忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく初めて行く場所が出てきました

京都はお茶所で有名な 宇治市 です

出動前に宇治市でいい店ありませんか?と
我がネヴァーランド(総務)部の部長へお伺いを立てたところ

『おいっしいスゥイーツ(笑)の店があるねん!』と満面の笑み・・・w

地図・営業時間・HPまで調べ上げて教えてくれました
(ここ会社やんな?w)

 


*****************************************************************
行ったのは伊藤久右衛門という老舗

宇治川の力強いせせらぎ
横に広がる風景
町全体を包むお茶の豊かな香り

こういったものが表現できる写真を撮ってきたかったのですが
時間が押してたのと、デジカメを持ってなかったため
写真はナシです>w<;

だがコレは撮ってきたよ!




090909_1659~01.JPGスゥイーツ(笑)

抹茶パフェとわらび餅のセットでございまっす!

実はわたくし
抹茶が大の苦手でございます(オイ

だけれども、美味しい抹茶はいただけるんですね(贅沢

ちまたで流行の苦いだけの抹茶味が苦手なのでございます

わらび餅は大好物ですが
ここのは、うん、まぁ割と普通でした

だがパフェ!パフェはいいよ!
中に入っている抹茶ゼリーは想像できる味でしたが
トッピングの抹茶ゴーフルは、抹茶の香りが控えめで上品な味だったし
白玉団子はふわっふわでとろけるようだったし
抹茶アイスも程よくクリーミーで苦くないし!

で、ちょっと感動したのが
一番最後に入ってたくずきり!!(抹茶じゃないけど!)
これの食感と味が、溶けた抹茶アイスに絡み合って最高に美味しかった!

セットで¥900くらいしたけど許すね!

あまりにも美味しかったのでお土産も買っちゃったもん

bbcfef80.jpg抹茶かぷちーの(笑)

お湯を注ぐだけで自然にあわ立つという楽なやつw

これはさすがに苦かったんですが
それでも飲めました

相棒は気に入ったようです

¥500/5本いり(スティック状)





b5ceb02a.jpgどらやき(笑)

少し小ぶりで¥189

冷凍状態で持ち帰りできます











3916c57e.jpg中身はこんなかんじ

いやこれがね・・・絶品ですわ!

サイドに入っている抹茶クリームの口どけがほわほわで、甘すぎないしイイ!

どらやきもしっとりしてるし
最近の冷凍技術には感服しますね

リピ確定商品です!


いやー・・・また来ないかな仕事www
駅前から左右に広がる坂道さえなけりゃ言うことないんだけどw
いい運動の後にこの店が待っているのであれば、がんばってまた行けそうな気がします♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
抹茶づくし!!
抹茶スイーツってイイヨネ!

写真の中で一番ポイントが高いのはドラ焼だったり・・・
PhylisSiphon 2009/09/15(Tue)12:35:11 編集
Re:無題
どら焼きまじうま!
冷凍もんだしお取り寄せあるかもよ!
あれは取り寄せても価値ある一品!と煽ってみるてすと
【2009/09/16 15:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 恍惚 HOME BOT vs GM >>
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]