忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

支払督促状の受理を確認した後、何度となく銀行へ通帳記入へ行きましたが・・・まぁ予想通り被告からの振込みはありませんでした

一体どういうつもりなんだと電話して聞いてみることにした

ORYMPUS VN-2100
一応相棒にICレコーダーを買ってきてもらった

ORYMPUS VN-2100

64MBメモリを搭載している優れもの

通常の会話録音はもちろん、フォルダ管理までできる

だが・・・困ったことにこれだけじゃ携帯電話の通話録音(自分と相手)ができない

値段は・・・ナンボか忘れたけど¥5000位?




SONY ECM-TL1そこで買ったのがコイツ

SONY ECM-TL

ICレコーダーに接続し、イヤホンマイクを耳に装着して携帯を押し当てて通話するだけで、自分と相手の両方の会話が録音できる

自分の声はなんと骨伝導で録音するのだ

音声も割とクリヤーに聞こえる

ヨドバシで¥2000だったよ

さて・・・家主に電話するか!




仕事が終わり、一度目は家主の会社事務所へ電話してみたが・・・呼び出し音が延々と虚しく鳴るだけ

一応これも録音


二度目、非通知にして家主の携帯へ電話すると・・・出た!!!!

録音のボタンを押し、ランプ点灯も確認!


内容は・・・


「裁判の判決を受けて支払督促状を発送し、受理を確認していますが、一向に入金確認が取れませんがどうなっていますか?」

という私に対し

「裁判の結果出たんやろ?取れるように勝手にやってくれたらええやないか」

という家主の言い分でした

「借金も何十億ってあるし、財産なんかあらへん。調べてもろたらわかるわ」

なーんて言葉も頂きましたよ^^^^^^^^^^^^


冷静に「そうですか、わかりました」といって電話を切りましたが・・・やっぱ払うつもりなんてなかったんやねぇ。
もうなんていったらいいか・・・・・


と言うわけで現在わたくし強制執行準備中でございます

ま、取れないかもしれませんけどね

あぁもぅめんどくさいったらありゃしない('A`)
受験の時より勉強してる自分に笑えるw


そして・・・
ここでタヌキの肉声でも公開してやろうと思ってICレコーダーをチェックしたら・・・


録音に失敗してたOTZ


一度目の虚しい呼び出し音はちゃんと録音できてたのにヒドイ・・・||||(・・、)

なにやってんでしょねもぅ

つづく・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]