忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さささっ ぶらり旅シリーズですが・・・今回はピクニックなんてもんじゃなくて

出張!(゜∀゜)アヒャ

桜さんには負けてられませんな!ってことで・w・b

場所は京都府舞鶴市っす
(地図がズレてうまく表示出来ない人は左上にある「-ボタン」で操作してね!)
大きな地図で見る





いやー・・・遠かった マジデ
朝9時に家を出て、「特急まいづる」かっとばして12時過ぎに到着したのはいいが・・・帰りの特急が16時までないってどうよ?ww
1時間1~3便しかねぇもんなぁ(`)
バスも40分に1本とかなので、目的地までは贅沢にもタクシーで・w・b

用事自体は5分で終わるので余った時間で周辺散策してきましたよっと

舞鶴湾すぐ側はもう舞鶴湾でたくさんのボートが係留されていた

私としたことがデジカメを忘れるという大失態!
携帯画像なのでちょっと見にくいかもスイマセン

大体マリーナってのはボートから出るオイル等ですごい汚いんだけど、見えるかなぁ?水が透き通ってますよ

磯臭い!ってほどでもなく、穏やかな潮の香りがたゆたっているような場所でとっても和みます


舞鶴は福井県の若狭や、股のぞきで有名な丹後の天橋立に行くときには欠かせない通過地点なので、駅前の大通りは夏には見慣れた場所でもあります

私にとっては海に遊びに行くときに通る道だったもんで、まさか仕事で行くことになるとは・・・なんか変な感じでしたw




近所の川近くに流れる川の風景


なんてこたない川なんですが、驚くようなデカさのがわんさか!!!

うまく写真におさまってくれなかったのでコレだけですが、鮎ほどの大きさの魚も群れをなしてたっくさん泳いでる

大阪の川では絶対見られない光景だと思う・・・

舞鶴も近畿圏なのにぃいいいい
京都なのにぃいいいいい









赤レンガ博物館の鐘ここ舞鶴では「赤レンガ倉庫群」が有名ですね

赤レンガ倉庫群てのは旧海軍が建築して倉庫として使用していた建築物で、国の重要文化財及び近代化産業遺産だそうな

日本にいくつか赤レンガ倉庫群ってのはあると思うんだけど、今でも倉庫として使用されているのは非常に珍しくココくらいだとか

これは赤レンガ博物館の敷地内にあった鐘

舞鶴赤レンガ倉庫群wiki

ちなみに博物館への入館料は¥300だったので、外からしか見てません(ケチ)





倉庫群市役所と続いている赤レンガ市政記念館

植木で作られたカワイイ熊さんたちがちょこんとw

思わず写真を撮ってしまいましたな!


今回一番困ったのが食べる場所!

駅前から続く商店街は不運なことに全て定休日!;;
市役所内の喫茶店は開いていたんだけど、メインメニューに「チキンピラフ・エビピラフ・カレーピラフ」ってピラフしかないんかい!!!
こんなとこに誰が入るもんか・・・

ここは一つ海の幸だろう!?なんて淡い期待は実は微塵も持っていなかった

だって・・・今まで私が行く場所は全部見事に何にもないんだもんよばかぁああっ

仕方なく駅前まで戻り、大型スーパーの1階に入っていたうどん屋さんで一人寂しく「すだちうどん」をすすりましたTT

随分時間をつぶしたつもりだったけど、それでもまだ15時。
電車の時間まではまだ1時間以上ある・・・
仕方なく駅の売店や観光案内のパンフなどを見て時間をつぶしましたとさ

帰りは「まいづる3号」に加えて「サンダーバード」なんてかっこいい名前の特急に乗って帰りました。
私は鉄子じゃありませんが、ほんのちょっとだけwktkしたよ!(*・・*)エヘ
結局帰宅できたのは19時半デス

気分転換にはもってこいのピクニックですが、今回ばかりはあまりの遠さとアクセスの悪さにゲンナリしたので、頼むから・・・もう1度行くことのないように!と祈るにゃんでございました~

出張旅費でたよ!
¥750だったよ ナンダバカヤロー('A`)ツカレター
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
下手に近からず遠からずな距離だと移動手段が少なくて大変だよね
逆にもっと遠くて新幹線でガーンと行くほうが時間短かったりするからね

旅費って全額出してくれないの?
うちの会社は旅費全額出してくれて1日500円の日当が出ますです
桜凛 2008/06/11(Wed)12:49:40 編集
Re:無題
そおなのよー、もう一気に新幹線でビューン!だといいのにね!
旅費はもちろん全額出ますよ!
直行直帰だったもので、家から現場の運賃+特急代金+タクシー、全て請求したら出ますっ(+750円の日当)
通勤費用自腹の派遣社員なので、たすかってまs
でも営業事務で入った派遣社員のする仕事ではないとおもってるwww
【2008/06/11 13:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]