忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[474]  [473]  [472]  [469]  [471]  [470]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記録は5月28日の日記にあります

一度書いてあるし もう今回はネタもないだろうと思っていたのです

が!

ここにきてわたくし・・・や ら な い か ? やられましたorz




さくらんぼ全てはこの喫茶店から始まった

このたつの市へは会社から電車で2時間かかり
目的地へはそこから徒歩20分の場所にある

以前訪れた時にここならランチできるなと目星をつけておいたとこなんだけど・・・こんな小さかったかな??

とりあえず入ってみると中は意外と広い

洋ランチ=ポークカツ(Wソース)
和ランチ=焼肉ラーメン

和ランチで焼肉ラーメンwwww謎すぐるwwww
和じゃねえええええええええええ

ここはネタのためにも和を・・・!
と思ったが流石に一日の活力源となる昼飯に大冒険は無謀すぎるので無難な洋ランチに(ヘタレ言うな

ランチ ¥680
ドリンク付¥800
マスターのおすすめ!ドリンク・デザート付¥1000

迷ったがマスターがそんなにおすすめするのであれば・・・と奮発して¥1000のにしたんだ

通されたカウンター席の目の前ではマスターと思しき人がフルーツパフェを作っていた
なんか楽しそうにじっくり時間をかけて果物を盛りつけていく姿がカワイイ

ランチ自体は至って普通
予想外のボリュームではあったが

レタス・きゅうり・トマト・コーンを敷き詰めた大皿に手のひらよりもでかいトンカツ
デミグラスソースとホワイトソースが半分ずつかかってて
大ざっぱな盛りつけだけど味は悪くない

最初に「女性のお客さん」と厨房に報告していたので
てっきりご飯の量も少なく出てくるだろうと思っていたのに
すんげー量が出てきて焦ったが、残すのも嫌なので頑張って完食!

手持ちの小説を読み切っていたので席を立ち
新聞を手に席へ戻るとコーヒーが届いていた



その隣には・・・・

デザートちょwwwwこれさっきマスターが作ってたパフェwwwww

私は「え"」と絶句したまましばらくソコに立ちつくした

前にいるマスターと目が合うと
「ゆっくりしていってね!」と和やかに微笑まれた

ただでさえ多かったご飯なのに・・・

+¥200のデザートがコレってあり得ないよね・・・

これがどれだけのボリュームか
改めて説明しよう!


わかりにくい?一番後:スイカ
真ん中:パイナップル
その手前:メロン(赤肉)
写ってないけど反対側:メロン(青肉)
サイド:いちぢく(1/2)

そして手前の部分

一番下:オレンジ(1/2)
その上:ゴーフレット(1枚)
さらに上:紅茶のロールケーキ(2cm位)
さらに上:クレープ生地
もひとつ上:輪切りの梨
梨の中:生クリームとあんこ
その上:雪見だいふく
最後:生クリームとさくらんぼ


・・・・何キロょ(重量的な意味で)

あたしゃ未だかつて・・・こんなにデザートで苦しめられたことないね
もう味なんてわかんねぇよ!
食後の楽しみであるタバコすら吸えなかったよ!!!

意地でも食ったけどね!!!←

「ごちそうさま」とニッコリ微笑み¥1000を払って店を出る

負けてなんかいない!という精一杯のパフォーマンスであったが
正直KO負け
なんならTKOでもおかしくない

ヨロヨロとはち切れんばかりのお腹を抱え
最終目的地へ向かって歩くと大きな喫茶店が見えてきた



あああああああああああ_| ̄|O

そう、前回訪れた時に立ち寄ろうと思っていた喫茶店はこっちのほうだったんですなw
名前が「DEGOICHI」とか変わってるんで印象に残っていたんだった

マスターが鉄ちゃん(鉄道好き)だから??とか思ってたんだけど
今回その謎が解けた!

前に大きな公園があるんだけど
そこになんと!

DEGOICHIDEGOICHIがドーン!

なんでこんな場所に展示されているのかは不明
なんで蒸気機関車がデゴイチと呼ばれているかも不明でsry

前回来た時は草花が満開の時期だったので
ツツジやらに覆われていて気づかなかったんだね

乗り込んだりしてみたいいいいいい

だが柵と雨に阻まれて近づけなかったので




C11-200概要看板だけ撮ってきたよ!



まぁ・・・何が書きたかった日記かは忘れましたが
私はこの日
昼間食べたデザートがいつまでたっても消化されなくて
晩ご飯が食べられないという事態に陥りました
↑あり得ないw

みなさんも
デザート付ランチには要注意だぞ!☆って話でした
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
にゃんさんこんにちわ^^
毎回楽しそうな日帰りソロツアーお疲れ様です^^;

しかしものすごい量ですねw
このデザートだけでお腹膨れる。。ていうか
多分僕は食べきれんかと。。w

定食もこのデザートも全て食べきった男前なにゃんさんに惚れました!w
Salmo 2008/10/16(Thu)13:54:42 編集
俺に惚れると火傷をするzry
Salmoさん こんぬづわーん

基本的に食べ物残すの好きじゃないのですょ
そういう風に躾られてきましたしネ
でも物理的に入らないもんは仕方ないと思いますけど
コレはもうなんていうか・・・マスターからの挑戦状!?w
目の前で楽しそうにフルーツタワーを築いていくマスターの
あの顔を見ていながら残すとかできなかったwww
食べきったけど正直完敗!
【2008/10/20 10:09】
無題
すごいランチがありますね・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>なんで蒸気機関車がデゴイチと呼ばれているかも不明でsry
鉄ちゃんではないので、多少違うかもしれませんが・・
D51という、とても有名な蒸気機関車がございまして、これの略称?がデゴイチだったんですね。
あまりに名機関車だったので、デゴイチが蒸気機関車の代表みたいな扱いになりまして・・・そのうち代名詞になってしまったと・・^^;;
スティイン 2008/10/19(Sun)12:56:58 編集
Re:無題
スティインさん こんぬづわ~ん
ランチ恐ろしい・・・あれはもう地方ならではじゃないですかねw
都会じゃきっと「ぃゃーん、こんなのムリィ」とかいって
気取った勘違い女子が平気でぐちゃぐちゃに食べ崩して残すから
あり得ないね!←偏見?w

デゴイチの説明ありがとうございます!
D51か~なるほどねぇ~勉強になりました!
【2008/10/20 10:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]