忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先に言うとくが・・・整形じゃないよ!!

実は前々から腋の下あたりにポコっとした小豆大のシコリがあったんですよ
痛くもないしなんだろうな~と気にはなっていたけど放置したまま半年以上経ってました

それがグアムへ行ったあたりから押さえると少し痛い

乳がん検診いったほうがええんやろか?と思ってはいたんですが
やっぱめんどくs

ところが1週間くらい前からシコリが明らかに肥大してきまして・・・
これはやっぱり一度マンモグラフィー撮るか・・・と決意した矢先

押さえなくてもズキズキ痛み出したの
で、今日起きたら・・・もう耐えられないほどの痛みになってましてね

それでも出社したんですが仕事が手につかないもんで
何科かわからんけど、会社の近くにあった皮膚科に行ってみたんですよ
仕事抜け出してネ

そしたら・・・




**********************************************************

「あぁ・・・アテローマ(粉瘤:ふんりゅう)ですね」っつうわけ

簡単に説明すると腫瘍です

でもこれはいわゆるガンの元ってわけじゃなくて
本来なら皮膚から剥がれ落ちるはずの角質や皮脂が
体内にできた袋の中に溜まって行ったものだそうです

癌化や転移することもほとんどないそうな

結構わかりやすく載ってたのがこのサイト
http://www.dermatol.or.jp/QandA/aterom/contents.html

で、痛いってことは細菌が入ってて炎症を起こしているんだけども
炎症を起こしている場合は切除できないそうでして・・・

とりあえず抗生物質で炎症をおさえて
中にあると思われる膿を切開して出しましょうということになったのです

ところがこのアテローマ
麻酔が効きにくいんだそうな・・・

1本打ったところでとりあえずメスを入れたんだけど
まったくといっていいほど効いてない!!;w;

仕方なく2本目の麻酔を注入してようやくご開帳~w
(いやそれでも痛みはあったんだよ

そこから先生がさらに膿を絞る!絞る!ギヒャアアアアア

だが思ったより膿の層が少なかったらしく、血ばかりがダラダラ出ていた模様
(痛いし怖いし見てませんw)

このまま縮小化することもあるみたいなんだけど
袋が残っていると、結局また大きくなることがよくあるそうなので
炎症が治まった頃にもう一度切開してコブをボコっと取るそうです

・・・コエエエエエエエエエエエ

何が痛いってねぇ・・・
膿を出すために切開したので、傷口が閉じちゃうとまずいから
ガーゼを傷口におしこんdry

えー・・・外科医のメス入れの3割がこのアテローマだといわれる位
一般的なモノなんだそうですが
1ヶ月くらいは左腕(腋)がうまく動かせないので不自由になりそうですorz



あぁ・・・こんなことなら水着になるからって腋毛そらなきゃよかtt
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あー、ナンカ似たようなものがあるかも(爆)
痛みとかないから放置してるけど、今度医者に行く機会があったら聞いてみようかしら・・・。
メフィ 2009/10/23(Fri)21:42:50 編集
Re:無題
痛みがないなら、炎症を起す前に行ってみるとイイカモ
抗生物質で小さくなる可能性があるのと、小さい内に切除してしまえる利点があるもんね!
でも痛くなるまで大体放置しちゃうよね!
【2009/10/26 14:38】
無題
耳に出来たことあるよ!
日帰り手術で終る20分ほどの手術だったけどちゃんとオペ室でやったから緊張した記憶が。横向きで寝た状態でのオペだったよー
なにかピンセットのようなものでブチブチ引っ張られてた(耳だから音がよく聞こえる)けど目の前の看護婦さんの巨乳がアグレッシヴに顔に押し付けられてその記憶しか残ってない

ちなみに1日目に初診で手術日決めて
2日目に手術
3日目に抜糸と計3回通っておわりますた
こまつな 2009/10/29(Thu)12:22:25 編集
Re:無題
耳ってことは結構小さかったんだね
即手術できるからには炎症もなかったんだと思われ

私のはなんと・・・縦5cm 横3cm で位置が深いそうな
それに炎症と膿による腫れがあるもんだからデカイよデカイよー

でも情報あり!
あと看護婦さんの巨乳押しつけは誰もが夢見る漢のロマンか!?(違
【2009/10/29 13:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]