忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気管支炎で4日も会社を休んでしまったW子さんですが、3/2に無事社会復帰されました!

彼女がいない会社はとっても平和灯りの消えたゴーストタウンのようで、私の毎日の出社のモチベーションは彼女によって保たれていると言っても過言ではありません!


まずは彼女のいない4日の間に私の耳に入ってきた彼女の手がかりです。

「かにばさみ」

「39度」

「メールが」

「一升瓶」

「鬼の部屋」

キーワードはこの5つです。

さてこの5つのピースが、どういう風に一つの絵になるのか見てみましょう。

あ、ちなみに今日が一番長いので覚悟して読んでね(*^-')ノ

2/24,25の土日を使って、W子さんの部署発案で、会社の保養施設へ遊びに行こうという計画が年始からありました。

私、同僚A/Bともに誘われたのですが、どういう宴会になるのかは予想がついていたので、3人揃って辞退させていただいたんですよ。

W子:「ドキ!美女だらけの温泉旅行!開催しまっす!皆行くよね?これ旅のしおり」

といって、手渡された手書きのメモには泊まる宿と日程が書いてありました。

同僚A:「母と祖母の誕生日なもんで行けません。毎年家族の誕生日は全員で祝うことになってますから^^」

同僚B:「スノボ行くからいかれへんなー」

W子:「えー!絶対皆行くって言うと思ってたのに!」「あ!にゃんさんは当然行くよね!?」

やばい・・・お鉢が回ってきた。
金がないという事以外は別に断る理由はなかったのだが、ここは断ったほうが面白そう無難だと判断した私は・・・

私:「えーっと、えーっと、海外行く予定だからダメ^^」

W子:「ちょwwwwウソつくにしても、もうちょっとマシなウソついてよ!www」

と、まぁー心を鬼にして断ったわけでございます。
(ぶっちゃけ怖いもの見たさでチョッピリ行きたかった)


そして、彼女の武勇伝を楽しみにしていた私たちは、旅行翌日の月曜日からW子さんが気管支炎で4日も休むというお預けを食らってしまったわけです。

だがしかし!そこは黙ってお預けを食らわされている私たちではありませんよっ
各自が情報収集した結果、こんな証言の数々が出てきました。

***旅行へ参加したメンバーの証言***

■夫婦で参加の若手男性社員Yさんの証言:「いや・・・とにかく凄かったとしか僕の口からは・・・」

うーん、前評判ではW子さんはこの夫婦の部屋に一升瓶を持って押しかけるであろうと予測されていた。
だが何を恐れたのかは定かではないが、彼の口からはこれ以上のことは聞けなかった。


■美人社長秘書Oさんの証言:「うーん、かわいらしい酔い方やったと思うけどな。あ、でもカニバサミしてたよ^^」

ちょwwwwカニバサミのどこが可愛らしいんだwwww
※カニバサミとは両足で相手の身体をビシッと挟み込む技のことである。

この二つの証言から私と同僚Bは震えていた。
「恐ろしい・・・既に何があったか想像できて恐ろしい・・・」
「あぁ・・・誰にカニバサミをかけてもおかしくない姿が見える・・・」
「でも、誰にカニバサミをかけてもおかしい立場の人間やのにな・・・」
「あ・・・寝巻きが浴衣やったらどうしよう・・・」
「やばい・・・腹にヒモが巻きついてるだけの姿まで想像できる・・・」
※ちなみにこの旅行、上下関係無視した有志の集まりなので、役員やら常務的な立場の人も数人参加していた。

■社長付運転手Kさんの証言:「鬼がいた。そして三次会は鬼の部屋だった。」

これには全員驚いた。
なぜならこのKさんは普段とても温和で優しい好々爺って感じの人で、たまに派遣社員の私たちに食事をおごってくれたりもする(私はまだ奢ってもらってないけど、今はどうでもいいな、ウン)、とてもじゃないけど若い(?)女性を捕まえて「鬼」と表現することなどない人物だったからだ。

■同僚Aさんの証言:「あのさ・・・毎日数時間おきにメール来るんだけど・・・」

なんと休んでいる4日間、おとなしく寝てるのに飽きたW子さんが同僚Aにメールをしていたらしい。
しかもその内容は

「39度も熱が出た」 ←うん、まぁこれは報告したいことかもな

「今日はさすがにピザ食べる気にならない」 ←う、うん。まぁこれも100歩譲って認めようじゃないか

「今から風呂入ってきまーす」 ←寝てろよ!!!しかもこんなのメールしてくんなwww

他にもイロイロあるのだが、列記しきれないので割愛させていただこう。
上記の事前情報だけでもかなりのことが起こったと予想されるのだが、ここはやはり本人の口から何があったのか聞きたい!と切に願っている私たちへ告げられた彼の言葉。

■同僚男性社員Mさんの証言:「でもあいつきっと、何があったか全部覚えてないと思うで」

しまったああああああ!!!
私たちは酔っ払ったW子さんがとった奇行の数々を、肝心の本人はすっかり失念するという酒癖があるのを忘れていた!

あぁ・・・もはや上記の証言だけで満足するしかないのか!
いあ、そんなことはないはずだ!
彼女なら・・・彼女ならきっと・・・

我慢できなくなった私たちはW子さんが復帰してきた3/2のお昼に矢継ぎ早に彼女に質問をなげかけた。

すると彼女はまるで私たちから質問されるのを予測していたかのように

「うん、私もぶっちゃけ二次会で米米クラブの”Shake hip”熱唱したところまでしか覚えてへんからさー、イロイロ聞いといた」

というではありませんか!!
GJ!W子!
やるな!W子!
もうキスしてあげたいくらいの上出来さではないか!
端から見るときっと私たちは”耳と尻尾をパタパタ振りながら目を輝かせている子犬”の様相を呈していたと思われる。

***W子の証言***

「浴衣はね、私もヤバイと思ったから着るのをやめてズボンにしたの」

おおおお!成長したじゃないか!W子よ!!お母さんは嬉しいよ!でもネタとしてはゲフンゲフン
それよりもカカカカカニバサミだ!そこが聞きたい!

「あー、あれね。何かね、Mさん(同僚男性社員)と私って、もう1年半も付き合いあるのに(当然同僚としてだよ?)、今まで大した技もかけてへんなーって私が言い出して、ムキになって必死でかけようとしてたみたい。」

やっぱり犠牲者は同僚Mさんだったのか!
予想して事前に私がMさんに「カニバサミやられたらしいね(ボソ」っと聞いたら「誰から聞いた!?オ、オレじゃないからな!オレは逃げ切ったんやからな!」と必死になって主張していたけど、私の読みは当たっていたフフフ
それにしても今まで大した技もかけてへんからなーって理由もドウカトオモウヨ

「あ、あとね、最後はMさんの腕に噛み付いたって聞いた」

やっぱり噛んだか・・・
私も実は一度噛まれたことがあるんだが、コレが実に痛い。
きっとMさんの心に深い痛手を負ったことだろう・・・。

「いやー、ほいでさー、2次会のカラオケ終って(宿の中の会議室みたいなところでカラオケ大会してたらしい)、3次会行こう!って話になってさー、他の人が【それじゃーお前の部屋で3次会じゃー部屋片付けてこいやーっ】て言うから必死こいて部屋片付けたのにさ、結局3次会なかったねーって今朝Mさんに言うたらさ【お前が覚えてへんだけじゃボケッ!3次会もキッチリやったわ!】って怒られた・・・」

朝起きたらどうやら大股開きで一人部屋で寝ていたそうです。
部屋には空の一升瓶が転々と残されていたそうな・・・。


さて、いかがでしたか?今日のW子の世界(だからタイトルチガッ
細かいエピソードはこれまた列記すればキリがないし、私たちももうお腹一杯。
お昼時間も残り4分やからお開きにしよかー、あーおもろかったと終ろうとした所。

「あ、そうそう、これ言おうと思ってたんやった。あのね、バイトね、【円満退職】になりましたから!」

ちょwwwww何でそんな面白そうなネタを4分前になって言うんよwwwww
4分で語れ!4分で!!と急かし事情を聞いた。

どうやらW子さんとオーナーは仕事のシフトのことなども含めて携帯のメールでやりとりしていたらしい。
そのオーナーから「W子さんの出勤が18時~ってのが他の社員の間で問題になっている」との事。

「はじめっからそういう条件で雇ったんお前やんけwwwww」
「何を今更問題視するところソコかよwwww」
と私と同僚Aは瞬時に突っ込んだ。

なにやら厨房に入ってるネパール人から苦情があったらしい。
「不安だ」と。
(店は17時から開店するのに、W子さんしかウェイトレスがいないときは日本語に長けていないネパール人が当然対応することになるかららしい)

そこまで言われてバイトに行くのもアレだなぁと思ったW子さんは大人な対応で告げた。

「もう他に人を探してもらったほうがいいかもしれませんね、私は大丈夫ですよ」と。

その大人な対応にオーナーも「W子さんは頑張って色んな難しいメニューも一生懸命覚えてくれようと努力してるし、せっかくのご縁やから、ちょっと考えさせてね」と言ってメールは終わった。

しかしそれから一向に連絡がこない。
そうこうしているうちにW子さんが気管支炎にかかり、バイトどころではなくなったので

「気管支炎を治すのにちょっと時間がかかると医者にも言われたので、やっぱりバイト辞めさせていただきますね。あ、でもお勧めのメニューのナンチャラカンチャラ(覚えられない名前だった)は食べてみたいので、お店には行きますね」

とメールを打ったところ
「大歓迎ですぅ~! あ、そうそう、振込口座教えてもらっていいかな?お給料いれるから」という返信があった。

「ちょwww店に行く言うてるのに振込口座聞かんでもええやんかwww」
「もう店には来るなってことか!!!」

とW子さんは随分ご立腹でございました。

えー・・・っとどこが【円満退職】やねん!!と同僚Aと私の突っ込みの言葉を最後に、私たちの長い昼休みがようやく終わったのでございます。

醜態を晒した旅行の末に気管支炎になり、日給月給の派遣社員にあるまじき4日という休みを取るハメになり、最後にはバイトまで首になってしまったW子さん!
大丈夫!君には私たちがついている!
負けるなW子!頑張れW子!
また新たなる旅立ちのために!行け!W子!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今回も楽しんで読ませていただきました
続報楽しみにしておりますので
ガムバッテネ!!
ituka 2007/03/03(Sat)23:07:12 編集
Re:無題
こんな彼女にもいつかネタ切れする日がくるんだろうか!?
私が会社の契約更新がなくなる日が早いか、彼女が首になる日が早いか競争だね!
【2007/03/05 10:04】
今日は二番目ニダ・・・
やはりネパール人というか・・・
ネパール人ダシにされたなっ!
料理酒でも飲んで暴れたんぢゃまいかと想像する・・・
それとも・・・オーナーに・・・
カニばさみかっ!!
ねぎ 2007/03/04(Sun)03:42:35 編集
Re:今日は二番目ニダ・・・
仕事に関しては、彼女の姿勢はいたってノーマルで真面目なんですよ!

たまに舟こいでますけどね~w
【2007/03/05 10:05】
無題
気づけば読み終わってました、楽しかったっす(笑)
今回のブログ、例えるなら

シェイクヒップ!!ラララララララ~
シェイクヒップ!!ヲゥヲゥヲ~ヲ

こんなカンジカ…
W子さんがシェイクされていない事をセツに祈ってマス
ゆきにゃん 2007/03/05(Mon)15:44:54 編集
Re:無題
楽しんでいただけたようで、幸いでっす!
今もって色んな企画が水面下で進行中なのですが、形になるかどうかはわかりませんw

そしてWさんは・・・たぶんいつも誰かに頭をシェイクされてるとおもいます!!
【2007/03/06 09:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]