忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お肴咥えたにゃんぱら~追っかけて~酔いどれ~駆けてく~陽気ぃーなW子♪
皆が笑ってる~上司も笑ってる~ るーる るるっるー 今日も記憶ない~♪

いあー替え歌と今日の日記は全く関係ごじゃいません!
どぉもぉ~いつもニコニコ現金払い!にゃんぱらでーっす

やけにハイテンションビーム発射されてるなーと皆様お気づきでしょお?

そおなのお

今日のあたくしはちょっとご機嫌。

なんと本日のディナーは

THE 帝国ホテル 立食パーチー うぇい!

誰もしらねぇぜヒャッホー!というのも、会社の人から回ってきたパー券をゲットし「立浪部屋の激例会」なるパーチーの潜入に成功したからである!

いつも通勤はスニーカーな私も、今日はさすがにパンプスのほうがいいなと判断!
1日の汗とヌメリを吸収した細菌ムンムンなパンプスで行って参りました!

現地にはオッパイボイーンと零れ落ちそうなネーチャンや元力士!?ってなオターンと、こりゃどうみても新地のママやで・・・ってオバネータンたちが満載!

そんなところに地味なひっつめヘアーのあたくしと、「なんで今日に限ってジーンズとバレエシューズにしたんやろ・・・」と後悔している同僚B!(流石に着替えて合流しましたよ)

お目当て?それは当然今夜の晩御飯!
帝国ホテルというだけあって、味のほうはなかなかのもんでございました。

だがしかーし!

本当の目的は・・・

液晶テレビだ!ドーン!

私たちは「こういう集いに必ずつきものなのはビンゴゲームだ!そして商品には必ずテレビが出るはず!」とまぁ、勝手に決め込んで野望を胸に参戦したのでございます。

司会進行はNHKのアナウンサー!(名前はしーらない)

スペシャルゲストには白鵬(はくほう)!←スペシャルというので、まさかすごい大物有名人が!?ひょっとしてマイケルでも来るのか!?と期待したが、そこはやっぱり相撲界の大物で、ちょっとガッカリしたのは内緒だぞ!

ド派手なオバサマたちを押しのけ皿を手にひたすら酒のアテをむさぼり、そろそろ立っているのも疲れてきたなぁ・・・と思っていたとき、予想通りビンゴゲームならぬ抽選会が始りました!

敵は会場を埋め尽くしたざっと見積もって500人の侍!

各自チケットに書かれた番号を凝視し、力士たちの手によって発表されていく番号!
期待に胸を膨らませ最初に登場したのは・・・

「夕張メロンパン」50個!

・・・・イラネ

いあまて、デカブツは必ず最後に出ると相場が決まっている!
最初の方に番号を呼ばれてしまっては元も子もない!
自分に似た番号を呼ばれるたびにハラハラドキドキ「はずれてくれ!」と願うこと約1時間・・・。

その間に発表されていく賞品は、やれ「昆布」だの「携帯用ライト」だの・・・
果てには名前も知らない演歌歌手の「CDかテープ20本!」
・・・・ぶっちゃけ番号当たっててもとりにいかないぜ・・・
そう思ってた人がたくさんいたのかして、名乗り出ない人多数。

もう正直足も痛いし帰ろうか・・・などと同僚Bと話し合っていたとき、NHKアナウンサーが叫んだ。

「それでは残り賞品ラスト3個となりました!発表はこの部屋の親方である立浪親方にお願いします!」

余談ですが、この立浪親方なかなかお若くて美男子!
あいさつ回りに私たちのテーブルにもやってこられました、その距離50cm!
別に相撲なぞ興味のないあたくしでも、「写真一緒にとってもらおうかしら・・・」などと写真嫌いのあたくしに思わせるほどなのですよ!
ま、小汚い格好したしがないハケン社員のあたくしには、その勇気はございませんでしたが・・・。

もうちょっとマシな賞品だせやごるぁ!と酔っ払いのごとくクダを撒いていた私たちに告げられた賞品名は

「DVDコンポ」

お、これはちょっと今までの中で一番欲しい代物かもしれない!
(一応この後援会の名誉のために言っておくと、間には個数は少ないものの、ポータブルDVDプレイヤーやミニグリル鍋などもあった)

だがしかし、用意された個数は2個!
今まで並み居る侍たちをバッタバッタとなぎ倒してきた私たち二人は俄然身を乗り出した!

そして告げられた番号「ほにゃらら97番」

・・・え?
番号よく聞こえねーよ!
(ちなみに名乗り出ないと再抽選になります)

ラスト付近の抽選だけに、再度マイクの音量をあげて番号が呼ばれた

「よんひゃくきゅうじゅうななばん!」

・・・え?
今・・・497番って言った?

私は自分のチケットの半券をもう一度確認した。

「よよよ・・・よんひゃくきゅうじゅうななばん!!!!」

あ・・・あたし?当たってる?


当 た っ て る よ !


なんと、あたくし、タダでもらったパー券で、タダの飯を食らい、その上DVDコンポまでゲットしてしまったのでございます!!!

うわやったよママン!去年の年末に当たった某一等賞とは大違いだよ!!!

前の壇上まで呼ばれたあたくしは見事にそのDVDコンポを手中に収めることができたのでございます!

だがしかし・・・さっきコタツ当たってた人・・・持ち帰りだったよね?
あれ?コンポって重いじゃん?
これ・・・持ち帰り?
電車だよwwwwwwwwww

流石に重たくて持ち帰れなかったあたくしは、ホテルのフロントで別送扱いにしてもらいました。
なので、残念ながらどこの商品でどんな色をしたものかもわかりません!うぇwwww

いやー、興奮したなぁ
一年分のドーパミンでちゃったよぉ

だがしかし!
伝説はここでは終らなかった!!!

再びNHKアナウンサーが叫ぶ!

「最後の賞品は・・・なぁんと液晶テレビ1名様です!」

キター!!!

俄然やる気を見せる同僚B!!チケット番号は私の続きの498番!

そして立浪親方から読み上げられた番号は・・・・

よんひゃく・・・ (心の叫び:オオオオオオオオオ

きゅうじゅう・・・ (心の叫び:う、うそ・・・・

はち!!!!  (心の叫び:な、ナンダッテーーーーーーーーーーーーーーーー

あ、違った、478です!  (親方のばかああああああああああああああああ

肝心のオオトリで番号を読み間違えられた同僚B!

しかし同僚Bはやけにクールに「当たらんわなぁ あははは」と言った後、「でも私が本当に欲しいのはタオルなのよ!」

・・・え?タオル?

「あの番付表とかが書かれたタオルがかわいくて欲しかってんなー」

・・・同僚Bのカワイイ感覚オカシクネ?

そして実際帰り際に「粗品です~」といって配られている白い袋!
中を見るとそこにはタオルが!!!


ハイ残念賞
ハイ残念賞。

同僚Bよ!ある意味君は伝説だ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
GF8800GTXにC2D6700EXって・・・誰使うねんっ!!
はい ネギです こんばんわ
会社で50万のPCを6台も組まされヘロヘロになって帰宅したネギさん。家のドアを開けても猫ズのお迎えもなく・・・やさぐれ感をかもちだしつつTVなどを見ていたのですが、そこへこの吉報でございます!
明日の労働にもハリと潤いがでるというものです。
ワクテカしつつ待つであります(*´∀`)
ねぎ 2007/03/08(Thu)00:39:44 編集
Re:GF8800GTXにC2D6700EXって・・・誰使うねんっ!!
私の波乱万丈な人生史上、最も高額な当選賞品かも!?
No2は・・・えーっと・・・あ、ラジオ出演でもらったおこづかい¥5000かっ

それはそうと、最近コメント少なめなマイママンだけど、たぶん毎日5回はチェックしてると思うんだ。
その影響かして昨日電話でアナタのことを「ネギちゃん」て呼んでたよ・・・。
【2007/03/09 09:53】
無題
おお!!すげぇぜ!
おめでとう~
一足先に春到来やのー

同僚Bさんも今回の日記でWさんには及ばないが
おもしろそうな人にランクインしそうですぎょん!
ituka 2007/03/08(Thu)02:14:27 編集
Re:無題
ありーん!

なんといいますか、皆さんW子さんをいぢらせれば天下一品!
日々突っ込みやボケのタイミングを磨いているせいか、何気ない一言がたまにツボったりします
【2007/03/09 09:55】
無題
すごい!すごい!!
いよいよ そっちに幸運のきざしが・・・
この調子で家の件もうまく行くかも・・・
何しろ今年の干支は○、 それにひきかえ こちらは●、
貧乏くじばかり引いてるよ。
今日からストレス解消の旅行、1週間後に無事に帰れる様に
祈っておくれ。

誕生日にくれた蓬○の豚まん、美味しく頂きました。
ありがとう。
恐るべし母 2007/03/08(Thu)10:34:28 編集
Re:無題
あーーー、レス遅くなったぁん
まぁ、電話で言うたからええねんけど、久しぶりのグアム楽しんでら!

貧乏くじ>引きそうだって思ったらくじを引くことから拒否だ!

マーソーイッテラレナインダロウケドナ
【2007/03/09 09:58】
無題
おおう、やったね!ツイテルね!!ねぎどんも喜んでる(笑)
帝国ホテル昔の会社のナンカで泊まった事が!!
料理美味しかった記憶がアリマス、流石大阪の誇る
ホテルですね!!

今日も記憶がないW子さんがチョットウケタ(笑)

P.S.W子さんが何をしたか気になるので
にゃんぱら隊員は調査を続行してクダサイ
オトナノジョウジ?(*ノノ)
ゆきにゃん 2007/03/08(Thu)15:11:31 編集
Re:無題
うーん、この会社・・・実は私にとって大当たりなのか!?
帝国ホテルはクリームソースが絶品だったなぁ・・・。ケーキ関係はうーん、イマイチ!

にゃんぱら隊員!目下調査を続行しております!だが依然W子さんのガードは固く、周りからジワジワ崩していく作戦にでるか、来るX-DAYに一気に畳み掛けるか思案中でございます!

忘れた頃にUPするかもしれんから、油断めさるな!
【2007/03/09 10:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]