忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日記にてちょこっと書きました
動物病院へ連れて行ったカプリの容態ですが・・・





医者に症状を説明するのに撮ったデジカメの動画を見せた瞬間
先生「あ、ただのですね、コレ」


は?


先生「たまにいるんですよねー、実はウチで飼っている猫も咳出るんですが、15年生きてますから心配ないですよ」


・・・・・・・・・・・・・なまら心配したべえええええええええええええええ

嘔吐時のモーションとは明らかに違いがあるのは確からしく、首を低く真っ直ぐ伸ばして「ケホッ ケホッ」とするのが特徴
どうしてそういう風になるのかは謎らしいんですが、夏場はクーラーなどでホコリや毛が舞い上がり、猫の喉にも微量が引っかかるのでなるんじゃないか?と推測されてます
特別な治療はなく(血は一応取って調べたみたいだけど)、3種混合ワクチンだけ打って無事に帰宅しました

それにしても体重を量った際こう言われたそうだ

先生「うわ、大きい猫ちゃんですねー!4.8kgありますよ!」

先生・・・我が家にはこいつの倍ほどの大きさの猫が後2匹もいるんですけど・・・?

我が家ではいつまでたっても小さな子猫のカプリだけど、いつの間にか人様がごらんになったら大きい部類に入ってしまっていたんだねぇ(しみじみ

病院までの道中

カプリ「助けて~~!出してくれ~~~!殺されるぅ~~~!!!」

と言わんばかりに泣き叫び、道行く人を振り返らせ、挙げ句の果てには

オッサン「うるさいなぁ!何入っとんねん!?」

と言われた相棒は冷静に

相棒「猫です」

オッサン「・・・なんで泣いとんねん?」

相棒」「さぁ・・・?僕にもわかりませんが、怖いんでしょう」

なんてトンチンカンな会話をしていたらしいw


肝心のカプリはキャリーから出された途端、さっきまでの号泣はどこ吹く風
元気いっぱい遊んでいたそうな

zzz
夕方には遊び&泣き疲れて寝ちゃったみたいだけど、会社を休んでアンタの世話をしていた父ちゃんもグッタリしてたよ!

もちろん会社でアンタのことしか考えられなかったアタシもグッタリだよ!

はあ・・・無事でよかった

ご心配いただきました皆様方
どうもありがとうございました
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どんなに心配でぐったりなっても、この幸せそうな寝顔をみると心が癒されるね!
桜凛 2008/07/15(Tue)12:59:02 編集
Re:無題
ほんとにねぇ・・・w
最近は招き入れれば布団の中ででもおとなしく寝てくれるのでカワイくってねぇ(←親バカ
先住猫たちも同じだけ可愛がってあげないと・・・って思うんだけど、あいつらはうるさくってねぇ・・・
一度撫でたら最後、側にいれば喉を延々ぐるぐる鳴らし、触ればニャーニャーニャーニャーいいたおし、触るのを辞めればもっと触れー!とニャーニャーニャーny
ま、うるさくても元気でいてくれればいいんだけどねw
【2008/07/15 17:24】
無題
病気で無くてよかった

大きな体の猫を2匹も見てるのでカプリは普通に見える

奴はいつまでたっても私には慣れない。

この前も桃を持って行った時 1番先に出迎えてくれるのはいいが、
呼びかけると“さぁっー!”と威嚇する。
名前を呼ぶ度“さぁっー!”“さぁっー!”と言う。
お前は卓球の愛ちゃんか!
恐るべし母 2008/07/15(Tue)13:21:48 編集
Re:無題
やっぱりサァー!って言われたんかww
おかしいなぁ・・・なんでやろうなぁ・・・?
普段からして滅多にサァー!っていわへんのやけどなぁ

桃すっごい美味しかった!
皮もするする~って剥けてみずみずしくあまーいの!
写真撮るのも忘れてすぐなくなったよ
【2008/07/15 17:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]