忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんところ何故か仕事が忙しくてUPが滞ってました にゃんです こんちわ!

え?なんで仕事が忙しいとUPできないのかって?

ソレハネ

自宅勤務のフリーデザイナーだからですよ!


うそですよ?

ただ単に会社で暇な時間を利用してUPしてるからですよ?
だから仕事が忙しいとUPできないんですねぃ。

今日はねー、久しぶりにカテゴリーは統計です!

自分のブログを持っている人はご存知でしょう。
ブログ解析というツールがあることを。

これは、いつ誰のPC(もしくは不詳のブックマーク)から私のブログにジャンプしてきたかというのがわかる代物。

たまにコレを見てあたくしはニヤニヤしているのでございます。

どこを見てニヤニヤしているのかというと「検索」なんでございますよ。

リンクを貼っているおともだち等は、また見に来てくれたのね、うれしいわぁってなもんなんだけども、検索エンジンを使って見に来てくれる人ってのはどんな人なんだろう?とか、なんでこのワードで引っかかったんだろ・・・って、思うわけ。

今日はそんな「検索」に係るここ1ヵ月の統計でぇございまぁす。

まずは【検索エンジン】
1.Google 44.2%
2.Yahoo 38.4%
3.OCN 11.5%
4.MSN 5.7%

Googleさんはやっぱ強いっすねぇー。
私は起動画面にYahooを使用しているので、検索エンジンも専らYahooなんですが、HITしないときはGoogleで検索かけなおしたりしますもんねぇ。
同じワードでも検索エンジンによってHITしたり、しなかったりするので皆さんも3箇所くらいでかけるといいですよ!

お次【検索ワーズ】
1.にゃんの日記 30回
2.Mikal 12回
3.リネ2 6回
3.DA 6回

なんでしょうかねぇ、この1位と2位の検索数は・・・。
「にゃんの日記」って名前で有名人の日記でもあるのか?
そして「Mikal」ってのもすげー頻繁に検索されてます。この名前どこかから取ってつけたのかなぁ?
この検索回数、ここ1ヶ月のものなんだけども、実は随分前からこの1.2位は変わっておりません。
毎月かなりの数の検索がコレに該当しております。

他に割と見かける検索ワードというと
「子猫の病気関係」「リネに関するワード」「料理レシピ」などがあげられるのですが、「羅生門エミー」というのもかなりの数ありました。
そうそう今後出てくることはないと思われる「シャ骨」なんてのもありましたね。

そして、面白かった検索ワードNO.1は・・・・・







「SM 牛殺し」!!!!!


なんでこのワードがウチのブログにHITするんだよ・・・と思って、見たところ・・・「初めてSM(サイレントムーブ)ダンスを経験した」&「赤い玉クエのためにプロフでひたすら牛を殺してる」この二つの行に引っかかったみたいです。

しかし・・・この検索主は一体何を調べたかったのかが気になりますw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
SM 牛殺しwwwww

んで、Mikalが第2位なんだ!

引用元がヘブライ語 天使の名前なので

信心深い人が検索シテルンデショウカ・・・

まぁ本人は天使っつーよりも好青年ですが^^
ituka 2007/05/21(Mon)14:39:33 編集
Re:無題
ネ、笑えるデショー。
私も会社でひたすら爆笑を堪えた後、頭の中が「???」で埋まりましたw
Mikalの件は、やっぱ謎だらけだね!
何よりも好青年とk(ry
【2007/05/22 09:24】
無題
そうかぁ、にゃんこ先生はSMかぁ、そうかぁ
牛ってアレだよね、お乳想像するよね

ヤフーがメインですかぁ~
ヤフーはメンテがよくされていてメジャーなモノを
検索するのにいいんだよね
ワタシはグーグルメインです…職業柄かのう~
この2つは検索エンジンの双璧なので
2つを使い分けるのがいいよね

中であったらやさしくして下さいね(*ノノ)
ゆきにゃん 2007/05/21(Mon)17:09:35 編集
Re:無題
牛=お乳の連想は流石だと思った!
あたしゃー牛=ステーキ!派なもんで^^;;;;;;;
最近ゆきにゃんと遊んでないなー、たまにはかまって下さいね(*ノノ)
【2007/05/22 09:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]