忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

判決に対するたくさんの「おめっ!」コメントありがとうございました
みんなが見守っていてくれたから 私もがんばれたんだなって思ってます










皆さんご存じのように 私はとても勝ち気な性格だもんで 偉そうに啖呵を切ることで 自分を追い込んでいき 己を奮い立たせていた部分もあります
そんな姿が高慢に見える時もあったかもしれません

本人訴訟っていうものの一番大変な部分は 己の向上心と精神力と 正しい方向の怒りを維持することなんじゃないかなぁ

正直 訴訟自体は難しいものではなかったです(まだ完全に終わってませんが!)

そりゃ確かに 基本的な知識がまるっきり無いと わからないことばかりでしたよ
だけどそれは訴訟に限らず 何でもそうじゃないですか?
新たに始める物事については調べていかないといけないんです
誰かの助言 本やネットの力を借りて 自らが動く
スポーツだってルールを理解しなきゃ出来ないし 車の運転だってそう

今回訴訟をするにあたって 色々な人に一番言われたこと

「私(オレ)にはとても真似できない」

そんなことないですよ
人間追い込まれればやらざるをえないんです
趣味やスポーツ等と違うのは 好むと好まざるに限らずやらなければいけないってこと

泣き寝入りしても仕方ないと諦められるのならそれも良し
余りある金の力にものを言わせるも良し
それらもまた己の力であり 許容範囲であるのならばアリの選択であろう

私はそれができなかっただけ
幸いなことに たくさんの応援や相談に乗ってくれる人がいたこと
本名も知らぬ仮想世界の知り合いという人たちの存在がどれだけ心強かったことか!

ある人は私のことを「いい歳してネトゲーに興じているバカなおばさん」にしか見えないかもしれない
自分でもたまにナニヤッテンダって思うこともあります
だけど・・・リアフレの少ない私にとっては とてもとても貴重な出会いです

若い頃の私はとんでもなく不器用で愚か者で 人の忠告に耳を傾けず 周囲を思いやる心と気遣いに欠如していて 目の前の物事にしか注意を向けられないヤツでした

僅かばかりに居た 広い心で私に接していてくれた友達ですら 自ら切り捨ててきた
そんなゴーマニズム満開な人間の周りに人がいないのは当然のこと
それに気づいたとしても 去っていった時間も信頼も取り戻せはしないんですよね

そして悲しいかな
歳を重ねれば重ねるほど 友達 というものは出来なくなっていく

世の中には色んな人がいますから 思ったことを口に出さずに判断を下す人もいるし 日本人特有の“美徳意識”を重んじている人もいるし 何となく流されている人もいるでしょう

私のようにズケズケと言いにくいことをズバっというヤツはたぶん少数派だろうし 眉をひそめている人も少なくはないでしょう
でも一つだけ言わせてもらうならば 己の口から厳しい言葉を吐いたからには 己も律して行かなければいけない責任がつきまとう
「いつでもあいつは口だけ番長じゃねぇか」「自分の事は棚に上げて偉そうに!」 と言われてしまうからね
そうならないように努力の日々を重ねていく未完な私です

昔 ある人に言ったことがある
「自分もできてへんのに 何で人に注意すんの?」

その人はこう言った
「自分ができてないからって人に注意したらあかんのか?注意されな気づかへんこともあるんちゃうのん?俺は気づいたら注意するよ。それで感謝されこそすれ文句言われたことなんかないけどな。でも誰も俺には注意してくれへんのや、なんでやろな」

結局私もその人に辞めて欲しいと思うことを注意できなかった
怖がられずに 対等に注意や指導をしてもらうというのは なんと難しいことなんだろうね

だから私は叱ってくれたり注意してくれる人を大事にしたいと思うよ
今はダメダメな私でも 改善することを望んでくれている 見てくれようとしていると思うからね


リネの中で ほとんどはバカな話ばっかりしてるんだけど それでも真面目な話をすることはある
話しかけられることもあるし 話しかけることもある
みんなが大人だなって思うことは 無理に聞きだそうとはしないということ
これはネトゲーの特徴でもあるかもしれないね
でもいざ真剣な話になると きちんと聞いてくれるし 意見も言ってくれる人もいる
ありがたいなぁって思います

ネットでの出会いの短所と長所は遠いということ
日本全国に友達がいると思うと とても自分の世界が広がった気がするし 何より旅好きな私としてはどこかへ行った時に会えるという楽しみと 知り合いがいるという安心感がある
だけど
逆に気軽に会いに行けない距離がもどかしいと思うときもある

一緒にご飯食べながら もっと色んな話がしたかったり
困ったことがあったら すぐに駆けつけて助け合えたり
単純にカラオケ行ったり ぶらりドライブに行ったり

今の私には現実の友達づきあいというものが 非常に不足していて寂しいのかもしれない
久しぶりにもるちゃんと会ったことで その想いが一気に吹き出してきたのかもねw

私にもっとお金と自由にできる時間があれば
全国各地にいるリネフレに 今すぐにでも会いに行きたいくらいみんな好きですよ^^

引退しちゃって 今は全く消息がつかめない人も 元気にしてるといいな
大塚さんは奥様と元気に過ごしてるかしら?式の日に送ったメッセージをたまには思い出してくれてるといいな
ちよこは何してんのかなぁ?またお姉ちゃんパンツ何色?とかどこかでいってんのかな
リネ1で知り合ったあの子は無事に受験を乗り越えただろうか

なんか・・・うちひょっとして死期が近いんちゃうやろか?www

最後に 裁判なんてめんどくさいことに手を出す私を止めもせず
「気の済むまでやりなさい」と言ってくれたかーちゃん
「勉強やおもてガンバレ」と言ってくれたとーちゃん
裁判の日が近づくと集中できるようにサポートしてくれた相棒に

ありがとう


そして 近日中に 新たな火種の日記をUPすることになるけど 本編ほどハードじゃないからねっ(タブン今のところはデスガ・・・)


にゃん
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オレ、今度のアンタラス討伐終わったら
田舎に戻って残してきた恋人と結婚するんだ…
ゆきなん 2008/06/03(Tue)09:07:13 編集
Re:無題
重婚ktkr!www
【2008/06/03 10:29】
無題
えらい感傷的になってるけど大丈夫?
恐るべし母 2008/06/03(Tue)09:27:59 編集
Re:無題
え?そんなヤバイ文面かい?コレ^^;

ほんの少しの協力でも渦中の私にはものすごく大きな支えになっていたんだなって思うだけですよ
大げさやなって思うかもしれんけどや、私には人生で一番の事件だと思うほど心身共にグラグラにされたもんでね

なんか・・・感謝の意を表わしたかっただけやのに、このコメントはあんまりかと
【2008/06/03 10:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]