忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ではとある理由で牧場に篭り気味だったバウですが、なんとか66にすることが出来ました。
牧場主

とある理由というのはですね、A下位槍のハルバード。
最近某スミスさんのおかげで槍にすっかり魅了されまして、前々からバウに1本持たせておきたいなぁと思っていたんですね。
ただ昨今のランシア図や素材の高騰っぷりを目の当たりにして、とても作る気力なんてなかったんですよ。

そんな中、ある工房でハルバードのレシピを見かけたらですねー・・・
60%ということもあるでしょうが、これがまたビックリするくらいのお手軽さ!
常々素材ストックをある程度心がけているので、骨やら研磨やらを買い足せばなんとかならないでもないなーという感じ。

これはもう

やるしかないな


ってなわけで、まずはコアスポ。
これがまたでないんだwww
1本スポってハイ 買取決定。

そして難儀なのが図。。。
これはホントにギランでもトレ板でも見かけない一品。
スポを調べると牧場のMOB。でもこいつがまたまたどうして厄介な代物だったんですよ。

スポれどスポれど図なんてでやしねぇ(ダスパリオン図はスポったけど
図のスポをあきらめた私は、カイルのコインで交換することに(バウがロイヤル会員デス)。。。

ハウラーで真っ青なMOBをひたすら打つべし打つべし打つべし!すること3時間。途中某シリエルさんにエンパをもらいながら目標のコイン枚数達成!
喜び勇んでバウにccし、猟師へ移動して「金コイン200頑張ってとってきたよー鍛冶屋のおっちゃん図ちょーだいな」と訪ねたところ・・・

ちょwwwwwいるの銀コインだったwwwwwww

幸い銀コインは倉庫にストックがあったのでそのまま交換へ
ゲゲゲゲェット!

図が手に入るとすぐ作りたくなるのが私のクセと申しましょうか、すぐさま素材集めに奔走し、コアも露店販売してるやつをサクっと購入。
同盟のスミスさんたちに素材加工をお手伝いいただきまして、いざ製作ボタンを!と思いきや工房がでてませんでした

夜には出るだろうなーなんて思いつつ遊んでいると、某オムダンサーがソウルボウを成功。

ハルバード?やりたいと思ってるけど、まだまだ先さっ なんて思ってたのでこんなのも作っちゃったり・・・
リベンジ成功!

失敗の布石がどんどん私を圧迫している時に、某野菜がハルバード工房を発見。
やりたいようなやりたくないような気持ちの中、虹の種職人サマが「今皆製作の波に乗っているからきっと成功するよ」と後押ししてくださり、ペアを中断しての製作を決行。

結果はコチラ
キタコレ!!

その後種職人サマの赤石も無事8まであがり、いそいそと出来上がった武器を持って槍範囲にでかけたのでありました。

---special thanx----
・コイン集めに付き合ってくださった笹さん、竜飛商会さん
・素材加工を手伝ってくれたMikal&桜さん
・工房を見つけてくれて、出来上がった直後本人より先に試し切りに行こうとしたネギ
・応援してくださった皆様

本当にありがとう!


***今日のオマケ***

ドキドキしながらボタン押したんだよぼかぁ・・・
センセーMPクダサイ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハルバート成功おめぇ!
ほんとみんな製作失敗しませんね~w
このままの流れで私も60%を!ってやらないのに思っちゃいますよーw
美那美 2006/08/02(Wed)00:44:26 編集
Re:無題
あり!
ギャンブルは病み付きになりますです。
でも、流石に武器製作は緊張するよ。。。
よし、美那美も製作デビューだ!
【2006/08/02 17:08】
おめ!
何ゆきさんと同じ事してんの(笑)
しかしいいなー、みんな60成功しまくりで…
私も後を追ってタラム頭図でも狙いに行って作るか!

なんて言うと思ったかーヽ(`Д´)ノ
紅笹 2006/08/02(Wed)02:19:55 編集
Re:おめ!
あり!
うん、まぁ・・・オオボケかましちゃった テヘ
某スミスさんと自分を同じだと思わないようにね!
傲慢ニハ魔物ガ棲ンデマス
【2006/08/02 17:10】
無題
MP無くて正直スマンカッタ
桜凛 2006/08/02(Wed)19:30:22 編集
Re:無題
1Aで製作してもらってるくせにネタにしてゴメン
でも、ギャンブルで「ドゥーン」て音は正直心臓に悪いな!w
【2006/08/04 09:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]