忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[160]  [159]  [157]  [158]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段芸能人にあまり反応を見せないわたくしではございますが、坂井和泉さん逝去のニュースには驚きを隠しきれませんでした。(松岡大臣のニュースなんて飛んじゃったヨ)

この件に関しては即日にmixiのほうに書いたんですが、自分以外の個人的なことが含まれていたのでこっちには書きませんでした。
おい、それならW子さんはどうなんだ!?という意見が聞こえてきそうですが、ヤツは宇宙人・火星人・妖怪の類に属しているので問題ないです!

それでもまだこっちにも同じネタを書くのか!?って言われそうなのですが、実は昨日から彼女の歌声が汚染ソングさながら頭から離れませんh
ファンというほどでもなかったのですが、実は昔のCDアルバム持ってます。

今はラブソングなんて気恥ずかしくて、おおっぴらにカラオケなんかで歌えないけど(マタマタァ!)、まだあげ染めし前髪の・・・(島崎藤村:初恋より)頃なんかは、よく彼女の歌を歌ったものでした。


「負けないで」はもちろんいい歌だったけど、私がホントによく歌っていたのは2曲。

独りよがりといわれそうですが、今日は歌詞カードを見ないで覚えている限りの歌詞を書いてしまおうかなぁなんて・・・。
あたしだって珍しくセンシチブなときもあるよ!!

ま、ただ単に汚染ソングゆえの感染力で皆も汚染されろ~~というだけですががが


じゃじゃじゃじゃぁ~行きましょうか

♪1曲目『In my arms tonight』

そう 知らなかった 今も愛してるなんて
雨の降る日は切ない
いつも忘れないでいるわ そう あなたのことだけ
たまには束縛して My love

声を聴かせて 熱く見つめて あの頃のように
季節も街も流れてく
夢を見させて 時間を止めて ねぇ少年のように
甘えて欲しい
Let me hold you in my arms tonight

誤解で始まったけど 不器用な二人
今なら痛みもわかる
いつも強がっていたの あなた困らせたくて
夏の日に帰りたい my love

声を聴かせて 熱く見つめて 揺れる心に
秋の気配が近付くわ
夢を見させて 時間を止めて 独り占めしたいの
わかって欲しい
Let me hold you in my arms tonight


はいどぉーもぉ 奥さん!ご清聴ありがとうございますありがとうございます!

この曲の気に入っている部分はやっぱ『Let me hold you in my arms tonight』のとこだぁねぇ。
なんかねぇ、バカな頭で訳そうとしたけど、結局めんどくさくってフィーリングで気に入ったんだよねぇ。

じゃじゃじゃじゃ~次ぃ!


♪2曲目『雨に濡れて』

古いビルに逃げ込んだMoon 街は眠ってる
30分早く着いた駅のホーム 感じてた別れ でも
乱用しないで その優しさは 誰かを傷つける
今日で二人は他人同士だから 別々に帰ろう

雨に濡れて 想い出ごと流して
あなたのこと 忘れられたら
雨に濡れて 歩き続ける歩道に
涙の色にじんで

いつか車のボンネットに 指で書いた I love you
若すぎた日々の想い出がここに 時の重さ知ったよ
もしもあの日に別の道を 選んでいたなら
少し愛し方間違えただけで 全てはエピローグ

雨に濡れて この孤独を消したい
サヨナラだけ 胸に響く
雨に濡れて 霞む二人の記憶を
感じていたい 今だけは


はいはいはいはい どーもどぉーも 奥さん ご清聴ありがとーねぇ!
この曲は当時色んなアーティストが一緒に楽曲に参加した『果てしない夢を』という歌のカップリング曲だった記憶がありますなぁ。
『果てしない夢を』はZYYG、REV、ZARD、WANDS featuring長嶋茂雄(そうあのミスタージャイアンツですよ)で発売したやつですねぇ。確かコーラスには大黒摩季や近藤房之介(おどるポンポコリンのボーカルさんだね)も参加していたと思います。

他にも気に入った歌はあったとおもうんだけど、今口から勝手にでてきちゃうのはこの2曲だね。
正直最近のZARDは何を聴いても同じに聴こえて、知っているけども耳に残らないことが多かった。
歳をとると皆同じに聴こえるというけど、決してそれではないと信じたい!

自殺か事故なんて、真相はわからない。
わかったとしてもその時の彼女の心情なんて彼女にしかわからないので、そこはあまり気になりませんが、40歳で癌と闘っていたということなんかには、世間と同じく驚きを隠せません。

今日は家に帰ったら唯一持っているアルバムを聴こうと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]