忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3ヶ月ぶりのこのカテゴリー「お家が大変だー」です
前回はコチラ

先に言っておきますが・・・特別進展があったわけではありません・w・;

先日帰宅すると「大阪地裁」から封書が届いておりました

奈良地裁ならあのタヌキじじぃ関連の事案だとわかるのですが
大阪地裁となると、現居住マンションの事案となります
もしくはまた新たな事案か・・・!?Σ(゜ロ゜;)

私は膝をガクガクさせながら封を切りましたよ

するとそこには

「取下げ書」といった文字が!

要するに今更な感満載だけどもー
現マンションの家賃を銀行が差し押さえておりましたわけですね
裁判所経由で

それがまぁ今や競売が成立して、新しい家主が誕生しちまってるんで
住民としては「はぁ?」ってなもんなんですが
法ってのは決まり決まった仕組みがありましてな
一旦提起したものをやめるには「取下げ」申請をせにゃならんのだわ

今回それが来てたんですな
いやはやホッとしましたよ あー心臓に悪いったらありゃしない

しかし2枚目に添付されていた計算書
ありゃマズイ

何号室のナニナニさんが毎月いくらずつ家賃を納めていたかってのが全部書いてあるwww

念書まで書かされた「家賃が安いのは秘匿にすべし」ってのが意味なくなったw
まぁ前家主(管理会社)と交わした念書だから、もうどうでもいいのであるが

ちなみに我家が一番安かった
最高に高いとこだと、我家より2万も多かった
新家主に交渉の電話がたくさん入らないといいな・・・
ってか逆にこっちが値上げ交渉されたらかなわんな・・・


さてさて
2回目の強制執行準備ですが・・・まだ何にもしてません(ぁ
厳密に言うと、『判例』『素人・玄人の意見』『強制執行&差押え』に関する記述を
読み漁ってはいます
未だ最良の方法は見あたっておりません
もしくは現段階で知りうる情報が、既に最良の方法なのかもしれませんっ

つづく・・・。

PR
くしくも私の誕生日の日記に「お家が大変だー」カテゴリーを更新することになったわけですが、その後どうなったかというと。。。

契約のし直しはナシ!!
条件全て前家主と結んだ契約書のまま続行するそうです
ぁーよかった;;;;;;

ただ、最初の条件として付けた
「ペット清掃代を事前に上乗せして払った10万円」は戻ってこなさそうデス

一度前家主に話をしてみてもいいんですがね。まだ1Fに住んではるし( ´_ゝ`)
ただまぁ、上乗せするから家賃を下げてもらうという条件だったので
あと数年、せめて元が取れるまで同条件で住み続けられるのであれば
不問でもいいかなと思っています

新しい家主(競売落札者)は、こういう物件を扱うのに相当慣れてるようで
随分と懇切丁寧な説明をしてくれました

管理者が変わった途端
1Fの無法地帯だった自転車置き場の整理が始まり
暗くなってもなかなかつかなかった廊下の電気が点り
不要品の無料回収(今回限り)に共用部分の機械ウォッシャーまで予定されている
これなら管理費払っても全然惜しくないと思うよ!
今までは管理とは名ばかりの、2ヶ月に1度の水道検針があったくらいだもんネ

これで取りあえず新居の方は一安心?
問題は旧居のタヌキジジイだけになりました

詰めて考えると意外とデリケートな私の胃腸に、またもや支障をきたすと恐いので
今は少し休憩させてもらってます
でもあと1回は必ず強制執行かけますよ!!
ただ次はちょっと前回よりもお金がかかりそうなので(それでも1~2万以内で収めるっ)
新居問題にある程度目処がつくまでは、取り掛かりたくなかったってのもあるんですねぃ

強制執行ってのはスピード勝負!って言われてるんですけど
もうじっくり付き合っていこうと思います

まだまだ続きそうなこのカテゴリーですが
そろそろ皆様も食傷気味でしょうかね?w

つづく・・・。
ずっと旧居の裁判~強制執行の行方を記事にしてまいりましたが前回はコチラ
この度進展がありました


新居のほうに!!!!!!


|||OTZ
前回の記事から2ヶ月も空いてしまいました「お家が大変だー」カテゴリーです

いろいろなタイミングが合わずにダラダラと月日が流れてしまいましたが
ようやく第1回の執行にこぎ着けましたよ

債務者(=元家主)の会社事務所へ強制執行文を再配達してもらうべく
再送達上申書を奈良地裁へ発送したわけですが
程なくして債務者が執行文を受理したとの通知が奈良地裁から来ました

これでようやく7月の終わりに申請した差押えが強制執行されます

そう、あの・・・


6,442円が!!wwwww
前回はこちら
差押え手続きをしてから約1ヶ月
未だに裁判所からの送達が届きませんな

それはつまり・・・元家主が「債権執行送達」を受取っていないと予想

あれですわ
不在時に届いた送達に再配達手続きを取らないまま放置しているっちゅうことですわ

案の定 先日裁判所から電話がかかってきましたよ
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]