぶり~^^」
*「ちょっとバックするねww」
当方「ひさしぶり・・・だと!?」

ここで倉庫から走り出し
アデン武器防具屋へ

確か、BLOを装備してたと思います。
防具はDE女のローブ職いないので不明

SPコールを試そうとしたが
サポート時間外…
ツイッターにて本人に確認を取ろうとする

その直後、装備全部店売り?したのか
裸で目の前でログアウトされる

裸な事でアカハックがさらに現実味を帯び
所属させていただいてるキャラクターにてログインし
アカハックならやられるであろう
血盟倉庫の確認
前回見たのはかなり昔だったので
うろ覚えですが、200max近くあった倉庫の中身が55に減っている

盟主キャラがログイン
*時間失念

今回話しかけず行動を見る(血盟倉庫の取り出しなど)

数分後、血盟倉庫の中身が51に減少
ログアウト

このときぐらいに本人の携帯にメール

リオナ掲示板に
休止者でもアカウントハックされた記述を発見し
その話をツイッターに載せる


自分の友達のキャラクターを
別人が操作し、会話もかみ合わない
あまりにもな出来事で
SSの保存などができませんでした・・・

後はツイッターの通りのはずです
弓の人 2010/11/15(Mon)22:35:42 編集
Re:無題
詳しく書いてくれてありがとうね。
今日の出来事だから、ログも辿れるし助かるよ~^^
【2010/11/15 22:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]