忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかすごい忙しくなってきまして なかなかできなかった「ぶらり旅シリーズ」
いやピクニック自体は結構行ってるんですけどね
マジでな~・・・・んにもないとこばっかりだったもんでね

かーもがわっ大和川じゃありませんよ( ´_ゝ`)

京都は鴨川沿いです

広域避難場所に指定されているだけあって
すごく・・・広いです・・・アーーーーッ!

沿道には小さな花がたくさん咲いていて
なんだかホッと心癒されるような空間でした










!?おっといきなりなんか発見!!

らーめん缶!?

これでもか!というほど所狭しとご当地らーめんが缶詰として売られています

中にはおでんとかうどんもありますけど・w・

大体¥300と思わず買ってしまいそうなお手頃価格だが思いとどまった!

いややっぱ買っておけばよかったな・・・

何故思いとどまった!?ワシ!


民家・・・?次はこちら~

えーっとどう見ても民家でしょ?
ですよねぇ・・・私も1度通り過ぎましたもんw

だが香しき匂いと窓の反射の向こう側にチラっと見えたもの

それはなんとパン!!

ベーコンエピにくるみパン
ライ麦パンに炒め玉葱パン

写真撮るの忘れましたが晩ご飯に美味しくいただきました
ただ ライ麦パンは癖があって私は苦手だったかも><
食感はベーグルみたいにもちぃ~っとしてて好きなんだけどねぇ~






びっくりするどんきー
ヘタレな私は相変わらず一人で飲食店へ入れず
ここならなんとか・・・!と入ったのはびっくりドンキー

ランチは安かったけど・・・やっぱハンバーグ以外はマズイなwwww
あの油で衣が透けて見えたエビチリフリッターにはがっかりだ!!

お口直しにランチ客にはお得なドリンク!
アイスクリームが乗っているっぽいアイリッシュショコラにしーようっと

ショートサイズで¥180
ロングで¥220
※正確な値段は忘れた

たった40円しか違わないのならロングだよね!
と欲ぼけたのが間違いだった

なんじゃこのでかさ・・・・
タイムアウトで下10cmほど残してしまったorz
まぁ・・・どっちにしても下に行くほどすごい甘さで飲めたもんじゃなかったんだけどねw
洋食たべたひ
なんとなくいい雰囲気の洋食屋さんを発見

時間がちょっと早くて店は開いてなかったんだけど
どう考えてもここから出てるとしか思えないイイ香りがぷんぷんですよ!

しかし食い物屋しかレポートしてないな・・・

マァイイヤ

相棒が無類の洋食好きなので こういう昭和の香りのするキチンとした洋食屋へ一度二人で行ってみたいなーなんて考えていたら・・・








たかっ
横に値段表を見つけた

たかっ!!!!!!

びーふしちぅがさんぜんさんびゃくろくじぅえん・・・

たんしちぅがよんせんにひゃくえん・・・

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

きっと相棒は
「美味い物に相応の値段がするのは当然のこと!」
とか言いそうな気がするんですがw

だが
「高い!美味い!は当たり前!」
ということもありうる

私?私はコレ
「私にとっては分不相応なものじゃ・・・」


だけどいつかもっと通いやすくリーズナブルな洋食屋を見つけて 一緒に行きたいなーと思ってます

今回不覚にもデジカメを忘れてしまったので携帯電話です
一応マシな写真をチョイスしたんだけど、アイリッシュショコラはもうなんだかわからんなwww

ここんとこ頑張って見やすいように画像を多め&猫を前面に出したブログにしてたんですが・・・こんな調子で忙しいのが続くと またもや文字だらけのブログになりそうhhh
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私の2週間分の食料費のシチュー・・・ゴクリ
桜凛 2008/09/11(Thu)17:47:28 編集
Re:無題
ちょwww食料費安いなおいwwww
【2008/09/12 10:56】
無題
昔は洋食屋というのは、そんなに高くなかったのよ
オレが子供の頃までねぇ・・・

バブルぐらいから、ヌーベル系似非キュイジーヌがもてはやされ、チェルノブイリで汚染された食材を平気で出す店とかが乱立して、そういう店がマスコミに取り上げられて流行るもんだから、昔ながらの堅気で真面目な商いの店が淘汰されたり、メニューの金額を上げないと、立ち行かなくなったんだと思うよ
。寂しい限りだねぇ・・・
ねぎ 2008/09/11(Thu)21:56:10 編集
Re:無題
デパートの上層階にある食堂がごちそうだった最後の世代には、やっぱシチューで4200円はいただけないかなぁ
いや、タンシチューってのは恐ろしく手間がかかるもんだってのは理解してるけど、家でやるならまだしも複数客に提供することを想定した現実的な値段とは思えないんだよねぇ
是非一度食してから判断したいところだが、流石に遠いし気後れするわw
【2008/09/12 11:02】
無題
ラーメン缶とかうどん缶は食べたことないですが、おでん缶は・・・正直美味しくナイデスヨ・・・
災害時等の非常食的な使い方なら良さそうでではありますね~
洋食屋さんの値段・・・
庶民にはキツイネ・・・
でも、月に一度くらいはこんなお店に行ってみたいですね^^
デスストーカー 2008/09/13(Sat)12:39:21 編集
Re:無題
おでん缶まずいのかー;
まぁネタで欲しかっただけなのでいいれす

近所においしいお店があると重宝するんだろうねぇ~
わが家の近所には餃子屋しかないので、もうちょっと店欲しいなー
その分静かでいいんだけど・・・でもタンシチューくいてええw
【2008/09/13 21:18】
無題
秋葉原にもラーメン缶の自販機あるよー
買った事ないけd

あれですよ、人間の心理で魅力ある選択肢がたくさんあると
決断できなくなって結局なにも買わなくなるっていうアレですよ!
何かに引き付けてその他の物を多くうるのが上手な商売らしいです

あとね、ラーメン缶は小麦麺だとのびちゃうからこんにゃくつかってるとか聞いたことあるます

洋食屋さんは大正からの老舗を親戚がやってるのですが、チェーン店の出来合いのような作り方はできないため手間隙がかかるそうで、安くはならないらしいですよ
米騒動もあったし、コストを最優先する大手チェーン店での外食はちょっと怖いので、多少高くても安心できるお店がいいですね、もちろんおいしいことが大前提ですが
小松菜 2008/09/16(Tue)01:31:12 編集
Re:無題
おーそうかも!人間の心理ってすごいな!

多少高くても美味しくて安心できるお店には同意
だが庶民の味方&関西人魂としてはやはり「安い!」ってのは必須
もうこのご時世、家で作るものにも安心できないわけで
こだわりすぎるのはヤメマシタ

個人洋食屋にコストがかかるのはわかるんだけど、流石に一品4200円ってなると・・・大食漢の我家としては高い敷居でござるよ;;
【2008/09/16 10:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]