忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいしーん女も30を過ぎると「ひな祭り?ソレってオイシイ?」というような状況になりますが、毎年相棒は律儀にも必ずといっていいほど「桜餅」を買ってきてくれます。

今年は駅前再開発の影響から、いつも贔屓にしていた和菓子屋さんが閉店してしまったので、
別のお店で購入してきてくれた様子。

とっても上品な見た目でした。

味はやっぱりいつもの店のほうが好みでしたが、こういう気遣いをしてくれるのは過去に数人の殿方とお付き合いしましたが、現在の相棒だけですね。

ありがとう相棒よ。

話は変わって、日曜日は珍しくおでかけしてきました。

猫のトイレ用砂、カリカリ、爪とぎを買い足しに八尾方面へ。
相棒が働くにあたって、新しいパンツとジャケットを購入したいと言うので相棒の希望でユ○クロを探すことに。

私は何故かこのユ○クロと相性がすこぶる悪く、いつもお店が見つからないか、見つかっても何も買わず帰ることになります。
偶然通りすがったときは買ったりするんですけどねぇ。
私の守備範囲に店舗がないというのが一番のネックなんでしょうね。

店舗が入っていることを期待して向かった先は最近できたアリオ八尾
。残念ながらユ○クロは入ってなかったんですが、以前から一度寄ってみたいと思っていた店が入っていました。

最近ではなかなか自分のためのものというのを買う余裕がなくずっと我慢していたのですが、私はこの豪快な性格と見た目とは違って、ガラス細工やクリスタル製品、食器などが大好き。
磨いたりしてないのでくすんではいますが、家には大きなコレクションボードが幅を利かせていたりもします。
我が家に猫が来てから、購入しても壊されるような気がして増やしてませんが、お気に入りの食器で美味しい紅茶などを飲むのも至福のひと時です。

今まで紅茶といえばマリアージュフレールフォートナム&メイソンのモノを好んで飲んでいましたが、最近ゲットした情報でルピシアというお店の紅茶がなかなか美味しいとの事。
缶は別売¥210-
早速たくさんのフレーバーティをクンクンしまくりましたよ!

緑茶でありながらトロピカルフレーバーなものもあり、相棒がひどく気に入ったので迷ったんですが、最初はやっぱり紅茶でお試しをしたかったので、冬季限定(11月~3月)のキャロルというのをチョイスしてきました。

お値段は50g ¥550-
缶は別売で ¥210-

ストロベリーとバニラのフレーバーティ。

少しでも長く楽しめるように、まずは見た目でウットリと堪能。
結局もったいなくてまだ開けてません(ぁ

明日にでも煎れて見たいと思います。


あーそうそうユ○クロですが、アリオ八尾を後にし、前に行ったことのある店に向けて出発したんですが、潰れてましたw
やっぱりユ○クロと私の相性はイマイチなようです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アラおいしそう
道明寺たべたくなってきたよ・・・
小松菜 2007/03/05(Mon)14:24:04 編集
Re:無題
ネヴァはほんとに食べ物に目がないねぇ
ブログも食関係の日記が一番多くなりそうだねぃ
【2007/03/06 09:12】
無題
柏餅シーズンまで後2ヶ月・・・
耐えるんだ俺!!

シンプルな服って嫌いじゃないんだけど
どうしてもユニクロってシンプル過ぎる気がして
いつも見るだけだなぁw

美味しい紅茶を飲んだ事がないので
バニラとかのちょっと変わった?紅茶は飲めない(´・ω・`)
ituka 2007/03/05(Mon)15:04:55 編集
Re:無題
変わった味かどうかはわからないけど、砂糖もミルクも入れずに、香りだけで甘みと味を楽しむって感じかしらねぇ。
当然ミルクに合うフレーバーティもあるわけだけども。
あふれるほどお金があったら、家にズラー!っと紅茶缶並べたいわぁ、はぁ~ウットリ
【2007/03/06 09:14】
無題
ワタシもユニクロ相性が悪いっす…アメリカ村行く手前にアッタヨネ
GAPの方が好きかのう…ま!洋服にあんまりお金カケマセンガ!!

桜餅って美味しいよね~、周りの葉っぱを気分次第で
そのまま食べたり取ってみたり半分取ったり…

ネギさん今週からだね~2人とも頑張れ!!
ゆきにゃん 2007/03/05(Mon)15:56:30 編集
Re:無題
アメ村に遊びに行ってたのは17くらいまでです!押忍!
GAPのほうが好きなのは私もです!押忍!
桜餅は葉っぱの真ん中の太い筋だけを取って、あとは丸ごとムシャ!っと食べる派です!押忍!
【2007/03/06 09:19】
20台組んできたよん( ・ g・)
労働より帰還しますた。
正直あの仕事量で、あの高給を戴いて宜しいものかと・・・
ずっと、あの会社に居たくなったネギでございます(`・ω・´)

>相棒へ
来年もまかせておけっ!
ねぎ 2007/03/05(Mon)20:05:42 編集
Re:20台組んできたよん( ・ g・)
うん、だから、業務報告は自分のブログに書け?

毎年私を女の子扱いしてくれて、ありがとうございます。
すっげーデリカシーのない男なのに、こういうとこマメだよね!!
【2007/03/06 09:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]