忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でっけー毎年我が家には相棒の実家からメロンをいただきます

今年ももうそんな時期なんですねぇ

このメロンは「北の女王」という赤肉メロンで、すっごく大きいんです
何せ1個2kgですから@w@

大人の顔と同じくらいの大きさかなぁ?(比較用のタバコを置くのを忘れました)

1ケース4個入りx2箱頂いたので、いつもお世話になっている叔母、従姉妹、実家と偶然帰省していた姉に少しずつ進呈しました

メロンの価値を決めるのは、味はもちろんですが、この網目!細かく全体的に美しいのがいいそうです

そして意外なことに上についている蔓(つる)!

これが干からびてしな~ってなってくると食べ頃だと言われていますが、この蔓がとれていたら価値は半減ぐらいになるとかならないとか・・・

うーん・・・凡人にはよくわかりませんなぁw





20080720_171675.jpeg一般家庭でメロンを食すときは大抵こういうふうに櫛切りで出てきます

えぇ、私も幼少のみぎりはこのように三日月型のメロンに包丁を入れ、食べやすいようにカットしてもらったりスプーンですくったりしたもんです

だが

北海道では違うようです
(相棒の家だけかもしれませんが・・・)

相棒曰く
「そんな喰い方してたら減らへんやん!」
(※追記 たくさんあるから消費しきれないって意味だそうです)
ぇ?






特製真っ二つ!?@w@

はい、これが1人前です

今回はダイエットを頑張っている相棒に週末特別企画としてアイスもたっぷり乗せてやりました!ダメスwww

もう何年も前から我が家では(アイスは初乗せですが)この食べ方です

ぶっちゃけ
これだけで腹一杯になります

メロン嫌いの私が美味しいと思うほどの味なので、ありがたいんだけど
たぶんこの後青肉メロンがまたもや2ケースとか届くことを考えると・・・・


普段なら貧乏性の私なので、俺の物は俺の物、お前の物も俺の物 の精神で、人様にお裾分けするときもケチくさーく、自分の家に残すのが一番多く!って感じなんですが
ことメロンにおいては、気前よくお裾分けしてしまう・・・w

それでも3つは家に残しましたけどね!!!

夏になると北の国から届く幸が本当に楽しみです
次に届く宅配便はとうもろこしかなぁ~?それとも相棒の大好きな青肉メロンかなぁ~?

どっちにしても、毎年毎年相棒の実家には頭が下がります
最近では二人で選んだ服を送ったりしているんですが、今度は何がいいかなー?
また何か考えなくっちゃ

お父さんお母さんありがとうございます
次もよろしくおねがいしまs
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
メロンうらやましかー
桜凛 2008/07/25(Fri)12:54:55 編集
Re:無題
食べにおいでやす^^
【2008/07/25 15:09】
無題
いつも有難う。
美味しく頂きました。

御礼に美容の卵あげます。
駅側の駐輪場の主に預けています。
恐るべし母 2008/07/25(Fri)13:58:53 編集
Re:無題
美味しかったですかー?そりゃよかった

当分卵料理が続きそうな量だったら笑いますネ
帰り受取ります~ありがと
【2008/07/25 15:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]