忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[249]  [248]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヌハハハハハ

普段1日1回しかUPしないのに、一気に11月6日として5つもUPしてやったぞ!

油断めさるなよぉ?
いつ何時怒涛のUP攻撃がやってくるかもしれないぞぉ?

・・・前回より だがしかしにゃんぱらりんは、こんな文字だらけでしかも裁判沙汰なネタの日記はスルーされまくってるんじゃないかと内心不安にも思っているあたりオレカワユス

まぁメモ的なもんだしぃ~?
ぶっちゃけ回顧録だしぃ~?
だってブログって日記のことだしぃ~?

ダヨネ?

さてさて!!

2時から美容室の予約を入れてあったので(というのは建前で、本音はちょっぴりバイトっぽいもの?)、午前中に訴状を提出するつもりで、会社も全休にしてしまいました。

前日に母のPCとプリンターを借りて、若干の手入れやコピーを済ましていたので、当日はやることあんまりないわねアハハーンなんて調子に乗っていたら寝坊したorz

しかもこんなものすぐに書けるわと思っていた手書きしかできない部分を書いてなかったことが判明!
時間は10時半!
オレサマヤバス!!

マッハで用意をし、マッハで身支度を済ませ、マッハでチャリンコかっとばして駅に向かう。
確か午前中は11時くらいで締め切られた気がしないでもないが、それでも全力を尽くして向かう!

到着は絶望的な11:45!

よっしぁあああ!

ウン やっぱり午前の部終了してt

だがしかぁし!ここでめげるにゃんさんではございません!

ぇ?ぃゃぃゃ無理矢理ごり押ししてないよ?w

建設的にいくべー!ってことで、昼飯を食いつつ、資料の追加記入やら、証拠類の順番の見直しやらをやっておりましたw
おかげで滅多に入らない都会のオサレなオープンカフェなんぞでランチしましたよ・。・


話は変わるんだけどさ~(変わるのかよ!)、今日の裁判所ナンノ裁判あったんだろうね?
傍聴人席の抽選ってぇの?あの列がすごいことになってて、テレビ局の車も何台か来てたし、正門と裏門両方に脚立に乗ったカメラマンとかもいたんだよなー。
気にはなったけど、人の裁判よりも自分の裁判で頭が一杯だったのでスルーしました。
後で調べておこうっと~


さて、本題へ戻りま!

午後の部は1時から受付だったので10分前から並んで待つ。
横はいりしてきたオッサンはスルーしました。
だって・・・私が1番でオッサンが2番だったんだけど、その順番が入れ替わったからってどうってことないし・・・ねぇ?w

午後の部が開始になり、早速私の担当する人に訴状と証拠類をドンっと出す。

ちょっとオカマちゃんポイ男の人だったんだけど、「あらっ 証拠番号まで振ってあるわっ」「まぁ!クリップ止めしてくれてるんですねっ」等等、昨日の弁護士さんの言うとおり随分感謝されました。

いやでもこれって問題じゃないか?
普通やるだろ?
やらないのか?
私も普通の基準がわからないもんだから何とも言いようがないが、質問が2,3あったくらいで手直しもなく、本当にアッサリ5分ほどで受理されてしまいました。

時間があるなら第1回目公判日時のことなどについて、別の係り(たぶん書記官とかそのへん)と打ち合わせできますよといわれたので、次の予定が迫っていたが打ち合わせのほうが大事だとにらんでお願いした。

打ち合わせってのは何てことない、訴状送達にあたっての所在地の確認や、被告から書面が提出されたときにいち早く知らせるために郵送ではなくFAXでできるということなどの案内。
そして第1回目の公判日時の選択などでした。


こうして戦いの火蓋は気って落とされたわけですが、今のところ私にできることは・・・

(元)家主が特別送達を「不在」又は「受け取り拒否」にしないでくれることを願うだけです!

でわまた、進展があったら書いていきますよ!

順調に行けば第1回目の公判は12月の真ん中くらいっす!
ひとまずお疲れさん!ワシ! ・・・つづく
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とりあえずお疲れさん!
心配しなくてもちゃんと全部読んだよ!
カワユクハナイケd

寝坊したあたりはちょっと吹いた。

しかしよく褒められるほどの準備をできたものだ…
やる時は徹底的にがここに出たのか!

ここまで来たからには後はいい方向へ行くのを願ってます!
とりあえずは1回目の公判までゆっくり休んで戦いに備えてくださいませ
笹雪 2007/11/08(Thu)03:42:39 編集
Re:無題
おおっ 眠れぬ夜のいい読み物になっていたようで、なんてタイミングがいいオレサマカッコヨスマケナイ
やるときは徹底的に・・・!というのはここではないのですが、徹底的にナニカをするためには準備は万全にしないとね!
それでなくても素人が考える準備なんて穴だらけなわけだし・・・w
まだまだ問題や気苦労は山積みなわけですが、第一関門の「家主が訴状を受け取るか!?」までの猶予期間(たぶん10日ほど?)くらいは、ゆっくりさせていただきますよ! タブン

ありがとね!
【2007/11/08 14:06】
無題
波乱万丈
並大抵でない労力の積み重ねが報われますように

スタートラインについた所なので気を抜かないようにね。
私に出来る事は何でも力になるからね
恐るべし母 2007/11/08(Thu)11:23:17 編集
Re:無題
確かにスタートラインについた所ではあるけれど、今は気を抜かせてくれよぅw
抜くところ抜いておかないと最後息切れしちまうわな・。・;

受験より勉強したよきっと!
出来ることあるよ!後で電話しまっす!
【2007/11/08 14:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]