忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回はこちら
差押え手続きをしてから約1ヶ月
未だに裁判所からの送達が届きませんな

それはつまり・・・元家主が「債権執行送達」を受取っていないと予想

あれですわ
不在時に届いた送達に再配達手続きを取らないまま放置しているっちゅうことですわ

案の定 先日裁判所から電話がかかってきましたよ




裁「債務者の送達が戻ってきてしまいました」

私「あぁやっぱりそうですか」

裁「というわけですので、再送達上申書を提出していただけますか?」

私「は?なんですのんそれ」


なんかね 違う住所(勤務先)とかあればそれを書いてくれればそっちに送りますよって手続きだとさ
もちろん同じ住所でも構わないんだが、その場合でもこの上申書が必要になるそうな

めんどくさいなぁもぅ・・・
ちなみに奈良地方裁判所では決まった書式がないそうなので、適当なひな形をFAXしてもらいました


万が一再送達も受取られなかったらどうするんですか?と聞いた所
「また再送達上申書を・・・」とかぬかす言わはったので少し噛みついてみた

「いつまでたっても終わりませんやん!向こうが受取り拒否(不在や居留守)し続ける限り執行できないってことになるんですか?」

すると裁判所員は歯切れは悪いながらも答えた
「いえ・・・最終的には裁判所から書類が発送された時点で効力を発する方法もあるので、それをすることになりますが・・・」

最初っからそれやとイカンのかい!!!
と言いたいのをぐっと堪える

まぁ・・・法律ですからね
「やむを得ず」という形が必要な強硬手段の部類に入るのでしょう

取りあえず本日再送達上申書を郵送したので
2週間後位には次の指示が来ることでしょう

実はまだ法テラスに電話していません
色々考えるところありではあるんですが・・・うーむどうしたもんか

つづく・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 告白 HOME ぬぉぅ! >>
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]