忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近睡眠時間が短いと、翌日は夜10時とかに突然ガックンと来るときがあります。

そんな時はおとなしくログアウトしてサッサと寝ているんですよ。

月曜日もどうせろくにINできないし、2~3¥ウルフでも育てて寝るかーっちゅなフツーの日でした。

案の定2¥目くらいでガックンと来まして、もちろんいつものように狩り場でログアウトしましたよ?

えぇ もちろん ウルフも召還したまま ダイレクトに 切断 です。

まさかそれが・・・・悲劇の始まりだとは!!!

火曜日IN

いつものように慣れた手順でウルフを呼び出し、流れ作業と化した¥を本体~ウルフへとかけていく。
そして最後に、インベントリの中にある「餌」をウルフへ移動するんです。

ペットの武器は倉庫に預けたり売買しないで、ずっとインベントリに入れておけば、ペットを召還したときに自動的にペットアイテム欄へ移動し、なおかつ自動的に装備状態になるんです。
ただ、餌だけは自動的には移動しないので、敢えてドラッグ&スクロールさせてペットアイテム欄へ移動させなければいけないわけです。

だがそうしようとインベントリをチェックするも、ないんですよ。餌が!
前日にウルフに100個持たせて、1¥半で落ちてるので最低でも50個は残っていないとおかしい。

あった!とおもったら研磨剤だったり・w・;
あった!とおもったらストライダーの餌だったり・p・;;;

5回は見直したでしょうかね、それでもありません。

まさか・・・?とは思ったものの、バグだらけの仕様なゲームだし、ひょっとしたらウルフのアイテム欄にもうあったりして・・・、なーんて甘い考えでウルフをタゲり、アイテム欄をClick!!

!?


えーと・・・


!?

うーん・・・


フル¥しちゃったけど、ルーン石もったいないけど、ウルフを出し直すか。。。


!?

むぅ~・・・


!!??

そーかそーか、リスタが必要か。なんだかもう面倒くさいシステムだなぁ~。

よっこいしょ


!!??

タ・・・・Tabキーだったかな???

カシャン

ハハハ、自分のインベントリしか開かないや

カシャン

ハハハ、何度やっても一緒だなこりゃ


・・・・・・・・・・・!!!!!


餌どころかウルフの武器と防具もNEEEEE!!!


人間予想外のことが突然目の前にあると、絶句しちゃうもんですねー。
思いつく限りで、自分の原因ではないといったん思いこむと、今度は周りのせいにしちゃうんですねぃ。

思わずあわててGMコールしました。
そして引き続き自分でも調査をするために、とりあえずウルフ仲間(?)の某ハイエロさんに昨日と今日ウルフを出したかどうかWisにて聞くことにした。

ヤツの答えは「ダシテナイ」だった。

おk サントスアレッサンドr

「ドウシタノ?」と聞いてくるヤツに私は昨日のログアウトから先ほどまでの状況をかいつまんで説明した。

ヤツも必死で考えてくれたんだろうが、コレだ!という理由が見あたらない。
GMコールの返事を待つしかないのかなーなんて思いながら気まぐれにTabキーをカシャンカシャンしていたら、ふとあることに気づき、私は恐る恐るヤツに尋ねた。


「あのですね・・・例えばインベントリの枠が一杯だったらウルフのアイテムってどうなるんでしょうか?」と。


「それは・・・えっと・・・・地面に・・・・」


ナ、ナンダッテーーーーーーー!!!!!と、今まさに私が叫ぼうとした瞬間

ポーンという間抜けな音が鳴る。

おお、GMコールの返事が5分ほどで戻ってきた!
しかもテンプレじゃない!!

焦ってSSは撮り忘れてしまったのだが、GMさんはちゃんとデータを見てくれたようです。
「フェンリルの牙」
「スケイルメイル」
「ウルフの餌87個」
ドロップが確認されましたと・・・。

防具の名前と餌の個数はうろ覚えな状態だった私ですが、餌の個数まで記載されているとなると間違いないようだ。

そうなんです。
私のインベントリの枠が一杯で、ログアウトによるウルフの召還解除時に全てドロップしていたらしいんです!

しかも間の悪いことに・・・狩り場で落ちる時は比較的目立たない山頂だとか人気のないところで落ちますよね?
当然私も例に漏れずそうしたわけなので、誰にも拾われていない可能性は高かったと思います。
だけど・・・・

そう、火曜日はメンテの日なんですorz
たとえ誰にも拾われていないとしても、メンテで確実に削除されています

全て自分が悪いんです・・・。
誰も恨めません・・・。
だが、諦めたらそこでゲームはおわr

というわけで・・・

あがいてみました。

実はインベントリの枠が先ほど一杯だと書きましたが、正確には85/86で1個、枠、あるんすよ。

この点をまずついてみた。

48eef666.JPG

こんな感じで。


だけどこのときはまだ、随分ショックで何が言いたいのかよくわからないコールになってますhhhh

だけどGMからは何の返事もないまま、この日はログアウトすることになりました。

で、翌日、ログインしてみても、GMから返事はなかったわけです。
これには若干ご立腹です。

だけど、落ち着いて再びGMコールしてみました。


442af303.JPGうん、オレサマ大人な対応。

だがしかし「復旧」の文字がよろしくなかったようだ。

お茶を濁しつつGMの対応を見てやろうという姑息な手段にでていたのに、返事がないことで多少変な方向へ感情がズレて一本とられた。


da366fd6.JPGGM【ペリドロス】さん。
やるなおぬし!


ま、テンプレです。
そりゃそうだな、復旧云々言われたらこう返すしかないだろうという見本のような例題出しちゃったよホホホ。

この後も実は文章が続いてまして(SSしくじりで残ってない)、公式から復旧申請すれば必ずしも復旧されるというわけではありませんので、その辺ご了承下さいとかなんとか。

トーゼンですね。
ご苦労様でした。

しかし、この後の「評価」の段階ではハッキリ書かせていただきましたヨ。

SSはしくじry・・・手書きしますと、、、

「この程度の返事ならば、昨日下さっても良かった気がします。1時間ほど返事を待つためだけにINしてましたから。
ただ、最初のコールでは迅速な対応をしてくださったと思っておりますので、評価は相殺で(普通)にさせていただきますこと、ご了承下さい。
教えていただいた通り、公式より復旧申請を出させていただきます。ありがとうございました」


というわけで、公式にメールを出しましたぎょん。

データが消失した状況と日時をお教えください 

10
22日夜10時半頃。狩り場にてウルフを召還したままログアウトした所、インベントリ枠が足りなかったためにウルフの武器「フェンリルの牙」「スケイルメイル」と「餌87個」の3つを紛失しました。 GMコール受付番号20071023000883にて確認済み。

その他

上記に理由を書ききれないためこちらに。
その後GMコール(20071023000903は返事が来ず、翌日の20071024000944)の回答により、こちらへ復旧申請させていただいております。

インベントリの枠が不足している件に関しては私の不注意でしかないということは承知しておりますが、枠が85/86と1つ残っている状態での3つ(ウルフ武器・防具・餌)ドロップというのは納得がいきません。

復旧対象外事項に「プレイヤーが地面に落としたアイテム」の行も熟読しましたが、故意に私がウルフの武器等をドロップしたり、所有権放棄したわけではなく、狩り場で回線が切断されてログアウトになった後、用事ができてINできなくなり(この時点でインベントリ枠のことは友人に聞くまで知りませんでした)、翌日の夜INしたところ、誰かに拾われたか翌日のメンテによる削除かで消失となりました。

インベントリ枠がなければペットが所持しているアイテムが地面に落ちるという仕様は納得しておりますが、一つでも枠がある状態でのペットが所持している全てのアイテムがドロップというのは公式のどこにも記載がなかったかと思います。

よって、インベントリ枠残り一つ分だけでも復旧していただけないでしょうか。
できれば店では買えないフェンリルの牙(まぁ一番高額だという理由でもあります)を希望致します。
事情を鑑みて誠意ある親身な対応をしていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

とまぁ、こんな具合です。

こんな文章書くよりも訴状を書け!!と言われそうですが、それはまぁもう少し時間がかかります

全てが私の過失で却下されるのか!?
はたまたNCがバグとして認定して復旧をするのか!?
いやいやバグとしては認定しないけど、言うてることも一理あるってなもんで復旧するのか!?

まぁ・・・全部で2Mくらいの損失で、ウルフが消えたわけではないので、そんなにダメージは大きくないんですが、モチベーションの問題でしてね。
返事が来るまでは新しく武器を仕入れるつもりはないので、しばらくウルフ育成はお休みかもしれません。

結果がどうであれ、小さいことだけど、仕様の問題に対するNCの見解が聞けるかもしれないので、個人的には割と返事楽しみにしてたりします。

だって・・・あんまりインベントリ枠見ないでしょ?ソロでペット育成してるときなんて。
「インベントリのスロットが一杯です」なんてメッセが出て初めて気づくくらいだべ。

吉と出ても凶と出ても、私はバカやっちゃったけど、みんなは気をつけてねって注意喚起にもなるかもしれないし、板にも載せようかなとか思ってたりします。

いい返事が来るのが一番いいけどね!!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]