忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苦しくないのかしらw

 

 

 

 

 

やぁー!皆元気してたかな!?

最近のお気に入りはTVの上にあるBIG熊ちゃんの足の付け根がお気に入りなカプリですこんちわ!

母ちゃんはどうやらようやく画像のサイズが変更できることをやっと知ったみたいだね!

昨日僕のお友達の猫ちゃんの病気が間違いだったってわかってホッとしてるんだよ!よかったにゃ

これで僕も安心して暴れまわれるってもんだよ へへへ

日記の更新頻度もあがるかもね!ねっ かーちゃん!

 


アガラネーヨ!
あげてほしかったらもっとおとなしくビデオに撮影されろよ!!

 

にゃんの心の叫びでございます。

 

さーリネですが、思うように巨人クエアイテムが揃わず難航しておりますよ。
やるつもりのギャンブルがなかなかできないもんですから、色々な製作に心を動かされているのがよくわかるSSたちでございまぁす。

まずはコチラ

メア手図も安くなったもんですねぃ。1.5Mですってよ奥さん!あらまぁお安いのね!お一ついただこうかしら?

なーんて会話が脳内をよぎり、作っちゃいました。

自分のメア手は図を5Mで買ったこともあり、ちょっとは取り返さねば!(それでも安くついてるだろオマエ・・・)と思いつつも勢いでポチッ

無事にできたので翌日血盟員のスペシン様に売りつけお買い上げいただきました^^

 

 

 

 

 

プリチィベイベー

次はこちら~

勿忘草のヘアピンですねぃ。

新しいヘアアクセがどんどん出ていますが、これは図もコアも集めてあってジェムが足りない状態だったんですよね。

今はジェムの値段も下落してきたのでとうとう手に入れました。

今はバウが装備してますが、こいつにはまた何か作ってやることにして(どうも熊の帽子や豚の帽子なるものが実装されそうなので、それがキニナル!)ハウラーに装備させることに成ると思われます。

 

そして昨日、ちょっと風邪気味だしー、眠気もあるけどー、まだ時間的に早いしー、露天でもチェックしようかなーみたいなーてな感じでギランチェックをしていたところ、あるものを発見しました。

あるもの

え?DC手図が3M?靴じゃなくって?_?

思わずトレ板チェックをして相場を確認しちゃいましたw

完成したら10M+のウマー!になりますが、重装備用のDC手がまだゲットできていなかったので、自分用に欲しいなと思っていた一品でした。(タラム重セットが完成したら、贅沢だけどプロフ専用にしようかなーとか考えてたり・。・)

そして工房を探すこと約2時間半。

もう寝るよ・・・とあきらめて相棒に告げると、「寝る前にレースで移動手伝って」というのでレース場へ向かうとそこに工房が出てました!!

きゃー女神さまああ

女神降臨!!

待った甲斐がありましたですよ!

時間は11/22 0:22

あ!誕生日じゃん!

日付が変わって18歳の誕生日を迎えていたのでありました。

なんとも嬉しいプレゼントですなぁ~。

これ、11/21製作だったら失敗してたんじゃね?なーんて思っちゃいましたよっ

この勢いで今日中にタラム重図をゲットして製作してしまおう!!なんてことを考えてないよ。

 

 

**今日のおまけ**

毎年相棒の実家からリンゴが2ケース送られてきます。
それが今年は手違いで4ケースも届いたので、リンゴジャムなんぞを作ってみました~。

上出来っ

ネットでレシピ調べたりしたんだけど、色々あるもんですねぇ~

私はその中でも一番簡単なやつをチョイス

それでも十分美味しい~甘さ控えめだからパンにもタップリ塗って食べれちゃう~

豚肉料理にも合うし、リンゴを3個使って作ったんだけど、今度は倍くらい使って追加でまた作ろうと思ってまっす。

 

 

リンゴジャムの作り方を紹介しましょー

・リンゴ 3個(皮と芯を取り、6~8等分ほどの銀杏型に切る)
・レモン果汁 30~40CC
・水 500cc
・バニラエッセンス 少量
・砂糖 200g位(味見しながらお好みに調整してね)

1.鍋に水、レモン果汁、砂糖150g、リンゴを投入。強火でアクを取りながら柔らかくなるまで煮るべし。
2.柔らかくなったら弱火にし、バニラエッセンスを入れ、リンゴを好みの形に崩すべし。
3.水分がある程度なくなったら火を止めてできあがり!

煮沸した瓶(我が家はとっておいたバターの空き瓶)にアツアツのジャムをいれ、密閉すると1年くらい日持ちするそうですよー。

他には、シナモンで香り付けしたり、照り艶を出しまろやかさを与えるためにバターを入れたりすることもあるみたいです。

よかったら一度お試しくださいな

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
年齢の十の位まちgうわなにをするやmくぁwせdrftgyふじこlp;@
桜凛 2006/11/23(Thu)12:27:21 編集
Re:無題
ごめん鯖読んでた・・・ホントは28^^;;;;;
【2006/11/25 14:37】
無題
ってか1の位も違うんじゃないのΣ(゚ω゚)

それはそうと製作成功&誕生日おめでとう!
笹雪 2006/11/23(Thu)20:04:08 編集
Re:無題
あんたら・・・歳の話にはすごい食いつきようねっ

>製作成功&誕生日おめでとう!
ありがとー!
【2006/11/25 14:39】
無題
18歳オメ!!ボクとナランダネ!!
最近頭手足の値段が下がって来てるよね~
ドロップが多いからカシラネ
マジェ足買って寝込んでいる間に
物価が下がって大損デスヨ(笑)
取り合えず損ついでに頭も買イマシタ
手はいいとしても問題はボディデスヨ凹O

後、製作成功オメ!!
ゆきにゃん 2006/11/24(Fri)14:13:37 編集
Re:無題
>18歳オメ!!ボクとナランダネ!!
ほんとだね!^-^
仲間はゆきにゃんだけだよ!!

マジェ重図をゲットするべく巨人下いかなきゃねっ!
【2006/11/25 14:40】
無題
うちも母親が長野出身なのでよくリンゴがおくられてくるのですが、けっこうあまっちゃうんだよね~

うちの場合は煮まくり!
普通に4等分したリンゴを鍋に並べて、スプーン1杯程度のブランデーをいれます(水でもOK)
このとき、前半戦だけ剥いた皮をいれとくと綺麗に赤く染まりますよ
ありえないくらいとろ火でじっくり煮込んで、仕上げにシナモン(マジ少々)とレモン汁テキトーで冷まして出来上がり、そのままパクパクたべたり、アイスと一緒にしたり、お菓子作りに使ったり、煮崩れたのは紅茶にいれたり・・・可能性は無限大ですよ
最初は砂糖いれてたんだけど、レモンずるいれると砂糖いらなくなることに気づきました。
うちではタッパーに入れて保存食になってます
料理大好き納豆 2006/11/25(Sat)08:18:00 編集
Re:無題
ほー、煮るだけでもおいしそうだねー。

皮を入れて赤く色づけする方法も載ってたんだけど、途中でとりだすのがめんどくさかったからヤメタだなんてイエナイ。

>レモンずるいれると
コメントでも噛むなんて流石ネヴァだね!
【2006/11/25 14:43】
無題
りんごジャム、美味しかったよアリガトウ。
レシピ簡単そうやけど作るのが面倒やから
完成品また頂戴!まだ もう少しあるけどね。
えっ 厚かましい?
恐るべし母 2006/11/25(Sat)15:04:55 編集
Re:無題
自分で作る楽しさも知っておくれ!
【2006/11/27 09:06】
無題
にゃんさんとこのネコちゃんはいっつもかわいらしいね~。
うちもでかいぬいぐるみほしいなって思っちゃいましたよ・・・。
でも、飼い主の心と反するネコさまなので、寄り添って寝てくれそうにないけれどw

最後になりましたが、
この間はいっしょに喜んでくれてありがとう~^^ノシ
はんの 2006/11/25(Sat)16:20:00 編集
Re:無題
デカイぬいぐるみは昔誕生日プレゼントにいただいたもので、買い物に行った先で渡されたので、えっちらおっちら担いで帰って大注目された品ですw
家に人がいないときの親代わりになってるっぽい・。・

今度ハンノさんとこの猫ちゃんもブログUPしてよ!楽しみにしてるよ!
【2006/11/27 09:09】
無題
ほほぅ・・・18歳か・・・
ほほぅ・・・18歳か・・・
ほほぅ・・・18歳か・・・
ほほぅ・・・18歳か・・・
ほほぅ・・・18歳か・・・

製作順調みたいでよろしかですばい
タラム重もがんばーれぃ!!
ituka 2006/11/25(Sat)22:53:25 編集
Re:無題
コピペご苦労!
ほほぅ・・・18歳デスヨ!

製作はありがたいことに順調デス!
【2006/11/27 09:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]