忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[469]  [471]  [470]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [459]  [460
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日のこと

いつものようにPC前にてmp3に耳を傾けていたら
背後にいたカプリが「うぉぁぁぁにゃぁん」と鳴いた

なんかいつもと鳴き方が違うなと思いつつ放置すると
間をおかずにまた「うぉぁぁぁにゃぁあん」と鳴いた

振り返ってカプリを見てみると
ナニやら私の頭上を目で追いつつ鳴いている

なんか変だ??

そのカプリの目線をたどった時
身の毛のよだつ黒い影が私の視界に入った・・・!





「ぎゃああああああああああああああああああああ」

パンツを引き裂く程の悲鳴をあげた私は
隣の部屋に音速を超える勢いで飛び退った


何事か!?と相棒からの問いかけにも
「ひぃぃいいいいいいいいい」
「ででででででたあああああああ」
と言ってヤツのいる方を指さすしかできなかった


「うおおおおおお!」

相棒の口からも聞いたことの無いような怒声が漏れ出る

そこには少なくとも15年はお目にかかっていないような
丸々と肥え太った超巨大なGが!!!!!!!!

慌てふためく私たちをよそ目にカプリは鳴き続け
ソロソロと移動を開始していたGは・・・あろうことか
いとも簡単にパササッと飛んだのだ!!!!!

「ぎゃああああああああああとんだああああああああああ!!」

飛んだ先は私のPCが格納されているワイヤーシェルフの上段で
いつも使っている鞄などが置いてあった・・・

私は相棒に助けを求めるが
何と相棒もこのGが大の苦手らしく・・・
二人して呆然と「どうしよう・・・」と言ったまま
その場に立ちつくすしかなかった

だがこのまま手をこまねいているわけにもいかない

相棒はナニかないかと対抗できそうなモノを探しに行き
私は即席の武器を手に取った

それはスダレ!
180cmの巻きスダレを手に持ち(重いっ)
そのスダレにワイヤーハンガーを輪ゴムで取り付け
鞄や上着を一つずつ引っかけて
Gのいる場所から避難させていった

これは避難させるのと同時に雑多なものの影にいるGを
視認しやすいようにさせるにはいい道具になった


「これくらいしかなかった・・・」
そう言いながら戻ってきた相棒の手に握られていたのは
バスマジックリンガラスクルー・・・
ちょwwww無理スwwwww

威嚇を続けるネコ!
姿をなかなか現さないG!
役立たずの二人!

膠着状態が30分経過した時に相棒が言った
「よし、シューッ(ゴキジェット等)買ってこよう」

「えーっ!!私をこの部屋に置いていくのぉぉぉ!?」

「大丈夫やって、しばらくヤツも動いてないし」

「で・・・でも!!」

「すぐ帰ってくるから」

なんてやりとりをしていた時ヤツが動いた!!

「やばい!あんたのPCのほういってまう!!」
相棒のPCを収納しているワイヤーシェルフには
私の荷物と比較にならない程の雑多なモノが溢れている
あそこに逃げ込まれたら最後!
私は巻きスダレを手に進行方向を塞ぎ
ヤツの移動を阻止することに成功!
だがヤツはまたもや私のワイヤーシェルフ上段へ逃げ込んでしまった

その後も「シューッ」を買いに行こうという話が出る度に
まさにそれを妨害するかのようにGは移動を開始したため
私たちはなかなか判断を下せなかった

そして更に20分程経過した時
やはりこれは「シューッ」なくしては解決を見ないとの結論に達し
検討の末 相棒に買いに行ってもらうことにした

最後の最後まで私が買いに行こうと思っていたのだが
私が家でGと共存する恐怖よりも
相棒が家に残ってGを見失ってしまうんじゃないかという不安の方が
勝ったのだw

そして相棒は千円札2枚を握りしめ
脱兎の如く「シューッ」を買いに走り去った

だが

ヤツはまるで私が一人になるのを待っていたかのように
今までの方向とは真逆の私の方に向かって
壁伝いに一歩 また一歩と近づいてきたのであった!

やばい!視界から消えたら最後だ!
今なら届くかもしれない!

私は右手に持ったガラスクルーを噴射した!!

ぷしゅぅ~~・・・・

ガラスクルーは虚しい曲線を描いてGには届くことなく
下で威嚇を続けているカプリの頭上に降り注いだ(`)

もうだめだ・・・という諦めが私の心を支配しそうになる
折れそうな心に渇を入れ 私は再びヤツと対峙すべく
巻きスダレを構えながらヤツと同じ部屋へ一歩足を踏み入れた!

ヤツはなおも進軍し続けている
巻きスダレだけでは不安な私は
右手にガラスクルーを構え
左脇に巻きスダレを抱えながら 
手には相棒のクッションを盾代わりにかざしていた

頼む・・・相棒よ・・・・・早く・・・早く帰ってきて!!!!!

1分が10分にも感じられる・・・ツライorz

少しでも隠れやすい場所へ移動しようとするGを巻きスダレで威嚇し
極力退治しやすい場所へとキープ
巻きスダレの重みが私の左腕へとのしかかり ぷるぷると震えだしていたが
何が何でも負けるわけにはいかんのだよ!

その時
玄関でガチャガチャッと鍵を開ける相棒の気配が!

「パッケージを開けてシューッを構えて!ヤツは場所を移動しているから
すぐに入ってこないで!!」

慌てて袋からシューッを出しノズルをセットし終えた相棒に
ヤツの位置を教え 噴射するように言おうと思ったら
噴射経路上(テレビの上)にGを見張るカプリの姿が!

急いでカプリをテレビからスダレでたたき落とし
台所へ避難させる

今だ!!!

シューーーーーーーーーー!!

超強力なジェット噴射がGを襲う!



パササササッ

「ぎゃああああああああああああああああああああ」

最後の力を振り絞ってヤツは飛んだ!

相棒の足下めがけて・・・wwwww


だが相棒はジェット噴射から手を離しはしなかった!
踊るように逃げながらも ヤツへ目がけて噴射し続けた

ヨロヨロとよろけながら意外とあっけなく
超巨大Gはその生涯を終えた


私は安堵した途端腰を抜かし 左腕は筋肉痛で上に上がらず
相棒は緊張と急激に振り向いたため 首を負傷


こうして1時間半にも及ぶ私たちの行き詰まる戦いは幕を閉じたのであった


【おまけ】

Gの存在を教えてくれたカプリにご褒美をあげようと
人生初の猫缶を与える

だがニオイは嗅ぎにくるもののカプリの口には一口も入ることはなく
全てをてん・ちゃむに食われる

おまいらなんにもせんかったくせにいいいいいいいいいい!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もGが大の苦手です。引っ越してからまだ見てないけど、Gとの対決がないように生ゴミはベランダの密閉型ゴミ箱に捨てるようにしてます。でも、どこから入ってくるかわからんから対決がないように祈る毎日です。

それはそうと、にゃんこ先生のキャラはGくらい素手で叩き落すイメージだったなぁww
桜凛 2008/10/07(Tue)13:12:12 編集
Re:無題
どんなイメージやねん・・・・・

昔からGは・・・Gだけは・・・!
悪夢のような出来事が多すぎて吐き気すらしますよ!
【2008/10/07 17:18】
無題
うん、ごめん
私もにゃんせんせはそんなイメージだった。

私も奴ぁ苦手っす
こっちじゃ真冬以外いつでもててきやがるから
北海道に引っ越したいとたまに本気で思います…
今のマンションに着てからは回数減ったけどそれでもみるもんなぁ。

意外とコンバット(置くタイプの対G兵器)が効き目いいよ!
笹雪 2008/10/08(Wed)01:54:12 編集
Re:無題
おwまwいwらwwwww

コンバットは既に設置済みであります!
猫が転がして遊ぶのが玉に瑕ですが・・・
個人的にはホウ酸団子がよかったのですが
日数経つと粉々に砕けてしまうのよね(`)
【2008/10/08 09:04】
無題
広いところで会うならスルーできますが、自宅内だと生かしては帰しません!
最近の殺虫剤は強力なんで助かりますよね・・・。

物の多い部屋の中じゃ、スリッパやら丸めた新聞紙という最強の武器が使えませんし(爆)
メフィ 2008/10/08(Wed)19:47:54 編集
Re:無題
自宅内は見過ごせないヨネ
万が一猫が退治してたり・・・その上食ってたr
ぎゃあああああああああああ
想像するだに恐ろしい

殺虫剤もできるなら使いたくないんだけど
(カプリは変なヤツでエアサロとか舐めるからorz)
Gにはやっぱシューよね!
スリッパ&新聞紙は・・・後処理出来る人がいないので
無理であります!
でもその前にそんな近距離までいけねぇえええええええ!
【2008/10/09 10:26】
無題
巨大G、実に興味深い。
今度は是非写メに撮ってうpしてくれたまえ!

いやーホントどのくらいキモイか見てみたいわー
yarachi 2008/10/18(Sat)21:38:19 編集
Re:無題
今度お宅へお邪魔するときに懐に忍ばせていって
コッソリ放流してあげるね^^^^^
【2008/10/20 10:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]