忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

daa53fc3.jpeg朝から念願の海ー!
だけど様子がちょっと変???

私が知っているグアムの海はもっと遠浅で、透明度が高く、浅瀬には足の踏み場もないほどの

ナマコが生息しているはず!!
なのに見る影もない

台風18号がなんらかの影響を及ぼしていたのだろうか!?

TVで見る日本の台風の様子を見てすさまじいなと思ってました
※ホテルのTVは34chもあって、日本の番組はNHKが映りました^-^b



2cbb03a0.jpegそれでも波打ち際は白い砂浜が美しい

浅瀬は砂で濁って魚もいない
波もかなり荒い

深瀬は透明度が増したけども魚はちょっとしかいない

そもそも珊瑚がないんです

珊瑚の塊を魚たちは根城にしますからねぇ

ナマコもちょっとだけ

ナマコは水を綺麗にしてくれるとってもいい生物なんですよ

しかしこう魚がいないとなると・・・シュノーケリングにも力が入らない
誰よりも最後まで海に浸かっているヤツなのに・・・

のんびり風景でも撮ろうかとデジカメを手にしたそのとき!!

にゃんこは見た!!!
なんだあれは!!!!??




*********************************************************************
a664172f.jpegズンズン

ズンズンズンズン

ズンズンズンズンズンズンズンズン


ずんずんずんずんズンズンズンズンズンズンズンズンz










ざっぱぁー!!









00e10e9f.jpeg


すんません・・・うちのオカンでしt
















2d608dc3.jpeg天気も終始ウルトラピーカンというわけではなく
雲が厚めだったので
夕立の頃には肌寒くなってしまった・w・;


ファーストフード以外はあんまりグアムで外食しないんだけど、なんかすっげー肉の塊が食べたくなってきたので、観光ガイド本に載っている

「グアム1美味いステーキハウス」という謳い文句に踊らされてみることにした

ただ、私達のホテル地区とはちょっと離れているので、電話で無料送迎を頼むことにした

・・・のだが!!!

果たして日本語が通じるのだろうか?

母はもちろんのこと、電話をかけるのが大嫌いな相棒もかけようと言ってくれない
ええい!一か八か!やったろうじゃん!

プルルルルル

カチャ

「Hello ~x△○□~xxx」

やっべもう何いってんかわかんねwwww

だが中途半端に英語で反応すると、今後も全部英語で返されそうなので

「こんにちわ!予約したいんですが!」と日本語でいったら


「はーい ゴメンナサイ」ガチャン!

きられたっwwwwww

せめて「今、日本語しゃべれる人がいない」って英語で言うとか
もうちょっと会話をつなげる努力しろよwwww
ばかやろうwwwwwぜってぇーお前んとこでなんか飯くわねぇよwwwww

負け惜しみをいいつつ、私達は予約はできないが歩いていける距離にある
アウトバックステーキへ行くことにした(最初からそうすれbry

まぁ肉がうまけりゃいいんだよ!
店内は広いし!客も日本人ばかりじゃなく地元の人もいるし!
お、ウェイターさん最初に自己紹介するんだね 親近感もてる~


全部英語だけどな!
そ、そうか・・・日本語・・・通じないか・・・OK


まずは飲み物・・・まぁこれは結構ハードル低い
母はASAHI 私はcorona 相棒はアイスティー


続いて前菜
これは写真を指差して楽勝


最後に肝心のステーキ!

私はリブ
相棒もリブ
母だけが一番小さなステーキがいいというので
9oz(オンス)のテンダーロインステーキ

ふぅ・・・おっと よくみりゃセットにもできるじゃないか!

じゃぁ二人だけセットにして後は単品で注文した


キンチョーするぜ!ウェイターちょっと男前だぜ!
だが最初の関門クリアー!にゃんこ一行ワンポイント獲得!!


飲み物は早くきた 来たのだが

相棒のはアイスティーっぽいカクテルでしたw
しかも結構アルコール度数高いやつww
まぁご愛嬌ダネ 


続いて前菜


e319f253.jpegどーん!

ブルーミンオニオン(8.75$)でっす!

これすごいの!1個のタマネギで出来てるんだよ!
スパイシーなから揚げ粉が1枚1枚にまぶされていてカラッと揚がってる

ちょーうめぇえええ!

ピリカラが苦手な母ちゃんまでバクバク食うわ食うわ・・・

瞬く間に前菜が消え・・・・・ないんだこれwwww
減らないったらありゃしないw
うまいけど6人くらいで食べるとちょうどいいかも?


続いてセットのシーザーサラダが・・・3つ!?

あれ おかしいな・・・セットは2個だったはずなんだけど・・・まぁいっか!
シーザーサラダうまいし!クルトンなんてレシピ教えてほしいくらい!

だけどあれだ

前菜とサラダでもはやお腹一杯なんだぜ?

だが今日は肉!肉の気分なんだ!頑張って食うんだ!


待つこと10分



キタ――――(゚∀゚)――――!!



47daf675.jpegりぶすてー・・・・き・・・(26$位)

でけえええええええええええええええええええええええええええええああああああああああああああううおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


ぜってー食えないOTZ.....

なにこのデカいの・・・半分以上骨だといえどもデカすぎだ・・・

しかもさ・・・




1c82b84c.jpeg母ちゃんだけが頼んだはずのテンダーロインが2個きた(ぇ

仕方なく相棒もテンダーロインを受け取った

そしてテンダーロイン(ヒレ?)もでけぇ・・・

日本じゃヒレなんてせいぜい120gくらいだ
こいつは200gはあるぜ!?これが一番小さなステーキかそうかこええなアメリカ
※後から調べたのですが1oz=約28.3gなので250gオーバーでしt(29$位)

しかもセットのサイドオーダー(ピラフ・マッシュポテト・パンの中から1つ選べる)もてんこ盛り!
っつか付け合せこれだけかよ!
さすが美的感覚0の国アメリカ(失礼)・・・色彩もくそもあったもんじゃねぇ!


だがしかし

実は・・・持ってきたワゴンの中にもうひとつリブステーキが乗ってた


ちょwwwwwwwオーダーミスってるwwwww4つめなんて無理wwwwっうぇwwwww

お店の人もオカシイと思ったんだね
「This one?」 なんて聞いてきたので
力いっぱい「ノオオオオオオ!」と首をふったら持って帰ってくれた ホッ


お味のほうは・・・うん、まぁなんだ・・・
リブは旨かったがバーベキューソース塗りすぎだろ!甘いよ!!甘すぎ!!
コールスローサラダまで砂糖いれてどうすんのよ!やめてよ!って感じで

テンダーロインはもっとしっかり味付けしろよ!!なにこれまんま肉の味しかしねぇ!!
マッシュポテトうまいから肉に塗って食べたらちょうどいいよ!って感じでした・・・

ライスピラフはインディカ米?みたいに臭みがあってパサパサしてだめぇ・・・私苦手><
パンは甘いんだけど美味しい!サワークリームが添えてあってそれがまたいい!

トータルでいえばまぁ・・・肉以外は美味しかったです!ってステーキハウスなのにね!ダメジャン!


つづく・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
小食獣の僕には無理な世界だね
うんうん

オニオンが美味しそうだ

イイナー
2009/10/17(Sat)03:31:23 編集
Re:無題
小食&草食にはムリな食べ物だな!
黙ってオニオン食っとけ!ww

あー・・・土産、なくもないぞ!
期待するほどのモノはないけどなwww
【2009/10/19 00:48】
無題
ジョーズみたく紹介するのやめてくれ
次の写真見るまで ?そんなんいたかな?

しかしシュノーケリングしている写真だけ見てると
めっちゃ泳ぎが得意そうに見えて ちょっと嬉しい

玉ねぎのから揚げ美味しかった
ばぁば 2009/10/17(Sat)14:46:07 編集
Re:無題
実は・・・
シュノーケリングしているほうの写真は相棒ですwwwww
タマネギおいしかったねー
そういやチキンのほうは上手にできたのかなー?
【2009/10/19 00:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]