忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[375]  [374]  [373]  [371]  [372]  [370]  [369]  [367]  [366]  [365]  [364
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

芦屋ピクニック(※仕事って言うのがイヤなので社用外出のときはこう呼んでます)の帰りに立ち寄った北海道物産展で、見つけちゃったよ!!!

農家のべーこん
これ、ベーコンっす!

以前相棒と北海道へ行った時に、どこかで買ったものだったんですが、すっごい美味しかったんですよ!!

一般のベーコンとの違いは、見ての通り周りの黒さですね。

コレ実は「豚の血」を塗ってあるんです('A`)

一瞬ウゲェと思うでしょ?えぇ、私も思いました!

でもそうして燻製することにより、まろやかさと芳醇な香りが出るそうなんです。


普段近所の肉屋さんで「¥198/100g」のスモークベーコン(これでも高い方)を、¥168/100gになったときにブロック買いしてる我が家ですが(笑)、確かにこの肉屋のスモークベーコンもかなり美味しい部類に入ると思います。

だけど

だけどっ!!

この「農家のベーコン」(という名前でした)は、更に美味い!

もちろん高い!!(爆)

高いけど美味い!w

高かろう美味かろうでは、お買い得感がイマイチなんですが、これは滅多に入手できないのもあって、やはり特別な味ですね(¥300/100gちょい)

臭みも苦みもないし見た目ちょっとアレだけど、騙されたと思って機会があればお試しアレ♪

札幌バルナバハムの農家のベーコン

 









美味しいベーコンが手に入ったとなりゃ、やっぱ作りたいのはパスタ!

会社帰りのいつもの生パスタの店(竹井屋)へ立ち寄ったら、なんとその日はパセリ入り生パスタが売ってました!@w@

パセリ入り生ぱすた
コメントに「店長の気まぐれパセリ入り!次はいつ作るのかわかりません!」とか書いてあるワロス

お値段は通常の1人前¥150と同じ。

ただ、カルボナーラとパセリが合うのかどうかが疑問だったので、店員に聞いてみたら「邪魔になるほど入ってないので大丈夫」だってwww

気に入った。買おう。

「作ったら感想聞かせてください」とか言われちゃったけど、作ったんなら自分の店で試せよwwwwとか思っちゃった・w・




できたのがコチラ



きぬさや入りカルボナーラ
初めて作ったかるぼな~ら

きぬさやを入れてみましたヨ!


奥に見えるのはサラダ

野菜(レタス・きゅうり・トマト・玉葱)の上にカニカマをトッピングしてゴマドレで!

私が作るパスタは何でもニンニクがたっぷり入っていますが、当然カルボナーラもポイントはニンニクと黒コショウ!

カルボナーラでよくある失敗は「炒り卵状になってしまう」こと。

今回それはクリヤーしたんだけど、ソースがドロッとしすぎちゃって、もうちょいスープスパっぽくしたかっただけに私としては残念。

チーズも市販のパルメザンチーズを使用したんだけど、もうちょい酸味のあるチーズのほうが合う気がする~。

相棒は美味しい美味しいと食べてくれましたけどね!


パセイ入り生パスタとの相性は・・・?というと


店員の言ったとおり、特別邪魔にはなりませんでしたw

ただこの生パスタは「もちもちぃ~」っとした食感なので、どっちかってぇとオイル・スープ・トマト等、さらっとしたソースのほうが合うかも?

先日もランチで「ぷりぷり貝柱とポテト・蒸し鶏のクリームチーズパスタ」を食べたんだけど、同じこと思ったなー。いや、美味しかったよ?その辺のパスタ屋よりかは遙かにw

お店で食べるともちもち感が若干マシな気がするので、何か秘訣があるのかもしれませんね!


レシピいこーと思ったんだけど、特別変わったこともしてないので飛ばしちゃうか!w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カルボナーラでさ、入り卵にはなってないんだけどクリームがなくなることってない?確かに入れたのに、出来上がったらなんかぺペロチーノみたいになってるときがある。

あれ何が原因なんだろうね、クリーム入れなさすぎ?
桜凛 2008/05/10(Sat)17:25:59 編集
Re:無題
高温であわせすぎて、クリームが分離したっぽいなそれわ・・・。

今回ウチは分離&もっさりしすぎないように牛乳も入れたんだけど、やっぱソースがもっさりしちまったので、今後スキルアップしないとな!
【2008/05/10 20:23】
無題
カルボナーラはホントちょっと気を抜くと
ソースがなくなるよね~
家庭だと、人数分作ってる間にそーなっちゃう
ケースが多いよね、ホントはつくりたてを
食べないといかんのだよね~
余熱でかたまってくから(`)
ハムうまそうね、うまそうって名前のブタがいたね…
ゆきなん 2008/05/11(Sun)02:20:10 編集
Re:無題
炒り卵化の原因は火力にあるんじゃないかと思ったので、今後炒り卵化への対処は問題ないとおもうんだ。
しかし本場イタリアでは生クリーム入れないんだって!@w@
どうやってんだろなー・・・今度イタリア行くときは絶対食ってやる!
うまそうって名前の豚知らんなぁ~、最近のお気に入りは「とうもろこし豚」でございまっす!
【2008/05/13 09:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]