忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [459]  [460]  [458]  [457]  [456]  [455
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京へ行ったときに義兄のご両親と会食したんですが
昼間っから極上の寿司屋でポン酒を浴びるほど呑んでヤヴァかったっす

何がヤヴァいって
その寿司屋さんは予約を入れたら 予約日の朝に活魚を仕入れに行くらしく
鮮度は抜群!腕はかなり確かだったなぁ・・・
本来なら昼に閉める店を開けてもらい貸し切りとか贅沢

どれくらい美味しかったかというと・・・
苦手な赤貝を食し「美味い!」と言わしめられた(きっと25年ぶりくらいに食べた)
コリコリでほんのり磯の香りがして・・・あぁ幸せ

殻付の岩牡蠣も出てきたけど 臭みなんてゼロ!
あの山形で自力で採った岩牡蠣に匹敵したなぁ・・・
大粒でクリーミーな瑞々しさ
きゅっと搾った酢橘にお醤油を少し垂らして紅葉おろしで・・・あぁ幸せ


写真が一枚もないので(へべれけだったからじゃないんだからねっ)
このくらいにしとこう

タイトルが「肉」だったことを思い出したんだよちみぃ




翌日義兄のお友達の焼肉屋でごちそうになったんだけど
ものすごく高級なお店で驚いた

大衆焼肉屋しか知らない私にとってはなんかショックでしたw
おフレンチみたいな焼肉屋って想像できる?

お値段にもびっくりしたけど 姉は今日は安い!って言ってて
なんか申し訳ないなぁとかw

味はそりゃもう大したもんでしたよ!
ビール呑んでたのと 気後れしたのであんまり食べられなかったのが
悔しい!!wwww(←本心はこれ

ま、その焼肉屋の写真もないんだけど(ナニヤッテンノ
代わりに最近我家がごひいきにしている焼肉屋をご紹介


のてという店です
昔・・・15年程前に会社の人のお薦めで連れて行ってもらいました
当時はまだそんなにチェーン店化してなかったと思うけど
美味しさだけは覚えていたので 新規開拓に相棒を連れて行ったら
これが大当たりだったようでね

ここの良いところは懐具合で肉を選べるとこかなぁ
豚・牛(豪州)・和牛(国産)・和牛(A5ランク)と揃えてます
ちゃんと炭火で焼くし
ドリンクバーも安い!(¥280)
一品もいい味です

コラーゲンサラダ照明が暗いので赤っぽい写真だけど
「カリカリベーコンのコラーゲンサラダ」

シーザードレッシングかなー
これがお薦め
器が大きいので2~3人前といったところ

肉じゃねぇじゃん!!って突っ込まれそうなので肉出します・・・

あ、エビと貝柱のチヂミも美味しかったよ!
キャンペーン中で半額の¥240だったよ!

はいはい肉ですね・・・今出します(-"-)






わさびー和牛を山葵醤油で食べます!

これがサッパリしててイケルんだ♪

歳と共に脂っこいものが食べられなくなって行ってるのでこの山葵醤油は嬉しい食べ方

左側のびちくそみたいに見えるのがてんこ盛りのワサビです

大体和牛の1人前¥800~1500のものを頼むんだけど
@¥400の豪州産ハラミも十分美味しかったよ!?ってか私好きだわw

赤身のジューシーさを味わうのならハラミは外せないよねっ

みすじといちぼ続いて
大皿の上がミスジ 下がイチボ
右上の小皿がカイノミです

この3つは稀少部位なのか 
入荷してない日もあるし入荷しててもすぐ売り切れる

イチボは若干油が多くて沢山食べられないけど
ミスジはね・・・何故あんなにサシがはいってんのにしつこくないの!?><

塩もたれもレモンもわさびも・・・ナニで食べても美味しいよぅうううう(写真のはミスジだけ2人前)

だが私が一番気に入ったのはカイノミである

なんだよそれ聞いたことねぇな・・・なんて思いつつも注文したんだけどさw

paphouse_buizu01_12.gifカイノミは貝のような形をしていることからその名前がついたそうだ
部位は⑧でカルビのど真ん中に属する

これが・・・ヒレ肉のように柔らかくサッパリしているのに、適度に乗った脂がジューシーなんですねっ

カイノミを知るまではミスジが一番!って思ってたけど・・・こりゃカイノミに軍配があがったなw

1頭から採れる量はほんとに少ないらしい(なのにミスジより安いのも魅力!)ので、なかなか口に入らないかもしれないけど
皆様の行きつけのお店に「カイノミ」と書かれてあったならば、是非一度ご賞味あれ

あ、ちなみにミスジは②でイチボは⑦です
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一人暮らし始めてから、肉を食べることが少なくなったせいか肉を欲しいと思わなくなってきたなぁ

肉食べてないわけじゃないんだけど、焼肉とか行きたいと思わなくなってきた

あと、2枚目がたこさんウィンナーに見えた!
桜凛 2008/09/29(Mon)13:06:17 編集
Re:無題
一人って焼肉行かないよね~
ウチは相棒が「肉でも食わなきゃ倒れるわいっ」って状態なので
定期的に食べますね
家でも肉料理は必須やけど
どっちかといえばいかに野菜をバランスよく摂るか!?に
重点を置いてるので外ではもうこれでもか!ってほど肉を食うw

そう言われればタコさんウィンナーに見えてきた・w・
【2008/09/30 09:08】
ニクイ☆
ポン酢を浴びるほど飲んだのかと思った

肉はたまーにマル喜ってとこにジムの帰りにいくくらいだなぁ
自発的に食べにいきたいっとは思わなくなったけど
写真でみたとき・・・なんていうか・・その・・下品なんですが・・・フフ・・・ヨダレ・・・・出ちゃいましてね
こまつな 2008/09/29(Mon)19:43:19 編集
Re:ニクイ☆あんちくしょう
ポン酢は逝けるNE☆
美味しそうなお鮨や刺身、煮物を見てもあんまりよだれなんて出ないけど
肉だけはなんでこう・・・そそるんだよねぇーw
それでも昔に比べたら食えなくなってきたのよね~
特に脂身が!!!
きっと体がもう「脂は十分アリマス」っていってんだろうな・・・w
【2008/09/30 09:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]