忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


cef5dd64.jpeg



















出会いはかれこれ15年ほど前になるだろうか?

東大阪の布施に【ワゴンボーイ】というクレープ屋がある

 

***************************************************************

その名の通り、元々はSATYの1Fの表店舗にワゴン車で販売していた

常に行列が出来ていて
名物のでっぷり太ったおばちゃんの笑顔が素敵で
何より…写真の通りでかい!!

一般のクレープってのは平たいでしょ?
だがここは円錐なんですw

比較をしてみたらほぉれこのとおり

9b90ceee.jpeg















ちなみにこれは【苺生チョコ】がベースで
カスタードとアイスをプラスしたもの

メニューには一切トッピングについては書かれていないけど
何故かできる限りのオーダーを聞いてくれるw
そして値段は毎回違ってたのがワロタ


現在はSATYがなくなり
ワゴン車ではなくて近くの店舗で販売してる

名物おばちゃんももういなくなって
子供かバイトが店をやっているけれど
クオリティは不思議なほど維持されているっ←ここ重要


クレープ=甘い物という認識を覆してくれたのもこの店でした

dc238c85.jpeg















これは私の大好きな【ハムツナコーンサラダ】

もうこれ1個で腹一杯っすよ?


08a31897.jpeg




















だって、これもペットボトルよりでかい…

具だってギッシリ詰まっているし
昔から変わらない特性スパイスとソースも相性抜群だし
もう堪りません^p^


まぁこれでも多少小さくなった方じゃないかなぁ?
昔はアイス乗せてって言ったら…

業務用のシフォンケーキ型に入ったでっかいアイスクリームを
おばちゃんが目分量でザクッと1/8くらい(カップアイスより遙かにデカイ)をカットしてクレープに入れてたもんだから…
はみ出てえらいことにwwww


滅多に行かないお店だけど、無くなってもらったら困るなぁ。。。
だがしょっちゅう行くと確実にマツコ・スーパーデラックスになってしまう!!
3ヶ月に1回くらいにしとこう・w・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あれはいいクレープだ(笑)
また食べたいね~。
あの主食系の味とボリュームのクレープが(笑)
メフィ 2010/06/30(Wed)18:45:38 編集
Re:無題
でしょお?あれはいい!!
あのボリュームは他の店では味わえないわっ

またおいで♪
【2010/07/01 10:36】
無題
クレープもいいですね~。
こちらにも「ラ・ムソン・カフェ」っていう移動販売のお店が回ってますよ~。

以前、友達に昼食はクレープにしようって言ったら冷たい目で見られたことありますが、お数系メニューを見て納得してくれました。
まぁ・・・スイーツ系のを頼んで昼食にしてましたがw

大阪方面に行った時にはそちらのお店にもいってみたいですね~
PhylisSiphon 2010/07/02(Fri)12:41:03 編集
Re:無題
女子だと普通かもしれんが、妙齢の男子にランチクレープ誘われたらちょっと引くかもなwwww
まぁ場所が都会じゃないので、地方からわざわざここへ来る人は少ないと思われw
周り何にもないからねぇ~ポッポアベニュー(商店街)くらいしか(爆)
【2010/07/03 15:36】
無題
布施のSATYって近鉄沿線沿いのSATYかΣ(゚д゚;)!
そんなんあったかなぁ…ぜんぜんきづかなかったよ(´・ω・`)
Q 2010/07/03(Sat)08:58:21 編集
Re:無題
そうそれ!でも今はなくなっちゃったんだよねぇー
小さい店だけど、真正面にあったんだよー
地元の人しか知らないかもしれんがね(´・ω・`)
隊長のとこからなら近いんじゃね?今度行ってみて☆
【2010/07/03 15:38】
おいしそ~。
検索してみたらマンゴークレープでてきてよだれでた~
はにょ。 2010/07/03(Sat)16:27:26 編集
Re:おいしそ~。
おー!ホンマや!食べログとかに結構載ってるなぁ~
夜店の屋台のクレープとかぼったくりやと思うもんな!ここの食べると。
大体私が頼むメニューは¥400+のやつばっかりやけど、¥250のペラペラのクレープに比べると、安いって思うもんな!
何より味がいいからマジでつぶれて欲しくない(´・ω・`)
みんな通ってくれ~~~w
【2010/07/03 16:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]