忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もはや「ぶらりシリーズ」としてカテゴライズしてもいいんじゃないかって位外出してますな

今月の直帰回数はすごいことになってます
これはもう派遣社員の営業事務の度合いを超えてます

だが本人は楽しんでいるのでNPだな!


大きな地図で見る

で、今回はココへ行ってたわけです

思った通り大阪よりも岡山が近かったorz


遠かったよマジで・・・(用事込みで)往復で6時間だもんなーw











切符
まずは切符のデカさに驚く

これ「普通乗車券」っすよ

ちょうどタバコサイズ

なおかつ2日間有効だって@w@

こんなのあるのねー

電車の揺れが激しくて 何枚撮ってもブレてしまう



ワンマンカー
途中までは普通にJRの新快速で行きます



姫路から乗るのがコレ

1両のワンマンカーっす!!

うわーこんなの乗るの初めてだ・・・

内装はバスみたい
乗降も前と後ろしかドアがないし
ドアなんて開けるときは各自ボタンを押して手動ですよ!


駅


着いた駅がこれです


いやぁなんというか香ばしいw

なんとも懐かしい感じがいいねぇ~^^







観光??
駅前には普通に「観光案内所」とかあるしw

そーかそーか
ここは観光地か・・・

なにやら宮本武蔵が修験した場所らしい


それより観光できそうなトコが一切見あたらないのがステキだ





くらっしっく
写真に収めるようなものがないなーなんて歩いていたら
突如現われたクラッシックカー??

アンティークショップの前にディスプレイされておりました


(無駄にグラディエーション化してみた)






龍野城
前知識がなかったのと時間的余裕がなかったので知りませんでしたが「たつの市」にも城がありました!

「龍野城」です

室町時代末期の明応8年に播磨の国を支配していた赤松氏によって築城される

後の戦国時代で秀吉に明け渡した歴史もあり

今まで存在すら知らなかったんだけど
結構名のある城だったようです

経由地の姫路で一旦降りて「姫路城」も見たかったけど、昼ご飯すら電車の中でオニギリを食べるというギリギリの時間だったので断念

別に城マニアでもなんでもないんだけど、ここに載せるのにチョロっと調べたりするのがこれまた楽しい
深くは掘り下げませんけどね=w=


さて

実は今日もまた城のある場所へ行ってきます・・・・・
先日行ったばかりのとこですので改めて更新はしませんけどw

直帰最高!!だが歩きすぎでもう下半身ががくがくだよ!!←運動不足
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]