忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から仕事のにゃんです!こんつぁ!

5日間の休みなんてあっという間だねぇ~
全然まだまだ引きこもれるよ!←ダメナ子

でも今年のお盆休みはちょっとだけ活動しましたよ

13・14日はまだ相棒は仕事だったので
家でタンドリーチキンとか作ってました!
初挑戦の割にはかなり美味しい出来映えでしたが
あいにく写真は以下省略

そして15日は前々からどうしても行きたい場所があったので
行って参りました




P8150187.JPG読めるかな?
「瀬戸内市観光案内」の看板です

私の父方の実家が岡山にありましてね
実は祖母がもうずっと入院中だったんです

ゴールデンウィークに一度、家族とお見舞いに行く機会があったのですが・・・残念ながら私は仕事で行けませんでした

亡くなってから会いに行けば良かったと後悔するのだけは絶対したくないことなのでね
会いに行けて良かったです^^

それでも昔と違って 今は高速を乗り継いでいけば3時間前後でいけるんですね~びっくり@w@

お見舞いの後
ぐるっと遠回りして瀬戸大橋を渡って香川うどん巡礼の旅に突入するか
事前計画通り垂水のアウトレットに行くかで結構悩みました
いつも私の出不精のせいで 相棒が行きたい場所へなかなか連れて行ってあげられないのでね

だけど時間が読めなかったのもあるし ぬか喜びはさせたくないので
香川うどん巡礼ルートを頭に入れながらも 相棒には黙っておりました

しかしこの日は暑かった・・・
車のクーラーをガンガンに効かせても汗がダラァ~っと流れてきてね
もうぐったりした二人は思考能力もやられてしまって・・・
結局迷いに迷った末におとなしく垂水のアウトレットへ向かうことにしました

P8150192.JPG
道中「いいお土産ないかなー?」と立ち寄った道の駅に鉄ちゃん&鉄子が喜びそうな公園が!!

これは気になる!











P8150186.JPGえーっとえーっと・・・
うーん・・・

鉄道どこ???

姿は見えなかったけど「ポッポー」という汽笛は聞こえたので、きっとどこかにあるんだね!

それ以外は遊園地と呼ぶにはしょぼい頼りないゴーカートやアスレチックなんかも

ここは側に展望台も設置してあるので行ってみた




P8150189.JPGうおぅ!
なかなかの絶景イイ!

展望台によくある
向こうに見えるのがチョメチョメ島で~
こっちがニョロニョロ島~
といった地図が見あたらないので
眼下に広がる海と島の正体は不明ですが
美しいからなんでもいいね







P8150190.JPG夏らしい入道雲
雲があるからかろうじて判別できるくらいの
境目のない海と空

ほっとしますね

お土産は産地の野菜(安くてたくさん!)と玉蒟蒻とか桃のお酒なんかも

あ、あとねポン菓子!!(知ってる?)

うちの親父さまがコレ大好きでしてね
サンタさんの袋くらいの大きさのやつを買ってあげました^w^

この2件の道の駅立ち寄り時間が響いたのかどうかはわかりませんが
帰り大渋滞に巻き込まれましたorz

山陽道で20km
中国道で25kmとかもうね・・・

アウトレットに立ち寄るために明石あたりの下道へ逃げたんで被害は少なかったんですが
おかげで帰宅は12時近くなったりw
 
久しぶりの長時間運転は疲れたけど
いつもの引きこもり万歳の長期休暇よりは充実していたんじゃないかなーと思います^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マリンピア神戸よく行くねー
うちは買い物は三宮派です

ポン菓子知ってるよ!
たまに近くの商店街でポンッ!ってやってます
出来立ての暖かいやつは美味しいよね、糖で手がベトベトするけど
桜凛 2008/08/18(Mon)15:11:42 編集
Re:無題
相棒と私の好きなTimberland、mon-bell、Columbia、EddiebauerやHungTenが全部入っているのってマリンピアだけなんすよー
りんくうはGAPがあるから捨てがたいんだけど、ちょっとしたドライブにもいいのでマリンピアはお気に入り

ポン菓子実演販売してるとこってまだあるのが驚き@w@
子供の頃よくあの大砲のような音にドキドキさせられたわーw
【2008/08/18 16:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]