忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[247]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近会社の顧問主催でサッカー宝くじ「BIG」のグループ買いをしております。

キャリーオーバー発生でかなりのストックが!

第1回目は一人¥1000で15人。

一撃必殺6億当たれば、一人4千万の計算でした。

話がどこからどうなったのか詳しいことは定かではないんですが、どうもその15人のメンバーの中にW子さんがいるとの情報が!?

その情報が我が部署にざわざわ・・・・ざわ・・・・と広がった瞬間から、それはもう面白いくらいの罵詈雑言の嵐。

「誰や!?アイツ誘ったやつわ!!」

「運のないヤツどころか下げるヤツ参加させてどないすんねん!?」

「あぁ・・・もうこれで6億がパァーや・・・」

「俺の1000円返せ!!」

あげくの果てにはまだその時点で参加していなかった私に

「よし、にゃんさん、アイツの代わりに参加っちゅうことで、人数オーバーなったからって断ってきて!」


うーん・・・。
W子さんの日頃の行いがこんなところに影響を及ぼすとは!w


さすがに一度なけなしのお金を払った(その時ヤツの財布の中身は残金160円だった)W子さんに対して「今からでも抜けろ!」とは誰もいえなか・・・・いや、言うたんやけどさwwwww
W子さんがそらもう当然のように「何で抜けやなあかんのん!」ってなもんで、頑なに居座った自分の権利を主張されましてね・・・。

結果は見事惨敗だったわけですよ。


まぁそれを踏まえて、実は懲りずに昨日発表のあった『BIG』もグループ買いをしてまして。

「今回こそはW子を外して・・・」
「運のいいヤツばかりを集めろ言うてるわけちゃうんやで?せめて運のないヤツは外せと言うてるだけなんや」
「みすみす金をドブに捨てるようなもんやろが」

なんて相変わらず下げマン同然の扱いを受けているW子さんだったわけですが、やっぱり一人メンバーから外すのはかわいそうだという顧問の余計な計らいで、参加してしまったわけですよ。

しかし顧問も人の子である。
たんまり貯蓄していようが、1日で株の儲けが200万入ってこようが、目の前の数千万円には勝てない。
だが偽善精神を発揮してついついW子さんを誘ってしまったばっかりに周りからは冷たい視線。

そこで顧問は考えた。
運のあると思う人は¥500コース。
運がない、もしくは認められない人は¥300コースと、差をつけたのである!
まさに苦肉の策。

500円x9人=@5千万x9=4億5千万
300円x5人=@3千万x5=1億5千万
----------------------------------合計6億円

なるほど。
万が一当たれば、500円投資した私には5千万で、W子さんには3千万というわけだ。

そんな会話をうっかり給湯室で同僚Bとしていたところ、背中にヘビのように絡みつく怪しい視線を感じた。
もしやこのキモチワルイ感じは・・・

「ちょっとぉ~それってどういうことよ!!!?」

あぁやっぱり・・・。
地獄耳で呪詛使いのW子さんが顔を半分だけ覗かせながら、給湯室の中の私たちの会話を一部始終聞いていたのである。

まぁ別に隠すことでもないし、私は悪びれもせずありのままを話した。
するとどうやら500円コースがあることを知らされていなかったようで随分憤慨している。

「横暴やわ!そんな不公平が許されるのか!?もし6億当たったら300円しか払ってないけど、私は均等分配を要求する!!」と言い出した。

おいおい・・・混ぜてもらえただけでも感謝してこそすれ、同じ金額支払っていないヤツが均等に配しろとか、どんだけ厚かましいねんwwwwww

「いやぁ、これは揉めるで!絶対揉める!」

ぃぁぃぁぃぁぃぁ・・・そんなんでヤカラ(大阪弁でイチャモン、嫌がらせの意)言うのアンタくらいですから!!


随分長いことW子さんの記事をUPしていなかった間、実はW子さんは私や同僚Aと数回にわたり微妙な空気を作ってしまっていた。
相変わらずの天上天下唯我独尊、馬耳東風っぷりに、多少なりとも反省しておとなしくなっているかなぁと期待した私は大馬鹿モンである。


そして肝心のBIGの結果ですが、なんと過去最高の大当たり口数5!
6億円が5口も出たんですよ!?
こりゃぁ~当たっててもおかしくないわ!!!

なんて勢い込んでネットで照会してみましたが・・・ま、予想通りと言うわけです。

まだ誰も口にはしていないけど、次もし買うことがあれば、ヤツだけは参加させてはならない!と全員が心の中で思っていることであろう。

でもね
私はね
知ってるの


その日BIGを買いに行った顧問が購入した馬券が当たっていたことを・・・。


運を使い果たしているのはさぁ誰!?

今度は一人で購入しようと心に決めたにゃんでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]