忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコ動の歌い手であり、Mix師としても活躍されている
「あたりめP」さんの主催オフツアーに行ってまいりました!

正直オフなんて・・・どMさんとのカラオケオフ以来2回目なので
めっちゃ緊張したんやけど、なんとかなるもんやね!

でも実際の私を知ってる人からすれば
かなり大人しいほうだったと思うわw
自重してたわけじゃない、若いパワーに圧倒されてただけだ(キリッ

大阪だけじゃなくて、兵庫、京都、三重、福井、果ては富山?
遠くから泊りがけで来たりする子もいてねぇ、スゴイねー!

んじゃまぁ、ここからは思いっきりニコ厨オフレポになるので
興味ない人はリターンしてね

読むに決まってるやろ!JKJK!って人は
無駄に長いレポになるので覚悟しながら

続きを押せ!

************************************************

18時に梅田の大砂時計前で待ち合わせということで
早めに家を出る予定でバタバタ動いていた

なにせ参加人数もわからないもので
mixiやらTwitterを常にチェックして準備をしていたら
参加者の一人が名札を忘れてしまったらしく
道中100均に立ち寄って買って行くことにしたんだが
売ってNEEEEEEEEEEEEEEE

焦りつつ3件目で無事GETしたもんの
予定時刻ギリギリになってしまった
電車の中でも走りたいくらい気持ちは焦る!

大阪生まれ大阪育ちだけど超方向音痴なので
絶対梅田なんか迷子なる!と思ったら予想通り
出口を間違えてヨドバシのほうへ出てしまった!!やれやれ・・・。

来た道を戻り、待ち合わせ場所へ向かったらなんと・・・
目印のはずの大砂時計がない!!??

工事中とかありえないwwwwww

しばらく周辺をウロウロしながら
それらしき集団を発見してなんとか合流したのに今度は・・・

主催者がこねぇ!^p^

予想外の幕開けに緊張も軽く吹っ飛んだのでありがたかったけどw

少し遅れて登場したあたりめさんは
なんだろう・・・スラッと?・・・いや、ぬるっと?・・・違うな

飄々とした感じのイカメンでした・w・

全員で30名前後居たと思うけど、まず始めたのが会費の徴収でして・・・
大阪駅のど真ん中でサイフを出す怪しい一団がwww
いや、でも大事なことよね!ロッカさん、ありがとうございました!


そこからバスツアー客のようにゾロゾロと貸切のパーティ会場へ移動
歩く・・・ひたすら歩く・・・迷いながらも歩く・・・
どこまで歩くんじゃ!って心の中で突っ込んでましたサーセンw

会場はレストラン形式のお店なのかなぁ?
おしゃれな貸切型の個室がたくさん集まったようなビルの中でした

ちなみに隣のレストランもオフ会だったようで
此方「あたりめP様オフ会」だったのに対し
「HYオフ会」ってなってた!!!え?ナニソレ!まさかHiwaily*2の!?なーんてなw

それにしても今回
各人が名札を作ってもって行くことになってたんだけど
みんなすっごい可愛くデコったりプリントしたりしててねぇ
センスに感動したっ

え?私?



出かける前に1分で作りましたがなにか?


同じテーブルに着いた子たちとワキャワキャ言いながらガールズトーク←ここ大事
いやぁ~若返るわぁwww
平成生まれとかぎょーさんおるねん!もー皆可愛いんだもんw

そしてわかったことは・・・

このオフ会


ぽこた厨・Gero厨・蛇足厨の集まりだったってことΣ(゜ω゜;)

ちょwwww誰か一人くらい「あたりめ厨です(キリッ」ってヤツおらんのかwwwww
あたりめさんざまぁwwwwwwwwm9(^Д^)プギャー


そしてもう一つわかったことは、歌い手さんの多いこと多いことΣ( ̄ロ ̄;)

10人くらいはいたんじゃないでしょうかねぇ?
各自コミュを持っていたり、名刺を配ったり、イイわぁ~若さの行動力って素敵!
んでもってジャンケンして勝ち残った1名様に
あたりめさんが歌をMIXして、ロッカさんがエンコードするというサービスがっ!
これは歌い手さんにとっては魅力的なゲームだったんでしょうねぇ

基本、私は聞き専・・・というか実は歌詞貼り専門なので歌のほうはサッパリですw
あ、主にニコラジ、蛇足さん、Geroさん、ぽこたさん、コゲ犬さん、事務員Gさん、
それから弾き語りの生主さんのところで赤文字で歌詞ださせてもらってます(宣伝乙!)


程よくアルコールも回り、席も決まらなくなるほど入り乱れてきたら
だんだん皆さんの本性キャラが出てきて、もう高校生に戻ったかのような楽しさw

下は20歳から、上は・・・えーっと私が最年長かな?と思ったけど
そーでもなさそうな方もいらっしゃったので・・・とにかく幅広い集まりでした!ww

ほんとに盛り上がっちゃって、時間が来てもそれぞれ帰りがたい
こんな時リーダーシップを取ってくれる子には本当に頭が下がります
2次会はカラオケに行こう!と音頭を取ってくれて、もう皆ノリノリです

サインや握手をしてもらったり
中にはハグをしたり、蓑虫みたいにあたりめさんにずっとくっついて離れない子もいたりで
何この入れ食い状態wwwww若いっていいなwwwwwwって密かに思ってました^p^

あたりめさんは別個にのんびりと飲みに行きたいけど
全員は連れて行けないということですったもんだした挙句
数名をチョイスして夜の新地へと消えていきました

残るカラオケ組はお初天神のカラオケ屋を目指して移動!
客引きの兄ちゃんと話をつけてくれて
フリータイム&フリードリンクで朝まで2000円コースに15名様ご案内~

そこからはもうアレです
The ニコ厨の集まり!ってな感じで、スタンダードなボカロ曲がぽんぽん入りまくり!
しかも歌い手さんがアノ場に何人いたんだ?皆UMEEEEEEEEEEEEE
え?ナニそのビブラート!?
え?そんな高音でるの!?
え?え?え?とにかくSUGEEEEEEEEEEEEEEEってずっと思ってましたお^^

私は『遊ぶ時は思い切り!気の済むまで!』をモットーに生きているので
最初から終電の時間なんて調べてませんでしたが( ̄ー ̄*)
若い娘さんたちはそうも行きませんね

終電組みがチラホラ帰り、ホテル組みも数人帰ったけどもまだまだ歌うZE!!!!!!
なんて言ってる時、メンバーの一人の携帯にメールが・・・


「ちょwwwwをまwwwwwwwあたりめさん生放送してるwwwwww」

うおおおおおおおおおおおい!!どないなっとんねん!!
てっきり夜の北新地へと消えていったと思ってたのに
まさかの「和民」から生放送とかwwwカラオケ組み涙目。゜゜(´□`。)°゜。
イラッ☆としたので携帯から生放送へ軽くDisコメ送っておきました^^^^^^

すっかりハブにされた感満載のカラオケ組は
衰えぬ勢いでマイクを回し、踊りに興じる

そして「某平成30さん」がバラライカをリクった時
なんと和民で飲んでいる組が合流してくるとの一報が!

人一倍にぎやかだった子が合流してくると言うので
一同まるで空襲警報が発令されたかのように身構える

優しい殿方2名がお迎えに行き
残った面子でしばらく歌っているとキターーーーーーーー!


な、なんと、まさかのあたりめさんも参上!!


しかし和民組のテンション低っ!Σ( ̄ロ ̄;)

あれほど盛り上がってたカラオケルームがシーン・・・。
ちょっとwwwお通夜のほうがまだなんぼかうるさいでwwwwってくらいw

そんな空気をなんとか打破しようと若手リーダーに振るも
まさかの静かな曲チョイスorz
さっきまであんなにアゲ♂アゲな曲ばっかやったのにww

だけどそんな空気も一変
「年齢不詳のヒゲ」さんがあたさんに「歌に形はないけれど」をリク!!

生歌キターーーーーーーー!!

あれだけボカロ曲入れまくってたのに
何故かみんなこの曲だけは聖域のように選ばなかったんよねぇ
まるでこの時が来るのを知ってたみたいにね!

だが歌い終わった後、誰もが余韻に浸ってしまい
次の曲が入らないという始末w

するとあたりめさんから「聖飢魔Ⅱ」歌ってや~との無茶振りリクがw
そしてそれに答えたイケメンリーダー頑張る!

でもって途中からあたりめさんも蝋人形の館を熱唱!!!!
なにこのレア無双・・・絶対もう二度と聴けないとおもうw

蝋人形の館を皮切りに再びカラオケ組に火がつき
一回歌った曲でもいいじゃん!( ゚∀゚)o彡゜もう一回!( ゚∀゚)o彡゜もう一回!と曲が入る

しばらくすると、本当はあんまり体調がよろしくなかったあたりめさんが
先にホテルへ撤退することになり、同じく先に帰るという女の子を持ち帰r送って行かれました。
うん、ここはあまり触れないでおこうそうしようフヒヒ

あたりめさんが撤退した後
ヒゲさんが入れたチャゲアスのYAH YAH YAHに全員拳を振り上げる!
それまで一曲も歌わずにおとなしくしていた和民組の某歌い手さんまでも踊り狂った!

ってか誰wwwwwあなた誰wwwww別人なんですけどwwwwww

いやもうほんとにねぇ
いい年してこんな草いっぱい生やした文章書きたくないんだけど
これ以上の表現方法見つからないんだわw

あたりめさんが帰った後の一同は、もうほんとに人が変わったように
歌うわ 踊るわ 叫ぶわで みんな猫かぶりすぎよ!!可愛いんだからもうw

途中マイクの充電がきれたり、男子トイレで行き倒れがあったり
清算時にお金が足りなかったりしたけど(人数間違いでしたw)
結局私は始発の5時15分までカラオケBOXで2525させてもらいました^^v

口数も多くなくて、つまんなさそうに見えたかもしれないけど
すっごい楽しかったのよ!ほんとだよ!
自分からアドレス聞いたり、連絡取り合ったりは
ジェネレーションギャップのせいで遠慮してしまったんだけど
またみんなに会いたいな!と思えるくらい素敵な時間だったよ!

これから少しずつでも絡んで行けたらいいな~なんて思ってますw

素敵な企画をしてくれたあたりめさん、本当にありがとうございました!
差し入れは皆からの愛と私からのおまけです^^

それから大阪オフ夜組みのみんな!
本当は一人一人名前を書いてちゅっちゅしたいくらいなんだけど
おぼえてない行数も大変なことになるので、まとめてちゅっちゅ!

またあたりめさんの生放送で!
もしくはどこかの生放送で!
もしくはイベントやオフ会で!!お会いできることを楽しみにしてます

***10/26追記***
文中の「お持ち帰り」の行は私のジョークです;;ごめんなさい
皆様どうか本気になさいませんよう、よろしくおねがいします
*****************
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いや~ん
なんとすてきなレポ!!!!!!!

とても楽しかったですねぇwwwwwww
いやあーほんとうにあたりめさんはぬるっとイカメンでおどろきでしたw

また、ね、踊り狂いたいとおもいますので、
ぜひいつかお会いできる日がまたくることを願っておりまするwwwwwwwwww!!!!!

ちゅっちゅ
ともりんぬ。 (●´ω`●)ゞ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* URL 2010/10/24(Sun)19:02:44 編集
Re:いや~ん
ともりんぬうううううう!
読んでくれてどうもありがとう~^^

楽しかったね☆
遠い場所に住んでるわけじゃないし、また会えるさ!
時間が合えば生放送にも顔出させてもらいますね!
ちゅっちゅ!
【2010/10/26 01:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]