忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その1 いつもと違う髪型に気がつくこと相棒のご実家から頂いたとうもろこしを湯がきました

皮を少し残したまま熱湯で7分前後

こうすると甘みが出るそうでーす

んでもって冷蔵庫に保存する場合
皮をつけたままジップロック等に入れておくと
乾燥したりしにくかったです






その2 ちゃんと服まで見ること いいな?この作業が一番面倒なんだけど

指先を使って2~3列をチマチマと一粒ずつ取っていきます

少し斜め下に向かってひっかいていく感じでやると取りやすいかもしれません

ただし粒が小さかったりゆで時間が長かったりすると、身が潰れます

まぁそこは仕方ないかな・・・食べちゃってくださいw




その3 俺の一言には3つの言葉で返事すること粒がない列がある程度出来ると こんな風にして脇の粒に親指側の端を使いザクッザクッと引き倒していくとあら不思議

みるみる間にポロポロと粒が剥がれていきます!素敵ですね!

ほぐれたら袋に入れて冷凍しておくと日持ちがしますよー
新鮮なうちに冷凍してしまえば、解凍した後も割とみずみずくプルンとした粒で食べられます

これでコーンスープでも作るかな♪

面倒な人は器に入れてバターのせてラップしてレンジでチン!
塩コショウすれば「コーンバター」のできあがりです
私はフライパンで炒める派ですけど!さーみなさんもLet’s try!




【カプリは見た】

ワールドイズマイン(いさじVer)でしたっ
僕知ってるんだ
最近母ちゃんがニコ動の「料理タグ」にハマっていること

自分もこのとうもろこしを使ってデビューしようとしたんだよきっと

随分と父ちゃんに写真のアングルのことでうるさく指示してたもん
元プロに向かってよく言うよね!

だけど母ちゃんも流石に11本ものとうもろこしをほぐしたら疲れちゃったんだね

めんどくさくなって「もうBlogに載せるだけでいいや」って思ってるんだよ
絶対だね 間違いないよ

でも僕が知ってるってことはみんな内緒だよ?
ついでにほぐす振りをして2本分位食べてたのも内緒だよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
レスありがとねっ夏はトウモロコシだよねっ
ゆでてバターコーンおいしいよね~
最近ではスーパーでも皮むかずに売ってるから
保存するときいいよね、うちでは下茹してから
みりん醤油(お好みで砂糖少々)に付けて
魚焼くとこでジュージュー焼いて食べます
お祭り見たいでおいしいです
夏はモロコシと桃ですわぁ~(笑)

お家の方、大変ですが頑張ってね!!
どうやってお金を取り立てるかは
弁護士に相談にのってもらうのがいいかもね
ゆきなん 2008/08/12(Tue)14:31:30 編集
Re:無題
桃は昨日自転車のかごに入ってましたw
(叔母の家に止めてるので、たまに頂き物します)
焼きもろこしも好きなんだけど、平日はなかなか食べる隙間がないので、泣く泣く全部ほどきました;;

取り立てはに関する相談は・・・今多方面で検討中なんですよね
30分¥5250の相談も悪くないんだけど、専門の弁護士が当たるかどうかで大きく変わってきてしまうので、一旦「法テラス」に電話してみようかなと。

仕事のストレス貯めすぎるとダメだぞ~どこかで発散しないと~!
よし一緒にカラオケいこうか!!
【2008/08/12 15:15】
無題
最初の一列がもどかしいんだよね~
私は下ゆで後ミキサーでガーしてクリームコーンでそのままたべたりします~
もる 2008/08/12(Tue)14:48:12 編集
Re:無題
そうなのぉー!
特に実のガッチリ詰まったいいヤツ程取れないんだよぉ~w
すごい甘いから、おかずの中に組み入れるのも難しい><
私は晩ご飯にトウモロコシのみ!ってのも平気なんだけど
相棒はそうはいかないので・・・w
【2008/08/12 15:18】
無題
カプリの背後のTVはビストロスマップだな!しかも、キムタク!
桜凛 2008/08/12(Tue)16:34:28 編集
Re:無題
キムタクかどうかは謎だが正解!
【2008/08/16 16:05】
無題
よく実が詰まってたので面倒だったけど全部ほぐしました。
ついでに私の口にも入って満腹。
美味しかったよ ありがとう!

鉄板焼きのレア 近くなのに知らなかった。
今朝 新聞のチラシ広告に入っててクーポン券がついてたよ。
行列が出来る店として紹介されたと書いてました。
恐るべし母 2008/08/13(Wed)16:00:48 編集
Re:無題
今まで行列ができていたのを見たことは
ただの一度もないんですがっ!!
だがそういう風に書かれると天邪鬼な我が家は
二人して「なんかもう行きたくないね」と
なりましたw
【2008/08/16 16:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]