忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TVで化粧にかける時間はどんくらい?という話をやってまして、出演していたニューハーフ美女が「1時間!」だなんて答えていたのにコメントしてみたんですよ。

私「化粧なんて、ファンデ塗って、シャドウ塗って、眉毛書いて、ほお紅つけたらおわりやし3分やな!」

するとすかさず同僚Aが突っ込んできた。

A「姉さん!姉さん!」

私「ん?ん?」

A「ほお紅て!!!チークって言ってくださいよ! チ・イ・ク!」

私「・・・・・」

彼女はまるで私が「ズロース」だの「シュミーズ」だのと昔懐かしい単語を発するおばあちゃんを見るような目で見ていました。

私「せやかて・・・ほら、歌にもあるやん?」
  「ほぉら~ 春先 ほお紅~ 見に見に~ 見に来て~ ねっ」(春先小紅 song by 矢野顕子)

A「・・・・ふるっ」
 「しかもそれ ほお紅 じゃなくて、 小紅 ですから!!!!」

私「・・・・・・・・・・・・・・・」

だってずっと「ほお紅」だと思ってたんだもん!!

しかも「ふるっ」と言いながらあんただって知ってたじゃんかっ!!
※ちなみに80年代の歌で、作詞:糸井重里 作曲:野顕子。当時化粧品のCMにも使われていたよ。

最近ジェネレーションギャァァップ!と言われる回数が増えているにゃんです こんつぁ!

もっぱらTake outな昼飯で過ごしていたんですが、最近ちょこっと外に食べに行っております。

『生パスタ1人前¥150(2人前~)持ち帰りできます』

こんな張り紙が気になっていた、帰宅途中にあるパスタ専門店。
いりぐち~
竹井屋さんです。

店内はあまり広くはないし禁煙なのですが、テーブルとテーブルの間、カウンター前の一人客用の椅子の配置がとてもゆったりと広めにとられていて快適です。

肝心のランチは毎日日替わりで3種類(オイル系・トマト系・クリームソース系)があり、バケットとサラダ、デミコーヒーか100%ジュースがついて¥850-です。
¥50引きのチケットももらってますが、持って行くのを忘れますw

実はこの店、ネットで口コミを検索したら賛否両論でしてねT-T

批評の多くに見受けられたのはこの3つ
「バゲットが冷えてて、ちぎりにくいので切れ目を入れるか、軽くオーブンで焼いて欲しい」
「サラダが業務用の野菜カットセットを雑に盛りつけたようだ」
「ソースの味が濃い」

確かに
バゲットは暖かいものが食べたいな、うん。
サラダは雑でもいいから、もう少し量が欲しいな、うん。

だけどね
ソースは美味いと思うぞ?

いやいや生パスタなんだから麺の話してくれや!という人もいるでしょうが、まぁ慌てるない。
これから話すから。

麺はちょっとタリアテッレっぽい平打ち麺。
わかりにくい人はあれだ、きしめん想像してくれ。
きしめんをもうちょい細くして、半月型にふっくらさせた感じかなー。

もちもちした食感で、アルデンテでも真ん中に芯がある歯ごたえじゃなく、全体的に弾力を残した一品。

ちょっと専門的な分野に精通していた人のサイトも見たんだけど、その人は結構酷評でしたw
麺の味(粉の風味)が薄く、ソースの味が濃い。
良くも悪くも“日本的”な味だとも。
ただ、もちもちとした食感が好きで、濃い味が好きな人には悪い店ではないと書いてたかなー。

私は美味しいと思いましたけどねw

実際イタリアで食べたパスタは、ほんとうにどれも美味しくて、ここだったら住める!!と思いました・。・
ただソースは若干酸味がキツかったんで、私には日本人に合うように調合されたものがお似合いなのか!?とも思いましたけどwww

ベーコンと茄子のトマトソース今日食べたのはこれっ

『ベーコンと茄子のトマトソース』

前に来たときにドンッと置いてあった豚肉の塊を見て、「あっパンチェッタだ!!」と思ったんですが、イタリア料理=パンチェッタと直結するあたり私もたいしたことありませんねw

パンチェッタ=生ベーコン(スモークする前のもの)だけど、これはしっかりスモークされてましたから!

ただね
これがね
絶品パラダイス!!

常々私と相棒はスーパーで売られているスライスされたベーコンは味気ないと言っていた。
少々割高でも、余裕のある時は「ブロックベーコン」に手を出していた私。

だけどここのベーコンはちゃんとブロック!
しかもカルボナーラとかに見られがちな3ミリ角のやつなんかじゃーございませんよ?

どっしり1.5センチ角の太っといやつがゴロゴロですよブラボー

にんにくの香りが強すぎる~なんて記事も見たけど、我が家ならあの3倍はニンニクいれてるなーって笑ってました どんだけぇ~

欲を言えば喫煙可にして欲しいのととミニジュースをでっかいやつにw
だって100%ジュース好きなんだもんよ

ま、賛否両論なのは人気な店だからかな?
私は自分の舌を信用してますので、まずは自分の舌で判断します。
ただこれも、味覚や好みは個人差があるからねぇ。
万人に喜ばれる一品ってのは難しいもんだがや。

とりあえず今日一緒に食べにいった面子の間では評判でしたので、また食べに行きたいと思います。
生麺だからゆでる時間も3~4分と早いので、まるで吉野屋なみにテーブルにパスタが来ますw
早く食べ終われたら、いつもの公園で一服~
こーゆうのもたまにはいいやねー。

Σ( ̄ロ ̄;)ハゥ
今日は違うことを書こうと思っていたのに、食べ物で埋まってしまった!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いあ。食べ物の話しでこれだけ臨場感あって、ヨダレの出るようなうまい話運びはないから。ごっそーさんでした\(*^▽^*)ノw
六ちゃん 2007/12/23(Sun)02:47:29 編集
Re:無題
美味しいお店に当たると幸せな気分になりますねぃ♪
この日帰りに生パスタ買って帰りましたw
家で茄子のボロネーゼを作ったらとっても好評だったよー^w^b
ブロックベーコンも奮発して買っちゃったわ!ハァハァ
【2007/12/23 04:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]