忍者ブログ
気まぐれに更新するよん=w=
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の凹む出来事で、ずいぶんいろんな人に「なんなの!?」と言われました。
気にしてもらってスイマセン。
なんつーかまぁ、不動産屋からですね、ある書類のコピーが欲しいと言われまして・・・。

「はい、わかりました^^」

なんて答えたんだけど、ぶっちゃけそんな書類ねえええええええええええ!!って状態だったわけですハイ。


でも本当の地獄はココからだったんですねぃ。

通常だったら取得可能な書類を、イレギュラーな状態でどうやったら取得できるのかということを調べ、何とかお金を工面し、さー、最終的にココさえクリヤーすれば!!って段階になって・・・愕然とすることになりました。

えー・・・・廃車デスorz

具体的な言葉を散々避けてきたけども、この一言で全てがバレそうだなwwww

なんつーかその・・・エンジンからエンジンオイルの漏れが確認されたそうです・・・。
修理するよりもう中古買ったほうがいいっす・・・。
下手したら新車が買えるくらいの修理金額になるとか言われたwwww

凹んだねぇ。

だって、結構頑張ってくれたのよねー。愛車アルトちゃん。
小さい車内(軽貨物なんすよ)に大人4人も乗せて海に行ったり、六甲の山にいるつもりが、なぜか有馬温泉近くで迷子。しかもタイヤが半分溶けかかってんじゃねぇか!?ってほどのブレーキホイール熱にやられたり。

直るものなら直してあげたいっ
だがそれはもうできない相談なんですよね・・・。

大阪市内に引っ越すことだし、もう車は贅沢品だと思って諦めませんか?という話をしたのだけれど、なにぶん我が家は1回の買い物の量が割りと半端じゃないんですよね。
猫の砂だけでも、一度に60kgくらい買うので^^;
まぁその荷物たちを、どんなに重くても文句を言わず自ら持ってくれる相棒が「車ないと不便やな・・・」とさすがに口を挟みましたw

今回借りようとしている駐車場は、相場から言えば結構安いトコロなの。
倍額も覚悟していた私たちにとっては、すごいありがたい駐車場。
今回を逃せば、次にもし車を買うことになったときに、とてもその金額で借りれるとは思えない。

さぁ・・・どうしたもんかw

中古車探してみたけど高いね
十数台中古車を乗り継いできたマイダディが言うには、10万で買ったら1年、20万で買ったら2年しか乗られへんそうだ。
それを考えるとMy アルトは倍ほど頑張ってくれたんだなーと思う。

だが次に買う車は2年やそこらで壊れてもらっては困ります。
当然私はもうローンが組める状態じゃないし(組んでも払っていけません)、やはり諦めるしか・・・・と言いかけた時に相棒が「俺がローン組んだらええやんか」と言うじゃないですか@w@

相棒だって悠々自適な生活をしているわけではない。
それでもローンを組んでいいというくらいだから、よっぽど車のない生活は考えられないのかもしれない・。・:

まーもし新車を買うとしたら前々から二人して欲しかった車があるんですよ!

ダイハツのTantoってやつなんですが!
あーもうOpなんてひとっつもいらないし、いっちゃん安いのでええからコレが欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい!!ハァハァハァハァ

ま、夢見るのはタダってことで(*´д`)b
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うーむ 10万なら1年ねー 我が家の嫁のジムニー 元は私の車ですが100万で買って(中古)もう15,6年乗ってるな、元はとれたかな?
タント 広くていいですね^^最低グレードでも結構しますよね^^
がんばーだ^^
みなみー 2007/09/15(Sat)18:21:17 編集
Re:無題
結局タントは夢に終わりましたw
相棒曰く「金を貯めて来年か再来年には買う!」そうですが、その日が来るのを楽しみにすることにします^^
中古で買ったのに15年も乗ってるってスゴイ!
ちゃんとメンテナンスしてあげてるのかなー?車も喜んでそうだw
【2007/09/18 11:43】
無題
中で聞いてましたがアレです、色々手を回した後に
ダメダシ食らうとへこむね^^;
車は一度持つと便利だから手放せないよね~
維持費とか考えると公共交通機関が発達している場所なら
そっちを利用した方がいいんだけど、荷物とかあると
つらいんだよね…でも車なんとかなってヨカッタネッ!!
これから引越しで大活躍だっ
後ネギどんもオメッ!!あのとき聞いたのが始めてデスヨ(笑)
ゆきにゃん 2007/09/18(Tue)10:48:53 編集
Re:無題
気負ってイロイロ手回ししたのにこの体たらく!って感じでしたw
ただまぁ、これでまた私の引き出しに新たな知識が詰め込まれたと思えば・・・!
トリビアにならなけりゃいいけど・・・!!
残念ながら引越しには間に合わないんだけども、一つ一つ片付いていってくれるだけでOKベイベー!デスハイ。
【2007/09/18 11:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ
え?今何人?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
にゃん
HP:
性別:
女性
最新コメント
無題(返信済)
(06/21)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(05/30)
無題(返信済)
(11/15)
お家が大変だー!入り口
流れたどりついた方にはコレから入られることをお薦めします
猫日記入り口はコチラ
我家の猫たちに関すること スタートは子猫日記です
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
アクセス解析
バーコード
アンケート!
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]