忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [371]  [372]  [370
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ん波の~たにまにぃ~~
月曜日の朝から 私はこんな場所にいました




















命のはなぁがぁ~~~~ん
日本海でも瀬戸内海でもないです

ここは


大阪湾ですよ!


いやー私もまさか平日の朝からこんな場所に来ることになるとは思ってなかったなぁ


最近とみに多くなったピクニック(社用)

他県へ出るほうが近いじゃないの・・・という場所でした

二人~ならんで~さいぃ~ているぅ~~ん
これ 駅です!


私初めてかもしれません

大阪で単線に乗ったのって!w

2両編成で1時間に2本しか電車が来ませんよ?

マジでここは大阪なんですか?


漁港だと聞いていたのでランチに海の幸でも!!なんて甘い期待を抱いていたのだけれど

駅の向こうには市役所
手前には冒頭の写真風景が広がるばかりで

なーーんもありゃしませんでしたorz


みさき公園
乗り換え駅の「みさき公園」駅前にも1軒のマクドがあるだけ

みさき公園ご存じですか?

一応海の見える遊園地として古くから大阪にあります

動物園・イルカショー・遊園地・プールなどが併設されているらしい

随分小さい頃に行ったような行ってないような・・・?



ぱおーん
駅からざっと見た限りでは玄関(?)に置いてある象の像が見えただけでしたが 駐車場はガラガラン

入場料も安い(¥1300)

土日といえどもそんなに混んでるとは思えない

海も見えるし のんびりデートするのには良い場所かも?


結局食事できそうな場所もなかったので 難波まで戻り

勇気を振り絞って一人で通りすがりの初めてのパスタ屋へ!!!

明太子とヤリイカのクリームソース(和風)
鎌倉パスタというところ

生パスタって文字に惹かれた(*・・*)

サンマルク系列のお店だったようです

最初に靴を脱がなきゃいけないのが抵抗jあったけど 座敷で分煙だったので助かる(ランチタイムは禁煙のトコロ多いよね><)

メニューはたくさん種類があって迷ったけど クリームソースなのに和風にカテゴライズされているのが気になったのでコレにしました

「ヤリイカの明太子クリームソース のり風味」

ランチセット(+¥280)でバジルパンとドリンク付

【感想】

バジルパン---- きちんと暖められていてパンはもっちりふわふわ。バジルのほどよい香りがいい!かなりのボリュームと安心できる味。この辺はさすがサンマルク系列。

ドリンク(アイスコーヒー)---- 意外に驚いたのがコーヒーが美味しかった!まずいホットコーヒーほど飲めないものはないので、用心のためにアイスにしたんだけど、逆にアイスだとおいしさが伝わりにくい。
だけどこのアイスコーヒーはしっかりうま味が引き出されていた。

パスタ----普通の1.7mm程度の丸麺。ほどよい歯ごたえは生麺独特のものだろう。乾燥麺では味わえないアルデンテな食感が美味しい。明太子の量が驚くほど少ないが許容範囲。
特出すべきはヤリイカの柔らかさとノリ!!随分イイ海苔を使っているんじゃないだろうか?風味が格別だった。
和風と感じられるポイントは海苔とアサツキだけだったんだが(笑)、満足です。


接客もきちんとしていたしボリューム・味ともに文句はなかったんだけど、いかんせん高い!

パスタ単品で¥1000を超えるものばかりというのはいただけない。

ランチサービスというのなら、場所的なものも考慮してもせめて全部込みで¥1000だろう。

普段使いする店ではないが(ランチで¥1500もするならもっとイイトコ行く)、安心できる味として夜の食事デートにはいいかもしれないぬ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あれだ、メタボはもう手遅r
桜凛 2008/05/15(Thu)13:28:12 編集
Re:無題
一度も見たことないおまいに言われたくないな!!
でも否定できないオレがいる・・・。

わかっちゃいるけどやぁめられなぁい~
懲りずにまた食べ物UPしちゃった テヘ
【2008/05/16 13:53】
無題
岬まできてたんだ(笑)
みさき公園は遊園地だけじゃなくて動物園もセットになってお得感倍増よ!

鎌倉パスタおいしいのか~。
地元にもオープンしたんだけど、看板が¥924~となってたんで、ちょっと腰が引けてたんだけど・・・。
そのうち行ってみようかしら。
メフィ 2008/05/17(Sat)13:11:32 編集
Re:無題
えぇ 火曜日にもイキマスヨ?w
鎌倉パスタ高いよねぇ~・・・美味しいけどネ
【2008/05/17 17:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]