忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[415]  [414]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

判決の確定を受けて、あぁでもないこうでもないと言いつつ原案を作ってみた

こんなんでどないでっしゃろ?

皆さんのご意見お待ちしております・・・




支払督促状

 

平成20年 6月27日

 

ポンポコタヌキ 殿 

                                          くーにゃん 

    

 

金xxx、xxx円

 

上記金額の支払を督促します。

 

   
    (内訳)1.損害賠償請求確定額 xxx、xxx円

2.金利5%        xx、xxx円

3.訴訟費用        9,168円

 

(明細)別紙による

 

 

この支払督促状は平成19年(ポ)第xxxxx号 損害賠償請求事件の平成20年5月xx日言渡判決文(平成20年6月21日確定判決)に基づいて作成されたものです。

この支払督促状を受取った日から5日以内に、上記金額を記載住所へ現金書留で郵送するか、下記口座へ手数料を差し引かずに振り込み下さい。

 

    xxxxx銀行 xx支店 普通預金 333333

    口座名義 くーにゃん

【別紙】

(明細)1.損害賠償請求確定額は判決文による。

2.金利5%の計算

xxx,xxx円×5%×(231/365)=xxx,xxx円

   金利発生日平成19年11月13日から平成20年6月30日までの231日間で計算しています。

   本来なら支払完了日までと判決文に記載されていますが、貴方から支払意思の確認できる言動が何一つないので、ひとまず平成20年6月30日を区切りとして当方にて算出しました。

   もし当方が指定した日までに履行なされない場合、金額は変わってきますのでご注意下さい。

3.訴訟費用の計算

(11,000円+4,030円)×(61/100)=9,168円

訴えの提起手数料+予納切手代金x(被告負担)

   判決文(主文3)により訴訟費用の負担割合を被告が61、原告が39とするように定められております。

   「訴訟費用額確定処分の申立て」を行えば、日当、交通費、書類作成及び提出費用等が絡み、この額より増えることは確実ですが、再び裁判所に双方とも陳述書及び計算書の提出を余儀なくされます。

   これ以上の手数は双方にとって得られるものは少ないと判断し、裁判所に先納済みの費用のうち61/100のみを請求することにしました。

なお、当方が指定した支払日までに入金手続きを取られなかった場合は、改めて訴訟費用額確定処分の申立てを行うこともありますのでご了承下さい。

また、この訴訟費用に不服がある場合は、総額より訴訟費用を差し引いた額を入金の上必ず直ちにご連絡下さい。

改めて訴訟費用額確定処分の申立てを裁判所に提起し、後日確定した訴訟費用の請求が裁判所から執行されるようにします。

 

なお、確実にこの書類が貴方の目にとまるように、同一内容の支払督促状を現住所及び会社宛に1通ずつ発送しておりますのでご理解下さい。

貴方のお望み通りに起した裁判の結果です。この書類を最後通告とし、お互い二度と関わり合いにならなくて済むように、迅速にご入金下さい。



最後にどうしても一言を吐いてやりたくてね(邪)
だけど、付け加えない方がいいか迷ってたりはしてるw
こんなんでええんかいなぁ?ホンマよーわからんねん
みんなどない思う?
ええなーと思うのんあったら使わせてもらいたいから、どんどん言うてーw
逆にこれはやめておいたほうが・・・なんて意見あったら考えるし

そんなん言うたかて、責任もたれへんから言わんとこう・・・って思ってるそこのアナタ!
大丈夫、判断&吟味させてもらうのはあくまでも私ですから!
「あんたが書けーいうから書いたのに!!」なんて卑怯な責任のなすりつけはしませんよって!^^

まぁ人ごとやし・・・メンドクサイし・・・関係ないし・・・っつーか読むんダルイし・・・って思ってる人はスルーでwww

そのまんまでええんちゃうのん?完璧!!って思った人はスルーか「このどSが!」ってコメントいれといてくだs

つづく・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
毒はどうなんだろうw

気持ちはわかるけども、やめておいたほうがさらにややこしいことにならんで済むような気がしますw毒はなんか別の方法考えたほうがw
桜凛 2008/06/27(Fri)13:01:43 編集
Re:無題
あははは
やっぱ露骨すぎたかw
まーちょっと文章変更します・w・;
ありがとー!
【2008/06/27 15:41】
初めてコメント入れさせていただきます。
はじめまして^^ もりーなさんの所から飛んできて、巡回リストに入れさせていただき、いつも読ませていただいてました。

>毒
一応全部読ませていただいているので、お気持ちはすごーーーーくよくわかるんですが・・・(思わず自分も書くか言うかしそう^^;;)

ややこしくなるというか、面倒なことになる可能性のほうが大きいと思いますよ・・・
まあ、冷静にお書きにならないことをお勧めいたします。
といいつつ自分なら書きそうですが(爆)
スティイン@JP6 URL 2008/06/27(Fri)13:11:16 編集
いらっしゃぁぁぃ(三枝風)←お約束
文字だらけのブログへようこそ!
自分でもコレ書いちゃうとマズイか?マズイよな?と思いながら作成@w@ムフ
こういう文案を一人で悶々と考えて作ってますと、そらもう感情論ビシバシ恨み辛みのオンパレードしか出てこなくて、それを昇華させるのに苦労するんですなw
実は冒頭の「支払督促状」と書くのがいいのか、普通に「請求書」とするのがいいのかすらわからないド素人なので、こうやって誰かに意見をいただけるのは本当に助かります!
どストレートに言わないと日本語が通じないので、こういうのもアリか?って思ったんですが、やっぱ訂正しておきますw
ありがとございましたー!>w<ノ
今後ともネタがどこに飛ぶかわからないブログですがよろしくオネガイシマス
【2008/06/27 15:40】
無題
「貴方から支払意思の確認できる言動が何一つないので、ひとまず」は省いたほうがいいんじゃないかな。
裁判で払わないといけないと決まったら、催促されるのは払うんじゃなかろうか。
それを履行しなければ、上乗せして催促すればいいと思う。

「総額より訴訟費用を差し引いた額を入金の上」と「貴方のお望み通りに起した裁判の結果です。この書類を最後通告とし、お互い二度と関わり合いにならなくて済むように、迅速にご入金下さい。」がないほうが、すっと支払ってくれるんじゃないかな。
払ってくれなければ、はじめて毒はいてやれ。

もう向こうは、改めて連絡したり裁判するって気力はないだろうから、余計なこと書かないほうが、すっと支払うんじゃないかな。


ジェリ 2008/06/28(Sat)19:56:26 編集
Re:無題
うーん、やっぱ序盤でコッソリ入れておいた毒も、あなたには見破られていますかw
そこは省きましょう。。。

>裁判で払わないといけないと決まったら、催促されるのは払うんじゃなかろうか。

これはどうなんかわからんけども、後半はちょっと文面変えることにしたよ~
ありがとねー
【2008/06/30 09:43】
無題
何故か二個書かれたから、一個編集してみた。
ウイルスバスターが悪さしてるっぽい。すまんね。
ジェリ 2008/06/28(Sat)23:42:56 編集
Re:無題
あら
こっちには1個しか表示されていなかったよ?ってか初見が編集された後だったのかな
ウィルスバスターはもう大嫌いになっちゃったよ・・・メールUZEEEEEEEE
【2008/06/30 09:45】
無題
ヘビが獲物を絞めつけるような毒っ!!!
たまりませんなっ!!!!!

「なお、確実にこの書類が貴方の目にとまるように、」
と書いたとき、きっとにゃんさんの目はハンターだったに違いない・・・(*ノノ)アアン スキデス

…とまぁ、私はそういうにゃんさんも大好きなんですがっっっ!!!
ここはまず、「相手を刺激せず支払いをさせる」ことが良策とおもいますっ。
顔真っ赤にした人が穏便にことを進めてくれるとは思わないので…(´・ω・`)

応援してます~(*'-'*)
はんの 2008/06/29(Sun)14:54:26 編集
アァン ハンノスワァァァァァァン!!
流石私の良き理解者!「シャァァー!」と牙を見せながらも、首筋にそれを突き立てずに牛をも丸呑みにするアナコンダさながら、バキバキと全身を締め付けていく攻撃スタイルを見抜かれてるわっ

皆さんからクールダウンするように促され、顔を真っ赤にしていたのは私の方かもしれないと気づかされたよ!ww
皆様冷静な大人の対応でいつも私を「ハイドードー」と諫めて下さってありがとうございます。
応援感謝感激!はにょれぇぬのブログ復活に期待しつつ、今から督促状書き換えてきますね!!
【2008/06/30 09:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]