忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜8時過ぎ、外で子猫が昼間から鳴いている声がするから見てくる~といって出て行ったネギ。

軽い気持ちで私も後から見に行くと、力の限り泣き続ける子猫の声がする。

あらまぁ、こんなところにウンコ落ちてるわぁ~と思って通り過ぎようとしたとき、そこには胎盤とへその緒がついたままの黒い物体がいた。
しかし、泣き声は違う場所から聞こえる。
声のするほうにいくと、同じ状態の白い物体。
これはまさに産まれたてというやつじゃないか!?

我が家には既に2匹のデカブツが存在していて、なおかつ二人とも現在無職。
明日の米も心配しなきゃいけないくらいの切迫した状況だが、もう見つけてしまった。

弱弱しい泣き声、そして乾燥してコンクリートにひっついてしまったへその緒。
放ってはおけない・・・。



迷った時間は1分。即座に家に懐中電灯とハサミを取りに戻り2匹のへその緒を切り連れて帰った。
へその緒なんか切ったことねぇよT-Tと思いながらも、暖かいお湯で二匹の体を洗い、冷蔵庫にあった牛乳を暖め、数年ぶりに哺乳瓶を取り出して授乳した。

なけなしの金を握り、タオルにくるみながら診療時間の終わった動物病院の門を叩くと、幸いにも獣医はいた!
他の犬の手術中にもかかわらず、無愛想ながらも子猫を適当に見た後、へその緒は一週間ほどで勝手にとれるよ。暖かくして猫用のミルクあげてね、といって小さな注射器を4本くれた(哺乳瓶の乳首が大きかった場合コレで飲ませるのだ)。

時間も時間だし、猫用のミルク缶を見つけたのは5件目だった。
ダンボールにカイロとお湯をいれたペットボトルを下に、タオルで被って子猫を寝かせた。

無事に育ってくれることを願うばかりである。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 子猫日記2 HOME
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]