忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年の11月は人生の中でも特別な月になりそうです。

2007年じゃなくっても11月は私の中では特別な月なんですがね。
自分の誕生日があるだけじゃなく、母方の方にいる、二人のイトコ(女)も実は11月生まれ。
なおかつ友人のはげおやぢの誕生日も11月。

なぁ~んだ誕生日かぁ・・・なんてガックリした人のため(?)にも付け加えると、生まれて初めて自ら訴状を提出するかもしれないとかなんとかゴニョゴニョ。

まぁコチラの方はなかなか探している資料が見つからなくて苦戦しておりますが、この土日にでも形にしていきたいと思っています。
またそのうちカテゴリーを変えて経過報告なぞしていきたい所存でございます。

でもでも特別なことは他にございまして・・・


一体何が特別かと申し上げますとですねぇ。。。

一生なることないと思っていた「オバサン」というヤツになれそうなんですね。

なぁんだ、そんなの女に生まれてきたんだしいつかはオバサンになるじゃないの!っつかもう既になってるじゃんkあwせdrftgyふじこlp;@;おkplp

なんて心の中で思っているそこのアナタはちょと甘い。

知ってる人もいるだろうが、私は幼少のみぎり、友人からこのようなことを言われました。

「にゃんちゃんは大人になってもオバサンにならずにオッサンになるね^^」と・・・。
しかも満面の笑みで・・・。

この話を誰かにする度に大きく頷かれる私は、今はもう立派な「河内のオッサン」なんでしょう!

だがしかし!

大阪で最強なのは「大阪のオバサン」なのである!
今でも十分最強っぽいけど・・・と言われようとやっぱり大阪に生まれた女としては、目指すは最強のオバサンであろう。

だがだがしかし!

「河内のオッサン」が私の野望を阻止しにかかるのだ!
敵は己の中に存在するオッサンだとはなんたる皮肉。

だがだがだがしかし!

こんな私でもオバサンになれそうな道があるのは昔から知っていた。
そう、皆さんもうおわかり。
姉妹に子供を産んでもらえばいいのだ!
そうすれば例え100人が私のことを「河内のオッサン」だ!と言ったとしても、私は立派なオバサンなのである。

だがだがだがだがしかし!!

「子供なんて欲しくない」と豪語していた姉だし、実際三十ン歳になっても独身だったし、こうなりゃ自分で子供を産んで・・・と思ったが、それでは母になるだけじゃないか!と一人でツッコンでみたり。

だがだがだがだがだがしかーし!!

運命の歯車は私をオバサンになるべく道を切り開いてくれた!
なんと姉がケツコンなるものをしただけでも驚いたのだが、その上コウノトリがやや子を運んできたというではないか!
10月10日もすれば、私は立派なオバサンになれる!
姪という存在がほんとに愛しくて待ち遠しくて、ただひたすら姉の無事と姪の無事を祈り、心穏やかに健やかに過ごして欲しいと思っている。

だがだがだがだがだがだがしかーーーーし!!

今月で臨月を迎えた姉が本日入院してしまったらしい
母体が!子供が!今すぐどうこうっていうわけでもなく、母子共にかなり順調な部類に入っているのだそうだ。
なのになぜ!?と思った人もいるでしょう。
もちろん私も、そして本人である姉も思ったようだ。

どうやら「羊水が少ない」らしい。

なんじゃそりゃ

まー私も詳しくはわからないのであるが、何が原因ってわけでもなくたまにこういう人がいるらしい。
んでもって羊水が少ないと、統計上(?)やや子が弱りやすいのだそうだ。
なので出産まであと1ヶ月!と誰もが思っていた(いやまぁ初産だし、高齢だからナニカあるんじゃないかとは思っていたけどもw)が、ひょっとしたら入院の課程で、このまま出産ということになるパターンもありえる。
しかも陣痛時間に耐える体力がないやや子だったら困るのだろう、帝王切開になる可能性もあるみたいだ。

うーん・・・これはなんか予想外。
でもたぶん姉ちゃんが一番不安だろうな^^;
ホンマ 怒るでしかしぃ!!(ヤッサン風)

やばい、東京行く金ねぇ!裁判とかぶるんじゃねぇか!?とかイロイロ頭を過ぎったけども!だ!

何よりも頼む・・・無事でいておくれ・・・!
そして私を立派な大阪のオバサンにしておくr

てなわけで、机の上は仕事で山積みになっているのに気もそぞろで日記なんぞUPしている次第でございますですはい。


立派なオバサンにはなれないかもしれないけど、立派じゃなくてもアナタのオバサンになりたいと思っていますよ!
踏ん張れよ!やや子!
踏ん張りすぎて出すなよ!姉ちゃん!
はよ熱下がるように養生して支えたってや!旦那!

ほんとにこの続きを
「だがだがだがだがだがだがだがしかーーーーし!!」で始められるように・・・神様お願い!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「にゃんちゃんは大人になってもオバサンにならずにオッサンになるね^^」

これゲーム内で何回か聞いたねw
ホントそのとおrうわなにをするやmくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

案ずるより産むが易しと言いますが、私は産むより案ずるほうが易しと思ってます。出産ってほんとにすごいことだなーと思います。

立派なオバサンになれるといいねw


桜凛 2007/11/02(Fri)20:25:05 編集
Re:無題
えぇえぇ何度だって使いますよ!
例え腐ったネタだろうともやりまっせぇ~・w・b
まぁ、冒頭の「ホントにそのとお(以下省略)」あたりは見逃してやるから、一緒に東京方面へ向かって念を送るのじゃ~~~!
【2007/11/05 15:26】
無題
なるほろ、にゃんさんの誕生日は11月だったんですね~

私の家でも、母、兄、妹と3人が11月産まれだったりします。
5人家族でそのうち3人が一緒なんて・・・

おかげで誕生日プレゼントにかかる費用が・・・;;



PhylisSiphon 2007/11/03(Sat)12:22:36 編集
Re:無題
そーなんですよーあたしゃー蠍座の女なんでごわっす。

子供の頃は従姉妹3人まとめての誕生日だったので、なんか寂しかったけど、全員で集まってワイワイってのは嬉しかったかも・w・b

未だに家族に誕生日プレゼントあげてるフィリさんとこは仲良しさんだね!
【2007/11/05 15:29】
無題
陣痛がくるまでお母さんも赤ちゃんも元気だといいですねっ!!

私も王子産んだの半月早かったですが
臨月入った赤ちゃんっていつ生まれきてもいいらしいですよ。

今更ながら次があるかわからないのでバースプランに胎盤を見せてほしいって書けば良かったなぁと思ってたりしますw
もる 2007/11/03(Sat)16:11:17 編集
Re:無題
ほんとにねぇ・・・。
臨月入った赤ちゃんはいつ生まれてきてもおかしくないってのは聞いてはいたんだが、やっぱり心配でねぇ(笑)
出産って命がけだって思っているので。。。
五体満足で産まれてくる子は奇跡だとも思ってますよ。
取り越し苦労に終わるのなら、ナンボでも苦労してやるわい!ってな感じですはい。
胎盤かぁ~、なんかグロそうだね・。・;
【2007/11/05 15:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]