忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ帰る日がやってきました

いつもなら夜も明けきらないうちから出発するのだけれど
NW航空は少しゆっくりの8時発
チェックアウトが6時だから普通に眠る時間がある

最後の最後までお土産や頼まれた買い物に奔走した私と相棒
こんなことは本当に珍しい

それでも楽しかったなグアム・・・

トイレが何故か私の時だけ詰まるのも
何回来てもバスの待合い場所を間違えてしまうのも
今となってはいい思い出

あとは出国手続をして飛行機に乗り日本へ帰るだけ

だが・・・

グアムさんはことのほか私達が気に入ったようで
簡単には帰してくれなかったのである




************************************************************************

空港で機内荷物預けの段階で私達は困ったことになった

買い物のしすぎで相棒が持ってきた小さなスーツケースには到底入りきらなかったので
思い切って取っ手の壊れた私のスーツケースを捨て
新たなスーツケースを購入していたのである

大は小を兼ねるしね!なんていいながら
人殺ししてもここに隠せば大丈夫!みたいに超デカイやつを・・・

ウヒョヒョヒョこれは入るぜ!入れちまえ!と調子に乗って詰め込んだ結果
荷物預け限界重量を7kgもオーバーしたのだ(バカ

慌てて中身を二つに分けてなんとか審査通過

いやー想定外だったわ!でもまぁなんとかなって良かったね~と笑いつつ
搭乗案内のアナウンスを待つだけとなった


30分経過


買い漏れはないかなぁ・・・もうちょい免税店覗くかぁ


45分経過

最後のタバコでも吸っておこう


1時間経過


そろそろ案内があってもよさそうなものなんだが・・・


1時間15分経過

ピンポンパンポーン・・・

「NW航空より関西空港行きのお客様にご連絡を致します
ただいま機内の点検中のためもう少々お待ち下さい」

ほわ・・・
実はこういうのは割とよくあることで、「あらあら」って程度だった

だがそこから更に1時間経過

何度も同じアナウンスが続いたが途中で
「出発時刻が決まり次第ご連絡致します」という一文が加わっていたのが気になった


更に30分経過

「NW航空より関西空港行きのお客様にご連絡を致します
当機の出発時刻は16時20分に変更になりました」




16時20分に変更になりました





Σ(゚□゚(゚□゚;)ナニーッ!!


なんと8時間も遅れたのである


ecb08771.jpeg結果 私達は再び入国審査を受けビーチに舞い戻った

NW航空が用意した昼食会場がフィエスタリゾートホテルはまだ新しいホテルで、目の前には穏やかなプライベートビーチが広がっていた

早朝5時から何も食べていないので
ランチといえどもホテル到着後すぐ食べられると思っていたが、レストランに入れるのはなんと11時から・・・

私と相棒は「わーい!またプレッツェル食べにいけるかしら!?」なんて最初は喜んでいたが
大半の乗客は、子供連れも多かったせいか
疲労・空腹・怒りでぐったりしていた


e9a1b371.jpeg昼食までの時間を利用して、プレッツェルを食べに行こうという計画は、お昼はバスの便が1時間に1回しかないことがわかり断念

昼食後では下手すると帰りの集合時間に遅れるかもしれないのでこれまた断念

ということで

美しいビーチを目の前にしながら
水着になることも叶わず
買い物にでかけることもできず
ホテルに缶詰orz

我慢できなくなった私は裸足になり
せめてもの抵抗にと
水際でちゃぷちゃぷするのが限界でございました
※写真は浅瀬なのに魚が沢山いるよ!見えるかなー?w


昼食は急ごしらえのビュッフェスタイル
品数は通常よりも少なかったらしいが、なんと肉が大当たり!
味付けも日本人好みの まさにエ○ラ焼肉のたれっぽくていい!!
骨付きカルビをこれでもか!とむさぼるように食べましたwww


しかし・・・服を着たままカンカン照りのビーチサイドには行く気力もなく
だんだん暑くなっていく蒸したロビーでも本を読むしか出来ず(1冊読んじゃったよ)
いい加減うんざりでした

相棒も本を持ってきてたのでおとなしく読んでいましたが
母なんて・・・






4feb35f8.jpegもうこれもんで・・・(笑)


お行儀悪いとは思うんだけどさ~
堪忍してやってくださいw

やっぱリラックスできない場所で
ただ何時間も待つだけってのは
正直かなりの気力を消耗します

飛行機が飛ばないってわかれば
ラッキーなもう一泊!ってなるんでしょうが
中途半端に8時間遅れって
結構ツライんだなぁ~

こんなハプニングがあるから
旅は楽しいんだよね~なんて言ってた私達でも
後半はしゃべるのもだるかったもんw


そして空港へ移動したらまたX線検査と出国手続(やっぱりやるのね;;

でもって再び搭乗ゲート前の椅子でぼへー・・・っと2時間近く待つのです


今度こそはちゃんと飛ぶのかなぁ?
搭乗時間が近づいてきたそのとき


「NW航空、関西空港行きのお客様で にゃんぱらりん様 ネギ様 恐るべし母様
 いらっしゃいましたら至急搭乗口までおいでください」

∑(=゚ω゚=;) え?

確か行きも名前を呼ばれたが、まさか帰りまで名前を呼ばれるなんて!
しかも今度は3人とも!?

また鞄を壊されたか!?
それとも搭乗案内に気づかずに私達だけ乗り遅れている!?

不安と警戒を隠しきれないままカウンターに行くと
搭乗チケットを出せと言われた

不安いっぱいの中、異国の地で舐められちゃいけねぇ!!と
私は各人の名前を添えて3枚のチケットを半ばたたきつけるようにテーブルにおいた


「このチケットはビジネスクラスにランクアップします」


( ̄◇ ̄)は?


なんかよくわからんがビジネスクラスに乗れることになったヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


fb39c304.jpeg見て!こーんなに前との距離があるの!
ひっろーい!

他にもビジネスへ変更になった家族連れが居たけど、どうしてなのかさっぱりわかんない

現金なもので、それまでのNW航空の仕打ちはどこかへ吹き飛んだw

実は行きの飛行機の機内食のマズさと
ブランケットの匂いには少々ご立腹だったのですよ

ブランケットは私と相棒のだけ
恐ろしいほどのアンモニア臭でしてね

交換を申しようとCA呼んだら、カタコトの日本語しかしゃべられない人がきて

「ゴミ?」
といいながら
わざわざビニール手袋を手にはめて 顔をしかめてつまんで持って行った

ワシらの仕業じゃねぇええええええ!!!

枕にも当然臭いは移ってるし
相棒なんてジーンズまで臭い!とすんげー怒ってるし
代わりのブランケットはこないし

NW航空最低!!という評価を下していたくらいなのだ


bd5d3cf0.jpegいやいやしかし
席に座るやいなや男前のスチュワードがシャンパンを持ってくるわ

アツアツのおしぼりは出てくるわ(マジで熱くてふって乾かしてたら笑われたw)

ドリンク(アルコールあり)とおつまみ持ってくるわ

それが終わるとすぐCAが、食事をどれになさいますか?とお伺いに来る

エコノミーみたいに
「Beef or Chicken?」なんて聞きながらホイよっと渡されるわけじゃない

私はシーフードパスタ

36e97015.jpeg相棒はチキンの甘酢あん掛けをチョイス

これがまたうめぇんだ!w

もう一つはビーフステーキみたいなのでした
(前席のお姉さんが食べてたけど美味しそうでしたよ)

お腹もいっぱいになったら案の定眠くなってきて
リクライニングを倒したら、ほとんど平らになって眠れる

あぁビジネス万歳
もう少し料金が安くなってくれれば毎回使いたいくらいだ!
これなら12時間でも耐えられると思ったよ!


ecf59f5d.jpegただ残念なことに・・・
コーヒーがげろまずい!!!!!!

えっと・・・普通のアメリカンを10倍薄めたみたいな味でしたwww


使われている食器は全部ガラスや陶器で、ナイフトフォークまでもがプラスチックじゃない

ブランケットも特大の羽毛だったし
臭くなかったし(笑)





56905ab3.jpeg窓の外を見ると夕日のオレンジが雲に映り混んでいた

きれいだなぁ

本当は朝日のはずだったんだけどということは忘れようw

日本に着くまでの残り時間を私はぐっすり寝て過ごすことができた

特大のイビキつきで・・・。゜゜(´□`。)°゜。


ランディングも羽のようにとはいかないけれど、今までで一番上手だったかな?と思うほどソフトリィでした

こうして私のグアム旅行は無事幕を閉じたのでございます


時間があれば番外編でお土産のラインナップや写真をupしようかなと思ってますが
すぐできるかな~?w


まだまだ書きたいことはあるけども
これでも十分長すぎる旅行記になりました

帰宅する前から来年はドイツだ!アメリカだ!いやまたグアムだ!と
リフレッシュできた相棒はリッチなことを申しておりますw

今回の旅費は相棒からの少し早めの誕生日プレゼントでした
(と思うことにしてます;)

お土産代など私も頑張って捻出しましたが
随分な出費をさせてしまいました

凄く楽しかったです ありがとう相棒

長文読んでくれた方々
台風の中の出発を心配してくれた方々
無事の帰国を喜んでくれた方々もありがと~♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
更新お疲れ様でした(*´∀`)

最後までニヤニヤしながら読ませてもらったよー

8時間待機とか
俺なら右往左往シテイルナ

なんでビジネスにランクアップされたんだろうねぇ
同じのに乗る人で、キャンセルされたやつにいれてもらえたんだろうか(´・ω・`)
ぐらいしか思いつかないn

番外編も楽しみにしておくんだぜ!

んま
無事帰国(遅くなりましたg)
楽しいお土産話ありがとうでした(*´∀`)
いつか 2009/10/20(Tue)19:39:20 編集
Re:ありぃ~♪
ニヤニヤしていただけてよかった!
今まで何度となく飛行機に乗ってるけども、8時間待ちは初めてだったのでwktkでした←

今回ほんとハプニングらしい出来事は飛行機関係に凝縮されていたので、もっと違う部分で欲しかったな!
やっぱ踏み入れたことのない土地に行くべきなんだろうかっ
【2009/10/22 10:46】
無題
いやー!文章がうまいのと、色んなハプニングがあって、何回も呼んじゃいましたよ。
 行った気分になれて、得した~w

 またお土産とかも、よかったら載せてね♪
ありがとう^^
六太 2009/10/22(Thu)12:36:38 編集
Re:無題
こっちにもコメくれてあり~!♪

文章はうまいのかどうかはわからんが
無駄に長いのだけがry

旅行は心の洗濯とはよくいったもんだよねー
横長の風景と美しい海にはホント癒されます!
【2009/10/23 20:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]