忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[470]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [459]  [460]  [458]  [457
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日の疲れが全然取れない にゃんです こんつぁ!

ピクニックへ行った翌日は特に 下半身がもうだるだるです
んでもって なんじゃこりゃあああ って程忙しかったのですよ

月末月初に仕事が集中するようなトコじゃないんだけど
次から次へと仕事が舞い込んできてひぃひぃ言うとりました・w・

たこふぇりー急遽申しつけられたピクニック
いつもの仕事と違い ちょっとハードな説明会でございました

おかげで『直帰=早く帰れる』というおまけはパァ

おまけに雨が凄くてね
こんな海辺にいるのこえーっつのw

写真は【たこフェリー】入り口♪

兵庫県の明石と淡路島の岩屋を結ぶ船ですね
ふざけた名称だとお思いでしょうがマジですw
http://www.taco-ferry.com/

このイラストがなんかかわいくてパチリ






木村屋兵庫県明石市といえば「明石焼き」
現地では玉子焼と呼びます
玉子をふんだんに入れた生地に具はタコだけ!
それを出汁につけて食べるという代物ざんす

会社の人から伝授されたのは
市街地からちょっとはずれている どちらかといえば小汚い店舗の「きむらや」
(老舗の明石焼屋は大体狭くて小汚いけd)

だがここが美味しいと有名だそうで
店内にはずらーっと並んだ芸能人のサイン色紙・・・

うーん・・・信用できねぇwww
大体こういう色紙を並べてある店ってのは美味くないんだよなぁ

勇気を出して入ってみたものの 1人前20個(¥800)が最低単位かよ!多いよ!!

こぶりちょっと小振りではあるがすごい量だ・・・
早速出汁から賞味

中に浮いているのはネギ
明石焼といえば「紅生姜」や「三つ葉」がつきものだと思っていたので 辺りを見回したが置いてなかった

出汁はいい味だが少ししょっぱいかな?

焼きはまぁまぁだが 玉子の比率が少ないような・・・?
味も単調だし さすがに10個を超えた辺りから苦しくなってきたので出汁に浸さずそのまま食べてみた
やっぱり単調・・・
店内を見回すと「塩」で食べるのも美味いと書いてあるので試してみた

これが当たり!
明石焼きを塩で食べる発想はなかったんだけど素朴で美味しいんだな~♪

本当は店内に入ってすぐ目についた「おでん」がものっそい美味しそうで
ビールと一緒によっぽど注文しようかと思ったんだけど値段が高いのよ!@w@
(タコ足¥500、牛すじ¥250、その他全て¥150)
あの荒ら屋で大根が¥150とかないわw
香川を見習って欲しいよ!

どっちにしても明石焼だけで腹一杯になっちゃったから頼まなくてよかったんだけどねっ

やっぱり結局「本家きむらや」が特別美味しいとは思わなかったんだが
三つ葉と紅生姜が置かれてあったらもっと評価は変わったかもしれない
今まで意識したことはなかったんだけど あの薬味のアクセントはかなり重要なんだと気づいた

どこかに「これは美味い!やられた!!」って店はないかしら~?
久しぶりに家で作りたくなった にゃんでございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やられるかどうかはわからないが、昔行った「今中」というお店は安くて美味しかった記憶がある。駅から遠いのと店がせまいのが難点だけど・・・

小学生の頃、友達とよく銭湯に行ってて、その銭湯の前に明石焼き屋があったんですよ。銭湯に入る前に何分くらいで上がってくるからって言っておくと作っておいてくれて。子供ながらにその明石焼きがものすごく楽しみだったなぁ
桜凛 2008/10/02(Thu)12:52:10 編集
Re:無題
おーさすが地元やな~!
銭湯の後はみかん水!これで決まり!
ぁ たまにマミーもw←シッテル?

今中調べてみたけど評判ええね~
1人前¥600(20個)で安いし!
でもかなり町外れにあるんやなー仕事帰りにはちょっと行けないな;;
今度車で探してみるか!
【2008/10/03 09:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 秋がきた HOME ココハドコ >>
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]