忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私はしがない派遣社員で営業事務のお仕事をしておりますが
時々書類を取りに行く簡単なお仕事!で、遠方に出張することもあるんですね

気分転換に出かけるそのお仕事を私はピクニックと呼んでおりますが
先日でかけた滋賀県草津市で、素敵な出来事があったのでご紹介します~^^


滋賀方面へは車で行くのがデフォなので
電車で行くと必ず迷子になります
いや嘘です
車で行っても迷子になります(・`ェ´・)

今回はさらに、新快速で寝落ち>乗り過ごす という失態

でも大丈夫!いつも迷子時間を計算に入れて早めに出るから!←


いやまぁそんなことはどうでもいい

簡単なお仕事を済ませたら前回気になっていた所へ!

旅のお供といえばやはりご当地アイスですよね!



*********************************************************************

101105_1620_01.JPG



















ここはなんと「ゴマのソムリエ」がいるお店!

クレープも気になったけど、お腹は大してすいてなかったので
金ゴマのアイスクリームをチョイス

101105_1619_01.JPG



















Sサイズ¥280とちょっと高い上にマジで小さい(◞‸◟)
 ※映ってるイモムシのような指はスルー推奨で

でも味は美味しい!ゴマだ!ゴマの味だ!(当たり前…
クリーム自体はあんまり濃いくはない
昔の商店街で売ってたアイスクリンっぽいソフトクリーム寄り
(わかる人いるんだろうか…orz)

そして嬉しいことにこの店はトッピングが無料!
自分でかけられるんだけど、ちょっと硬めのアイスが全てを弾くwww
頑張って貼り付けたよ!w

でもね、コーンをパリパリと食べてると
食感がカリッと変わって「ん?」って見ると

101105_1622_01.JPG



















わかるかな?中にコーンフレークが入ってた!

これ、小ワザだよね!美味しい!
液漏れしないように乳ボーロ(タマゴボーロ)を詰めてるところはあったけど
コーンフレークは初めて!うん、ありだね!

トータルで考えてコスパはイマイチだったけど
味は良かったので、今度はMサイズ(¥380)かクレープを
チャレンジしたいと思いました


ソフトクリームをさっさと食べ終わり
ぽくぽくと歩いていると、何やら夜店の準備がチラホラ見える
何かあるのかなぁ?って思っていたらこんな看板が

101105_1624_01.JPG



















「あかり銀河」???

何かよくわからんが、ふらふらと堤防へ続く階段をのぼると

101105_1624_02.JPG


















階段沿いに小さな灯りたちが!

半分に切ったペットボトルに和紙を巻きつけて
中には固形の簡易キャンドルが入れられている

コレなんて瓢箪の細工がかわいい!!!

101105_1625_01.JPG



















マイミクのもりーなさんも作ってらっしゃるんだけど
(なんと瓢箪を育てるところから!)
こんなに実物が可愛いとは思わなかった!!
うーん…欲しいww

階段をのぼりきって、水がない川の中?には沢山のキャンドルと
そこに火をつけている人たちが!
 ※僅かに見えるポツポツがキャンドルです
101105_1633_01.JPG



















小さな子供たちもチャッカマンを手にスピードを競っている

あれはダメ、これは危険だなんて言われる世知辛い世の中で
こんな光景が見られるなんて…平和だなぁってホッコリ^^

だけどどうだ…このペースで火をつけて廻ると…
最初につけたやつが消えたりしないんだろうか?
1時間は待ってなきゃいけなさそうだし
哀しいけど、結果を見ずに堤防を後にしました

今後も継続してやってくれるなら
一度はゆっくり観にいきたいなぁ~

ちなみに完成するとこんな光景が広がります













pl_area12.jpg













素敵だね!!!

写真はこちらからお借りしました
http://www.kusatsu-machiakari.net/index.html
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]