忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入籍することになりました。





なんて言うと思ったかー!!

いやもうほんと冒頭からスンマセン

実際に話は出ました。出たんですがね・・・。
大阪市の新婚補助がどーとか、会社からの扶養控除・家族手当がどーとか、ぶっちゃけ結婚の位置づけが二人ともおかしいってwwwwww

という感じでして・w・;

困ったことに二人とも結婚願望がなく紙切れ1枚だけのもの的な捕らえ方をしています。
但し私は以前に一度ね、まぁ、その、ねっ!ゴニョゴニョしていることもあって、さすがに2度目は失敗したくないとかは思っていますし、紙切れ1枚と思っていても、そこはやはり相方のご両親に挨拶行ったりとかはしなけりゃいけないと思っています。

ふだんケジメのある生活をしていない二人ですので、そんな時くらいケジメつけな、何時つけるねん!?みたいな、ねっ!

そうなるとイロイロ物入りな今、北海道へ行く金もないし、落ち着いてからでも遅くはないもんねー。

ということで、肝心の家ですが・・・。


引越し先が決まりました!イエィ


前回書いた条件関連すべてクリヤーし、なおかつ築18年とは思えないほど見た目も中身もキレイで、独立型マンションの5階建ての5階。
当初の予算よりも若干オーバーしましたけど、土地的な相場から言えば許容範囲。
通勤交通費(派遣は自腹なんですよね)も抑えられるので、その分を家賃に回せますし。

2DKなので誰かが遊びに来ても泊まっていただけますよ!

引越し予定日は一応9/22~24ニナリマス。
あー忙しいぜほんと。
役所に書類取りに行かないと・・・印鑑登録ってワシやっとったかいのーーー!?とか思い出せなくて汗。

本契約→鍵引渡しとなればまずやらんといけんのが猫対策。
壁や柱の補強を万全にしないとね!

駐車場の解約もしないといけないし、買い物リスト作って、家の整理を徐々にやって、あー水道ガス電気とかもちゃんとやらんといけんし、ほいでからえーっとえーっと・・・。
もうね、頭パンクしそう('A`)

でもね、何より私が今専念して考えていることは・・・


家主との退去時の話し合い!

さぁもぅどうしたもんか、コレ一つで今後の私たちの懐具合が変わってくるという・・・w
当初言うてた通り揉める気はサラサラございませんが、いただけるものはいただきましょう!というスタンスでw
何とか今週中に話をつけたいなーと思っています!
いよいよこの「お家が大変だー」カテゴリーも終わりが見えてまいりました。
早く「新居が片付かなくて大変^^;」みたいなのほほんとした記事だけにしたいものでございます。

家主と対峙するにあたり、「こんな言い方いいんじゃない?」とか、「知り合いでこういう風に言って円満に解決したよ?」みたいな例があれば教えて下さると助かります!
どんな小さなことでも参考にさせていただきます!キャッシュバックはありませんががが!!


おまけ

Blogの左上に難病「ムコ多糖症」に関するリンクを設けました。

実は私はこの手の募金活動なんぞはあまり好きじゃありません。
理由はいろいろあるんですが、まぁ、精神的に偽善者な感じがするのであまりこういう活動はしません(自分的にですよ?活動されてる方への批判ではないです)。

名前だけ聞いたことのある病名だったんですが、背景が若干厳しいんです。
大体の寿命が10~15歳とか。
そして薬はあるのに国の認可が下りず、10歳に満たない子供が国に認可をするように頭を下げているという話も。
新薬開発・それに絡む利権・日本という国の体質etc・・・。
そんなこともぶっちゃけ私には手におえないし、ほぼ関係ないと言い切ってもいい。

そしてリンクを設けたけども、募金はしなくてもいいと思う。
実際私はしませんし、そこにまわす金もない。いやあるけどそんな場合じゃないし惜しい。というのが本音。

じゃぁ何でリンクしたんだよ!と言われますとね、知ることは悪いことじゃないと思うの。
もし知らない人がいたら、頭の片隅にでも置いといてくれればいいかなと。
んでもって、私のような考え方じゃない人で、偽善でもいい、何でもいいから募金しようと思う人がもしいたら、それはそれでイイと思うの。
ただし、ここの募金先の信用度はろくに調べてないのでわかりません。
団体のHP URLは一応貼り付けておきます
http://www.muconet.jp/index.html

ろくに調べてないのに乗せんじゃねぇよ!と怒られそうだけどもー、基本的に募金なんて自分の手を離れた金が、どこでどういう風に使われてるかを完全に把握してる人なんてそんなおらんやろ。
自分たちが何万円と収めている税金の使い道も把握でけへんのやから。

えー・・・口は悪いですが、募金するな!と言ってるわけじゃありません^^;
一応コレはmixiのバトン形式で見かけたやつなんですが、バトンにする気もあんまりないっす。
いつもの私の要領で、すべては自らしようという気持ちでございます。

募金したい!
募金はできないけどリンクはしてもいいな!
どうでもいいよんなもん!

どれでも結構です。
興味をもたれた方は一度くらい目を通してみてもバチはあたりませんよ! ・・・つづく
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新居オメ!
2DKってことは
笹さんが間借り出来るって事でもあるわけですね!!!!

一度遊びに行ってみたい気もシマス(*´∀`)

まぁまだまだ色々大変そうだけど
体壊さない程度にがんばるとイイトオモウヨ!
ふぁいつ
ituka 2007/09/10(Mon)15:31:23 編集
Re:無題
あり!!
プライベートが存在しない間借りになりますがwwww

落ち着いたら一度遊びにおいでやす。
なんなら引越し手伝ってくれてもいいよ^w^
【2007/09/11 11:29】
無題
入籍おめ!(違)

2DKって事は
遊びに行った時暴れ放題って事ですね!(これも違)

それはそうと予定日まで2週間弱か…
色々忙しくて大変だろうけどまじで体壊さないようにね
家主との交渉がいい方向に行く事を願っておりますデス。
何もアドバイスとかできないけど(`)
笹雪 2007/09/11(Tue)08:25:08 編集
Re:無題
入籍あり!(違

暴れ放題はある意味ありかも!(違

お気遣いすぺしあるさんくすでございます!
昨日実は頭がパニックどころの話じゃなくてちょっと・・・まぁ日記更新するよ!w
家主と話し合う時間取れるかしらってくらいなんだよーーー
早く電話してこい!じじいっと思ってます。
【2007/09/11 11:32】
無題
とりあえず 新居おめ^^最初の入籍はびっくりしましたが そうきたか^^ ムコ多糖症の子がうちの下の子学年にいて 最初は病気の事知らなくてなんか小さい子だなーって思ってたら TVでその子の事やっててそんな病気があったんだって でも病気にも めげず 一生懸命学校行って がんばってる姿をみかけます。 やはりなんとか治る薬があるんならなんとか認めてくれればいいのにね。陰ながら応援したい みなみーです。
みなみー 2007/09/11(Tue)08:41:27 編集
Re:無題
ホホホ 引っかかってくださいましたか・w・b
ありり!

ムコ多糖症の子が身近にいらっしゃったんですねぇ。
昔栄養の勉強をしたときに、ムコ多糖類は3歳の子供までしか生成されないとかを覚えた気がシマスが、ソレに関する病気があるとは思いもしませんでした。
一般的に「ムコ多糖類」なんて言葉も知らない人多いんじゃないかなぁと思うし(実際相棒は知りませんでした)。
募金だけが助ける方法でもないと思うの。
広く認知されることで国が動くこともあると思うんですよ。
私にできるのはせいぜいそんくらいだと自分でもわかってますので、若干ぶっきらぼうな文章になってしまったけど、読んでくださってありがとうございました^^
【2007/09/11 11:42】
無題
新居おめでと~
大変ではあるけど新しい家にうつるときって
ワクワクするよね~それをご褒美に頑張ってねっ(笑)

いや、ホントに入籍するのかと思った(笑)
幸せのかたちは人それぞれだからね
自分らのペースで行くといいよ~^^
ゆきにゃん 2007/09/11(Tue)12:16:31 編集
Re:無題
ありがと~!
大変だけど、今よりも広くて使い勝手のいい部屋に移れるのはホントうれしいッス!

幸せの形はまさに人それぞれなんですが、逆にこういうことでもないと私らずっとこのまんまな気もしますなぁ・・・w
【2007/09/11 14:09】
無題
転出先決定おめでとうございます(爆)

しばらくばたばたしそうですが、落ち着けばお猫様たちも存分にくつろげそうな新居が見つかってよかったですね~(笑)

機会があれば遊びに逝きたいもんですね~。
メフィ 2007/09/11(Tue)21:03:52 編集
Re:無題
ありり!

猫たちも住めば都になってくれることを願うぜ!
二人して働きながらの引越しになるから、落ち着くまで時間がかかりそうだにゃぁー。
メヒも忙しいのはもう少しだ!体に気をつけてファイト~~!
【2007/09/12 15:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]