忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[711]  [710]  [709]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新人(46歳)が来てからというもの
私が外出する機会は全く無くなった が
日々呪いをかけている成果が出たのか
久々のお出かけです♪

時間がなかったので事前調査はほとんどできなかったけど
少しぐぐった情報を元に、携帯電話の地図を見ながら
えっちらおっちら探すこと25分

やっとお目当ての店を発見

100428_1245_01.JPGらぁ匠麺いちえんさんです!


なんとここはつけ麺で有名だそうですが、私…今まで何度か食したつけ麺は、一度も美味しいと思ったことがございません;w;

そんな私に訪れたちゃーんす!!

行列ができると評判の店の前には人影はなく、お…しくじったか!!と思ったけど、店内はなんとカウンター6席のみ!@w@

バイトも雇わず店主が一人で切り盛りしているとのこと…大変だねぇ



********************************************************
さぁいざつけ麺の世界へ!!!!!!っていうのにイッカーン!!!







100428_1232_02.JPGなんで鶏塩チャーシューらーめん頼んでる!わし!!!

いやでも塩らーめん長いこと食べてなかったし…やっぱつけ麺まずかったらと思うと腰が引けて;w;

まぁ、お味はというと

出汁は驚くほど真っ白でとろみがあり、塩を全面に出すことはなく、非常に優しい味です。

魚介(ホタテ等)のWスープだそうですが、ホタテの味はほとんどry

麺は中太ストレートだけど、コシがあるので、見た目よりはコンマ3ミリほど太く感じる歯ごたえ

で、残念なのがチャーシュー

豚カタロース肉は形を残したままホロホロっと崩れていく絶妙な仕上がりだけど
いかんせん、味がつけ麺にあわせてしまったのか醤油辛い!
端の方に当たったからかもしれないけれど、スープに浸さないと辛くて食べられない

食べ終わる頃には真っ白なスープはすっかり醤油色になってましたw

でも基本があっさりとしてるので、結構飲めてしまう…うん、これは再訪してつけ麺リベンジかも!

お店のHP等ないみたいなのでこちらででもちぇけらっ
http://gourmet.walkerplus.com/160083504001/

あと、通りすがりのダンゴ屋が美味しそうだったので、買ったところ…
非常に有名店だったらしく、会社で飛ぶように売れてしまいましたw

なんつーか、素朴な味マンセー!
ダンゴ?っつーかきな粉?茶福豆?みたいな味ですが
ほんと、シンプルイズベストっすよ!

写真は撮り忘れたのでURLなんぞ
だんご庄http://dango.kir.jp/index.html


はー…ネヴァのツイッターにうpされてる写真を見て
発作的にうpしちゃったよwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうなると、やはり気になるのはつけ麺のほうですね~。
また、食したら感想きぼーします!
メフィ 2010/04/30(Fri)19:27:02 編集
Re:無題
うむ。つけ麺きになる!
なかなか行かない場所だからリベンジはいつになるかなぁ?
今度は是非相棒と行ってみたいもんです
【2010/05/06 10:58】
無題
iphone以外だと使いづらいかもしれないけど、4sqっていうのつかうとツイッタと連動して使ってるお店とかつぶやけて面白いよ、ライフログとしても使えるしね。
こまつな 2010/05/04(Tue)18:02:19 編集
Re:無題
4sqがまずわからん!ggrks!ってことでぐぐってみたけどやっぱりわかんねw

ネヴァはもっとブログも更新するといいとおもうよ!
【2010/05/06 10:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]