忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しく日曜日にも更新です

なんか知らないけど相棒が「更新しろ~!更新しろ~!」と夜中の3時に言うんですよ

「そんなに言うくらいなら自分のブログ更新すればいいじゃない!」というと

「俺はブログなんてやってない」とかてめぇwwww

仕方ないなぁ~と時事系列順に昨日の日記から更新してるのに肝心の相棒は寝ちゃったりとか
貴様wwwwwwww

写真の加工やら記事の推敲やらしていると どうしても1時間くらいはかかるんですね
普段会社で更新するときは 空いてる時間にちょろちょろっと書いていくので 
全体的に見るとたまに話の起承転結がおかしいときがあります・w・
まぁいつものことなんですg



今日の日記は地元で見つけたお店のお話です




引っ越した当初は「食べに出るところ一杯あってイイネ!」なんて興奮していたんだけど
1年近く住んでいると流石に行くお店は限定されてきましてね
ナニが食べたいかわからないまま迎えた土曜日の夜なんてのは本当に困るんですよ
有り合わせで家でご飯を作ることも可能なんですが なんかそれもちょと違う

そしてフラフラ~っと自転車でいくつかのお店の前まで行っては
「なんか違う・・・」と引き返しってのを繰り返していたんですよ

というのは 私はお店の新規開拓がすごい苦手でして・・・
金を払う以上はある程度のクオリティが約束されたところじゃないと!って思ってます
あとは単純に知らない店に入る時のあの緊張感がダメだったり

だがそれにも増して新規開拓に腰が重いのが相棒
ナニが気に入らないのかわからないけど ものすごくいやな顔をいつもしますw

実際入ってみて美味しかったら そらもう次からご贔屓しまくりなんだけどねww




今回も結局いつものお店の前へ行き 自転車のカギをかけたところで
私の耳に響いてきたしゃがれた声・・・

「ヤツがいる・・・」

その店は何度か日記にしているけど 私の両親とたまにいくお袋の店的な居酒屋
当然知り合いとかいてもおかしくないんですが
私のことを生まれる前から知っている人(親父の友人)のいきつけでもあるんですよ・・・

案の定チラッと店の中を覗いたらガランとした店のカウンターに陣取るヤツの姿が・・・

これはマズイ!
この音量でしゃべってるってことは相当酒が入ってる!

ってなことで当然きびすを返して他の店へw

そこは前々から気になっていたお店で その名も

「俺の歌を聴けぇ!!」


じゃなくて


「俺の手作りハンバーグ Lea」

というお店

Lea店構えも結構この町にしてはお洒落で
内装もモダンな造り
カウンターテーブルも幅広のものを使っており
空間の使い方が上手だなと思いました

ハンバーグは黒毛牛100%か合挽きかをチョイスでき
グラム数も150g~400gまでと指定できる

お酒の種類も割りとあり一品もそこそこ

topping1_l.jpg私は黒毛牛100%のハンバーグをレア(店の名前同様、100%のほうはレア推奨らしい)で

ソースはアッサリとしたおろしポン酢を注文しました

鉄板で温められたせいか レア???ミディアムだろ?みたいな出来栄えでしたがw

私好みの柔らかな歯ごたえ
肉の臭みもなく 100%牛にありがちな固さはありませんでした

欲を言えばポン酢の酸味が若干キツイかなぁ
瓶からそのまま使用したの?って感じだったので もう一手間かけて一度温めるか醤油をブレンドするかして欲しかったなと思います

img_100_l.jpg相棒は合挽きのドミグラスソースをチョイス

こちらは焼き加減は選べず完全に火を通したものが出てきました

食べ比べてみると私はやはり100%牛のほうがおいしいと思ったんですが 相棒は合挽きが好みだったそうな

値段は実は倍違うんだけど
食べる量も倍違うのでいいバランスかもw

今までハンバーグ屋といえば「びっくりドンキー」が定番(好きなんです)だったんですが

車でしかいけない
並ぶこと多し
子供もわんさか

ってなコトを考えるとこの店は貴重かもしれませんね!

地元の店にしてはちょっとコストパフォーマンス高めな感じもいなめませんが
二人とももう一度行ってもいいと思っているので合格ですね!

あ、そうそう このお店実は大食いもやっておりまして その名も

「俺の武勇伝! ハンバーグバトル!」
ハンバーグ1200g+ご飯1000g+赤出汁

男性20分 女性30分で食べ切れたら無料!食べ切れなければ¥4200というもの(要予約 火曜日のみ開催)

先日1周年を迎えたばかりのこのお店
今のところ成功者は男女1名ずつの計2名のみだそうです

早食い大食いに自信があるお方!
一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

俺の手作りハンバーグ Lea  http://hamburg-lea.com/cms/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハンバーグ1200gはいけるかもしれんが
ご飯1000gはきっついのぅ…

それにしてもドミグラスソース。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
うまいハンバーグが食べたいなぁ。゜゜(´口`。)°゜。
笹雪 2008/08/11(Mon)07:06:00 編集
Re:無題
それネギも言うとったーw

私は何故かハンバーグ作るの上手じゃないのよ
なので我家はいつも相棒の手作りだったんだけど
最近じゃー作る機会もなくてね

でも何か知らんけどハンバーグ魂に火がついたようで
夕べは週末にハンバーグ作るから!とか張り切ってたw
熊本旅行気をつけていってらっしゃい~
【2008/08/11 10:51】
無題
>というのは 私はお店の新規開拓がすごい苦手でして・・・
>金を払う以上はある程度のクオリティが約束されたところじゃないと!って思ってます
>あとは単純に知らない店に入る時のあの緊張感がダメだったり

この気持ちすごく良くわかる!w
店先に「それでも入りたい!」と思わせるようなモノがないとなかなか入りづらいよねー

しかし、ライス1000gってうちのご飯10日分ですな・・・
桜凛 2008/08/11(Mon)10:25:12 編集
Re:無題
意外なことに一人じゃお店に入れない性分なので
相棒の居るときこそ新規開拓のチャンスなのに!
ほんと ヘタレ な二人でしてww
「それでも入りたい!」を後押ししたのは
実はその知り合いのオッサンだったりするのが笑えるw

HPに先月13分33秒(だったかな)で完食した女性が
載ってたんだけど・・・今度TVの大食い関係の予選受けるとか
【2008/08/11 10:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]