忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [371]  [372]  [370]  [369]  [367]  [366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塩らー
先日大阪では割と有名な塩ラーメンのお店「龍旗信(りゅうきしん)」へ行ってきました~

前々から行ってみたいと思っていたんだけど、近い割にはなかなか機会がなくて(ぶっちゃけめんどくさかっt)、アウトレットへ行った帰りに思い出して立ち寄りました

めんどくさかった最大の理由は、人気店なので並ぶのが必死だということ

この周辺ってなーんもないんですよ

なのでわざわざこのために出かけなければいけないのに、並ぶ可能性を考えると腰が重くなりますよね!


ここのラーメンは鶏ガラベースにムール貝干しゴボウを使っているのが特徴です


肝心の味ですが・・・










うん、スープうます!

細ストレートと言われている麺(中太に近いかな?)の味・食感ともにスープと合い、中に入っている揚げネギ(玉葱?ちょい甘みを感じた)は香りよく、味のいいアクセントになっていたし、カイワレ?いや三つ葉?いやいやチンゲンサイ!?なんて謎な青野菜もすごく相性がよかった!
(調べてわかったんですが豆苗だそうです)

先日他店で塩ラーメンを食べたんだけど、あんまり美味しいと思わなかったのね。

塩ラーメンって難しいって言うし、淡泊なスープと麺の相性って大事なんだなーって本当に思った。

ひとつ残念なのはチャーシューにパンチがなかったことかなぁ。

美味しいんだけど、薄いしもう1枚くらい乗せて欲しいなと^^;


全体的には「スープは完成されているし麺との相性も良い、美味しかった」と素直に思えるんだけど、いかんせん淡泊な味のおかげで満腹感がイマイチ得られない。

そこで相棒が頼んだ「すじマヨ丼」が大活躍!

写真はないんですが、ピリ甘辛に煮込んだ牛すじが良い味なんだわ!

だけどお茶碗で出てくるから、ちょっと少ない感じ・・・。

こっちも大きいどんぶりで出してほしいなーw

店構え
駐車場がないのでまたいくか?と聞かれれば悩むんだけど、美味しい塩ラーメンを出す店が関西には少ないので食べたくなれば行くかも?くらいかなー。。。

完成された味のように感じるし、美味しいのには間違いないんだけど、塩ラーメンを出す店がなさすぎるのが有名になった理由の一つかもしれないとも思ったり。
もっと美味しい塩ラーメンがあるような気がしてならないんだよおおおお!


堺市石津の旧26号線沿いにポツンとあります。

私にしては珍しく迷わずにつけたし、混んでもいなかったのでラッキーと思ってましたが、案の定帰り道で迷ったorz

旧26号線をまっすぐ北に向かって帰ってたはずなのに、気づけば山の中で南東方向へ逆戻りしてたとか(汗)

いつもなら私の方向音痴が!ってなるんだけど、この日ばかりは相棒も「方向は絶対合ってたし、道をはずれていないんだからおかしい!」と首をかしげ、二人してキツネにつままれたような気分で何とか夜中に帰ってきましたw

写真はこちらのブログから拝借しました(滝汗)

他にもたまに参考にさせていただくスイカ小太郎さんのブログでも紹介されています

んでもって肝心の龍旗信のHPはコチラでございまっす!



本日はもう一つ食ネタを



次に梅田に行くことがあれば絶対買うぞ!と決めていたものがあります

GOKAN
お米の純生ルーロでっす!

以前会社で頂いた時に、すごい美味しい!って思ったので、是非ロールケーキ好きの相棒にも食べさせてあげたいと思っていました。


GOKAN-五感-というお店の商品です


この店は旬の素材をテーマにしており、季節毎に違った商品が作られたりします


私はコレしか口にしたことがないんですが、1本¥900なのに絶品なんですよ!!

とにかくこだわりぬいた食感に脱帽でして

案の定相棒も大絶賛!

「今までロールケーキといえば東大阪のルジャンドルが一番美味しいと思ってたんだけど、今回認識を改める必要がある!」とまで言わしめましたw

切り口が・・・
切り口がきたなくてゴメンナサイ;;

ギリギリの食感と焼き加減を追い求めた結果、カステラの表面よりも簡単に皮の部分が剥がれてしまうんですよorz

お湯に浸した包丁で切るともう少しキレイに切れると思います・・・ハイずぼらしました


口に入れたら溶けるかのように軽やかなお米を使ったスポンジだけど、なぜかしっとりもしている

生クリームは上品でいて甘すぎず ほんのりとした自然な甘さ

大粒の黒豆は和三盆糖で軽く煮た!?って言うような繊細で計算された甘さとお味


これはねぇ・・・まじオススメっす!

あぁ・・・また食べたい・・・・。


だ・れ・か メタボリック と・め・て メタボリック
腹が~ 腹が~ 苦しくなるぅ~

さ・そ・う 食事に あ・ま・く おぼれて
Hold me tight! 内臓脂肪が Fu!! と・ま・ら・な・い



最近UPしたいことが色々あるのに忍者ブログのメンテやら、社用で外出してるやらでなかなか思うようにUPできません

自分の日記でもあるので できるだけ起こったことはその日のうちにUPしたいのになー・・・。

当分ちょっとズレながらのUPになりそうです;;


ブログの女王みたいに1日に何回もUPするか!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
な~がい~ゲップのっ途中でっフッフッ
さりげ~なく~いのこ~しをっ探したっフッフッ
ゆきなん 2008/05/15(Thu)10:24:13 編集
Re:無題
指先で~
冷蔵庫の Don't stop!
エリアから~ Love me do!
見つけだした~ 色の~悪い~
おはぎっ (おはぎっ ぉはぎっ はぎっ っぎ・・・)←エコー
【2008/05/16 13:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]