忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

湯船に漬かっているときに凄く足が痒かったので上がって掻いてみたら思ってたよりも痒くなかった。

30分後全然違う場所を掻いてることに気づいたにゃんですこんばんわ。

うまい!もう一杯!

最近のカプリさんはコップから直接飲むのが大好き。

ペットボトルについた滴を舐めるのも大好き。

中身がお茶だろうとスポーツドリンクだろうと平気で飲みます。

そのうち酒でもいれてやろうとオモッテマス

 

普通の猫は水が足に触れるのを嫌がる傾向にあると感じているのですが、我が家の猫たちは意外とそうでもないんです。

お風呂場に入るのも大好きだし、てん様なんかは湯船のお湯を飲むのもすごく好き。

今日も風呂に入っていたらカプリさんがトコトコっと入ってきました。

そういえばカプリの身体を洗ったのって、拾ってきた日に身体についた血やら泥を落とすために軽くお湯で拭いたっきり。

 

そうだ!

今から風呂に慣れさせておけば、そのうち一緒に「いい湯だにゃ~ん」なんて入ってきてくれるかもしれない!

ちょっとした出来心の結果できたものは背中一杯の引っ掻き傷・・・。

そんな入浴後のカプリさんです。

 

よし、押せ!!

 

カプリってば乾くの早いよぅ~・・・

あんまりいつもと変わらない様子になってしまいました。

そして中で「ニャー」と言ったのは、鳴かないカプリの変わりに鳴いたチャム様でございました。

PR

ん?

 

 

 

かーちゃんのフリースの中ってぬくぬくっ

 

 

 

 

 

 

んん??

 

 

 

なになに?遊んでくれんの?

 

 

 

 

 

 

しゃーないなぁ~

 

 

 

しゃーないなぁ、ほんならちょっと遊んだるか~

よっこらしょっと

 

 

 

 

 

カクッ

 

 

 

 

 

ムム・・・外はやっぱり寒いなぁ・・・

 

 

 

 

こらあかん

 

 

 

 

こらアカンわっ

やっぱり中はーいろっと・・・

会社から休みをもらい用事を済ませて帰宅したら、PCの前にチクっとするモノが落ちておりました。

よくみると

あの頃は~ ハ!!うお!

歯じゃんかっ!!

大きさから推測してカプリの歯ですねぃ。

猫も人間同様、乳歯から永久歯へ生え変わりがございます。

でも猫の歯は小さくて抜け落ちたとしても、ゴミにまざって気づかないか、自分でゴハンと一緒に食べちゃって気づかないことが多いそうです。

貴重なものを見つけました^^

でもまー一応カプリの歯かどうか確認してみようかなー。

 

 

 

ソレ!

食われる!?

グァパァー!!

お?

アレ?

向かって左側の下キバが二本生えてます

どうやらこっちは乳歯が抜ける前に永久歯が生えてきちゃったんですねぃ。

抜けたのは向かって右側の歯のようです。

左側のキバよりも少し大きめで、歯茎が血で少々赤らんでます。

カプリも脱仔猫する時期にさしかかってきたのかもしれませんねぃ。

嬉しくもちょっと寂しい発見でした。

苦しくないのかしらw

 

 

 

 

 

やぁー!皆元気してたかな!?

最近のお気に入りはTVの上にあるBIG熊ちゃんの足の付け根がお気に入りなカプリですこんちわ!

母ちゃんはどうやらようやく画像のサイズが変更できることをやっと知ったみたいだね!

昨日僕のお友達の猫ちゃんの病気が間違いだったってわかってホッとしてるんだよ!よかったにゃ

これで僕も安心して暴れまわれるってもんだよ へへへ

日記の更新頻度もあがるかもね!ねっ かーちゃん!

 

ビローンやぁ!みんな元気にしてたかな?

最近発見したことなんだけど、どうやら僕の背中の皮はとっても伸びるみたいなんだ!ソコ!キモチワルイとかいわないでよ!>w<ノミ☆

いたずらをすると、すぐにこうして背中をビローンと捕まれておしおきだべ~!とやられちゃう・・・
しょっちゅう引っ張るから余計に伸びていくんだと思ってるんだけど・・・皆はどう思う?

さぁさぁ、僕の珍芸(?)はこれだけじゃないんだよっ

僕はおかーちゃんやおとーちゃんに抱っこされるのが大好きなんだよね!でも、こっちからアピールしなきゃなかなか抱っこしてくれないんだよ

そんな僕があみだした技を今日はお見せしようかな!玄関で、トイレで、普通に部屋で、いつでもどこでも「抱っこ」「抱っこ」と言ってたら、いつのまにか上手になってきたんだ!コレホントダヨ。

じゃー、僕がちゃむ姉ちゃんに驚いて尻尾を膨らませてからかーちゃんに飛び移るまでをご覧ください。

 オレの技だ!さぁ押せ!!

注)カプリの名誉のために申し上げますと、これはカプリが爪を立てないように配慮した結果失敗し、ずるずるすべり落ちていったのでございます。
そして動画を撮る腕が未熟なために、肝心の箇所は少ししかないことをお詫び申し上げます。 にゃん

いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]