忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [396]  [395
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

圧力鍋げっちゅ前々から欲しかった圧力鍋を買ってもらっちゃいました!\(^o^)/

関西圏で有名なホームセンター「コ☆ナン」で5Lの片手鍋が¥3,980だったんですよ!

早々に牛すじを煮込んでみたり、ご飯を炊いてみたりしました

うん、イイ感じです

ただ、手前の取っ手部分から大量の水がこぼれるんですが・・・仕様ですか?('A`)

あと、豚モモブロックを煮豚にしてみたんですが・・・モモ肉はパッサパサになっていかんな!
次回はバラで挑戦したいと思ってます~






かぼちゃのさらーだ最近気に入ってよく作ってるのがコレ
カボチャのサラダでございます。

すごーく簡単ヘルシー&食物繊維たっぷり!

1/2~1/4ほどのかぼちゃをラップのまま電子レンジで柔らかくなるまでチン!

種とって~、スプーンでこそぎとって~、少量の生クリームor牛乳orヨーグルトを入れて、塩コショウぱっぱ

後はお好みでハム類いれるとかー、ナッツやレーズン入れても美味しいよ!
今回はマイブームのソラマメ入れてみました
ンマー

ホイル焼きまんせー実家にいるときから好きだった鮭のホイル焼きです

基本はアルミホイルの上にマーガリン(バター今不足してるからねTT)塗って、輪切りの玉葱敷いて、鮭切り身のせて、上に好きな野菜をトッピングして、日本酒ちょっと振りかけてアルミホイルでフタをして弱火で蒸し焼き!

今回は最初に軽く炒めたもやし1袋と茄子を一緒に入れました

上から軽くバターを落としてポン酢か醤油、こってりいきたい人はタルタルソース添えて食べてもイイネ!

上から塩コショウしておくんだけど、蒸し焼きのせいかエキスは全部下にたまってしまうので、薄味に感じる仕上がりになってしまうのがセツナイ
ばうばう
バウルーも相変わらず食べてますよー
休日の朝昼兼用食はもうコレしか食べてないんですな!ナハハハ

上:キャベツ炒め(カレー味)+コンビーフマヨ和え+チーズ

下:たらもサラダ+枝豆+チーズ

どっちも大した手間がいらないのであっという間です^-^
ジャガイモはチン!枝豆も冷凍だしね

ただキャベツ炒めのカレー味が濃いと、コンビーフのうま味が半減しちゃったぞぅ!要注意だっ

ののののの最後はアンリシャルパンティエの「のの字ロール」を買ってきました~

相棒がダイエット宣言しちゃったので、今後は甘いモノ買う回数が減ると思うTT

相変わらず美味しかったんだけど、五感のお米の純米ルーロに軍配があがったか!?

美味しいモノ食べたり作ったりってのは、幸せでいいねぇ~

またがんばろー!って気になるよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
じゃがいもさ、生からレンジでチンしたらパッサパサにならない?やり方が悪いのかいろいろ試してはいるんだけどね、結局まとめて鍋で茹でてつぶして冷凍してます。

単身用マンションはコンロがひとつしかないのが不便です。
桜凛 2008/06/16(Mon)12:51:37 編集
Re:無題
水洗いした芋を皮付きでラップにくるんでチンするだけよー?
パサパサになったことないけどなぁ~
でも冷凍は苦手なの、すごいまずくならない?
カレーを冷凍前提で作るときは芋抜く話はよく聞くんやけどなー
コンロ1個不便だよね~、別途カセットコンロあるとかなり便利よっ
しまい込むと出すのが面倒だったりするけd
【2008/06/16 14:57】
無題
レンジでチンしたらパッサパサ・・・私もよくそうなっちゃいます;;
離乳食作りで使って失敗数知れず・・・w
ワット数とか時間とか調節が難しいですよね~水分多めだとうまくいくこともありますけど、カボチャ一切れとかでも最近は茹でてますw

圧力鍋便利ですよね~圧力鍋で作るポトフとかスープカレーおいしいですよ!
もる 2008/06/17(Tue)00:12:20 編集
Re:無題
あらここにもパサパサになる人が・・・。
ウチは特別難しいと感じたことないんだけどなぁー・・・大体レンジ強で時間適当~足りてなきゃ追加でチーンだ^^;
圧力鍋でスープカレー!!!
あぁー・・・北海道行ったときにあの美味しかったスープカレーペーストをもっと買っておけば!!!←確実に賞味期限切れ
今度チャレンジしてみるよ!
【2008/06/17 09:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< X-DAY HOME 軽く嫉妬 >>
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]