忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[682]  [681]  [680]  [679]  [676]  [678]  [677]  [675]  [674]  [673]  [672
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


18e81ad2.jpgめりーくりすまーす!!
日付はちゃんと25日だけど!!書いてるのは27日なのは内緒だぞぉ☆

さてさて今年の我が家のクリスマスディナーです!
豪華でしょ!?
ローストチキンにスモークサーモン
3種のサラダにコーンスープ
フルーツたっぷり入ったパネトーネなんて感激☆





全部かってきましt

まぁ、クレソンやケーパーをトッピングしたり、色々工夫はしましたけど!
生ハムも後から乗せましたけど!
んなこた言わなきゃわかんない!(言ってるけd

シャンパンやケーキは用意しませんでしたが、十分素敵な夜でしたよ^^
プレゼントにはお高い低反発枕をもらいました!これが快適!
いつぞやの景品で当たったテンピュールよりもイイ!これまじ!

相棒にはまだ届いておりませんが、リクエストにより動物認印なるものを買いました^w^
出来上がりが楽しみですな


*************************************************************
今年も北海道より大量のリンゴが届きましたので、恒例のジャムを作りました!

e74da879.jpg9個分のリンゴを剥くのが一番面倒ですが、
母や従姉妹が毎年作るジャムをどうやら楽しみにしているそうなので、頑張りましたっ

レシピは過去の日記を参照

今年は一番シンプルに、レモンと三温糖とバニラエッセンスだけで仕上げました

なのできっとバターとの相性もかなりいいはず!
料理にも使い勝手がいいと思いますよ





32111e2c.jpg熱湯消毒したビンに、出来立てのアツアツをそのまま入れると、1年くらいは持ちますので・w・

ジャムを作ったときはいつもアップルパイも焼くんですけど、今年はちょっといろんなことに阻まれてナシになりそうTT

来年、ぽこっと時間が空いたときにでも作れればいいな~くらいに思っています






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]