忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回お知らせしたとおり、今日はX-DAYざます!!!
てなわけで午前中に裁判所に電話をしてみました

裁判所「あー・・・えーっと、今のところ控訴は出てませんね」

イマノトコロッテナニ?
マダ確定ジャナイノ?


一応被告の控訴期間は経過しているんだが、請求の一部(慰謝料)が棄却されていることから、私の控訴期間も終わるまでは判決確定にならないんだそうです

でもでも!!
被告から控訴が出てなくて期間が経過してるってことは確定っすよね!?

「基本的には・・・」

キホンテキニッテナニ?
ワタシニホンゴワカリマセン


裁判所の書記官の説明によれば、確かに控訴期間は経過しているが、その期間計算原点の「判決文到達日時がおかしい」と争うヤツがいるんだそうな・・・
それが認められるかどうかは別にして、公平な態度を取らねばならない裁判所としては「基本的には・・・」と言わざるをえないわな・・・orz

まぁええわい
あのオッサンのことじゃ!そんなメンドクサイことはせんやろう!!
次いこ!次を!

じゃぁまぁ・・・えーっと判決確定日は結局何日になるんで?






判決確定は21日だそうですハイ
まぁでもほぼ決まりだと思ってていいよね!?

私の心はもうここにあらず
頭の中のそろばんは既に次の計算をはじいてる

じゃぁ判決がこのまま確定したと仮定して、今後やらなきゃいけないこととしたら
裁判費用の計算かなーと。。。当然思うでしょ?
61%を被告に負担させねばならんのだからな!
ビタ一文もまけてやるつもりなどねぇからな!!

で、どこで算出してもらえるのかな?また裁判所行けば教えてくれるのかな?

「いえ、正確な裁判費用の算出となると、申立てを行ってもらわないといけません。で、その申立てに基づいて裁判を起こすということになります」


は?


「ですから、正確な裁判費用の算出となると、申立てを行ってもらわないといけません。で、その申立てに基づいて裁判を起こすということになります」


あの・・・裁判をまたやるんですか?


「えぇ、そうなります」


ちょっと待てええええええ!!!!!
裁判の結果を受けての費用算出をするのに、また裁判せなあかんってどういうことやねん!!!!?あwせdrftgyふじこlp;@


これね・・・ウチが調査・解釈してた内容と全く違ったもんで、随分動揺しましてね・・・
裁判所としては「裁判をする」という言い方になるけど、実際は申立てに基づいて計算>費用を裁判所の名の下に明確した書類を発行するだけな気がするんですがっ

あうぅ~・・・また大きい本屋行って調べてこないと

怖いけど一応聞くぞぅ!
あのぉ~・・・申立てしない場合の請求ってどうなってます?

「それはリサーチをしてるわけじゃないので何とも言えませんけど、ご本人同士の話し合いをされてるんじゃないでしょうかね?もういいから損害金だけ払ってってなることもあるでしょうし、ご自分で計算された金額を請求する方もいらっしゃるでしょうし・・・」

はぁ・・・




その本人同士の話し合いがキッチリできないから訴訟を起こしたんだろうがよおおおお!!

ハァハァハァハァハァハァハァハァ

いや・・・裁判所に噛みついてもなんともならんわ
中立的な立場を取る以上、弁護士相談じゃあるまいし、それ以上なんとも言えんわな
うん、わかってるよ、わかってるともTT

たぶん調べれば具体的な法的に定められた日当がどこかに記載されているだろう
(出廷費用¥4000前後だとか交通費1日¥300とかっていうヤッスイ金額が!)

それのコピーか何かを添えて、私で計算して損害賠償請求金額と一緒に被告へ請求することもできそうだしなぁ~・・・おのれぇ!!!また勉強かよ!!!
どんどん悪知恵ついていくじゃんかよぅ(ぁ

取りあえず21日に判決が確定したら、即座に請求にうつれるように調べておかんにゃいけんね

仮執行やら強制執行については今も色々調べてる段階なんだけど、まさかその前にこんな費用のことで動揺させられるとは思ってませんでしたw

裁判あなどるなかれ!

つづく・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
終わったと思ったらまたか…大変じゃのぅ…
だがこれさえ乗り切ればこの件は終わりなんだよねー?

無理しない程度に頑張ってね!
麻雀やっててもしんどくなる前に早めに寝てね!
笹雪 2008/06/17(Tue)18:20:24 編集
Re:無題
終わり・・・なのかしら?www
ネタのように災難が沸いてくるので、安心できませんhhh

程よく息抜き&手抜きしながら体調管理してますよぅ
ありがとねぃ♪
【2008/06/19 11:00】
無題
えーまた裁判なのー?

まぁ揉め事を解決するための手段だから、全部しっかりとした形式にのっとってやらないと問題なんだろうけどねぇ
お互いを疲弊させてもういいですってなるように仕向ける孔明の罠にしか見えない
桜凛 2008/06/17(Tue)18:50:53 編集
Re:無題
これでいて「簡易」裁判なんだよねぇ(´ー)フッ
週一の歯医者と月一のアレルギー科、いつ行くかわからんピクニックに加えて今の家の問題とー、毎日の晩ご飯とー・・・車検に買い物に税金に・・・時間も金もNEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
毎日ふんがふんが言うてますw
【2008/06/19 11:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]